全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全116ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

『ごん太、ゴルフ場に立つ!』

イメージ 1





直川のゴルフ場のレストラン『コリーヌ』。

生まれてはじめてゴルフ場とやらに来た。

スタンプラリーがなければ一生ゴルフ場には来なかっただろう。


イメージ 2

開く コメント(0)

昨年に引き続き、CJO企画の【大分ラーメンスタンプラリー】が開催。

今年は全部で43杯。きついな〜〜〜。。。。

イメージ 1


ん? 43???



1stガンダムは前43話。



43杯のレポートのタイトルに1stガンダムのタイトルを絡めてアップしよう。


ガンダム知らない人、ついて来れない人はごめんなさい。。。




ってことで、43杯制覇しま〜〜す。ごん太!行きま〜〜〜〜〜す。



作戦は完璧。あとは実行するのみです。



イメージ 2

開く コメント(2)

子どもって迷惑?  〜急増する保育園と住民(老人)のトラブル〜
(NHKのサイトはこちら↓)

オイはめったにクローズアップ現代を見ないが、
オイが久しぶりに見たら、おいおい、オイ! 老い!?
番組の趣旨は「幼稚園がウルサイと文句を言う老人」。
幼児の声が騒音らしい。
幼稚園児を抱えているのは現役世代で、子供は将来の働きガシラ。
オイは思うんじゃ。
老人の年金や社会福祉を担うのは子供たちだし、日本のタカラじゃ。
そして、今月もらった年金はその子供たちの親が払ってんだと。
子供の母親が子を幼稚園に預けて仕事して税金を払っとるん。
それが年金になったり社会保障費に使われとるん。
夜中うるさいんだったら文句もでるけど、昼間だったら、いいんじゃね。
「元気な子供らじゃのお〜〜」って思わんのかいね、中野区の老人。
(それより仕事しろ。元気だったら桃源郷(公園)でうつつをヌかすな。
仕事してたら子供の声なんか気にしねえ。)
オイは思う。
健やかに子供が育つ環境ができて、親は心配なく働いて、税金を納め、
自分たち老人が安心して生活できればいいんじゃねえかねと?
老いたらガマンもしづらいじゃろうが、少しはガマンも必要じゃろ?
「老いては子に従え」じゃ。。。。。

開く コメント(2)

先日アップした横浜ネタのスピンオフ。

仕事場は横浜だったのだが、こそっと抜け出して吉祥寺へ。

3年ぶりに三鷹の森美術館に行って来た。(行動力あるじゃん。)

イメージ 1



目的はこのバッグを買うため。(すげーじゃん)

イメージ 2

開けるとこんなかんじじゃん。

イメージ 3


ちょっと足を伸ばせば油そばの殿堂【珍々亭】があるのだが、

仕事の時間が近くなったので諦めたじゃん。


吉村家総本山】に一度行ったのだが、行列スゴスギで近くの油そば屋【ぶらぶら】へ。


イメージ 4



うめぇ〜じゃん!



★場所★横浜駅近く (よくわからん)



じゃんじゃん。。。。

開く コメント(2)

福岡に行っち来た。

二次会には行かんで、久しぶりに【TRITON】でシャンパンを呑んだ。


イメージ 1



大理石のカウンターには古代の昆虫。

ジュラシックパークやな。


いい酒呑んだあとは、長浜ラーメンを食ったっちゃ。


イメージ 2



知らんうちに、元祖は3つに分裂しちょった。

味は良かった。うまし!

開く コメント(6)

全116ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事