|
6月29日 その3 県道から曲って5分ほど、やっと空港建物に到着。 建物の中に入ると誰もいない。カウンターも無人である。 見ての通り1日1便だけ。自動チェックイン機もなし。 板張りのフロアはとても珍しい。 そうこうしているうちにだんだんと人が集まってくる。 皆旅館の送迎車での到着で、私のように歩いてくるものなど皆無。 一応2階が展望テラスになっているのでぼけっとしていると、やってきました。 着陸直後のSAAB ゆっくりとタキシングして停止。 こちらもそれを見届けると搭乗口へ。 ご覧の通り、金属探知機はあるがX線はない。 HACの地上係員が直接手荷物をあけて検査を行う。 シェムリアップ空港以来の体験である。 制限区域内に入るとすぐ出発である。 12人の乗客であった。 実際の飛行時間は20分ほどであっという間に函館空港へ。 往路の苦労は何だったのだろう。 地方空港からの更なる地方線は搭乗に苦労するのは事実であるが、 ただピストンをしたくないというだけで、時間と金の浪費なのだろうか。 一応少しとはいえ島を見れたのでよしとしよう。 31:HAC2890 奥尻→函館 SAAB340B 先割 56マイル 224ボーナス 112FOP
|
2008年6月道南
[ リスト ]







奥尻には行くチャンスが僅かながらありますが、言った事はありません。SAABは小さくて好きな飛行機です。
冬場は往復共飛行機にしないと大変な事になるらしいです(ゲロゲロ)
2008/7/6(日) 午前 1:42
のんちき7 さん こんにちは
全空港制覇のためだけではなく、
あくまでも旅行という私の姿勢です。
冬は瀬棚からの便は運休になり、江差からだけのようで
爆弾低気圧でも出現したら確かに悲惨なことになりそうですね。
2008/7/6(日) 午前 10:53