内視鏡屋の空飛ぶ日記

容量オーバーのため引っ越しました。

2012年その他

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

歓迎大家進来我博客!

イメージ 1



「内視鏡屋の空飛ぶ日記」へおいでいただきありがとう存じます。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


2009年7月15日 RAC721 那覇→粟国 BN-2アイランダー



このブログは、国内定期便航路を持つ全空港制覇を目指す医師が、日常の出来事や、ラグビーを主にスポーツや旅先での出来事を書きなぐっているものです。

皆様の興味を引き、何かの参考になればうれしく思います

尚、当ブログのコメントはすべて承認制です。
宣伝や誹謗中傷など、雰囲気を乱すような内容は、当方の判断で全て削除します。

また、不特定多数の方に見ていただきたくない記事に関しては、友だち限定とさせていただきます。
ファン登録に関してはご自由ですが、友だち登録に関しては


ブログでのコメントのやり取りを頻回に行っている方or
直接お会いしたことのある方に限らせていただきます。

記事を交流のある方だけにご覧いただきたいための措置ですので
なにとぞご理解のほど、お願いいたします。

2012年フライト結果

まだブログに掲載していないフライトもあるのだが

今年の搭乗記録をまとめてみた。

まずOW系から

イメージ 1


36搭乗、うちFOP対象搭乗は30でちょうどクリスタルである。

次にSA系その他

イメージ 2


33搭乗 SAのFOPは20000+αでブロンズにも届かなかった。

合計69搭乗、もっと少ないかと思っていたのだが例年並みであった。

赤組に集中すればサファイヤ防衛なのだがそうは行かないところが

名古屋ベースのつらいところである。

JAL本体に搭乗したのは羽田⇔福岡の2回だけ、ほとんどJTAとFDAのシェア便と

いうのも私らしいところであろう。

ちなみに宮古にこれだけ行ってタッチ&ピストンをしていないのも珍しかろう。

搭乗路線、機材とも上記の理由で偏っている。

来年はパズルを完成させるフライト以外は似たような記録になるであろうし

おそらく平JGCになり、代わりにLCC搭乗が増えるであろう。

(パズルの残りピースは神津島と与那国の2つである)

エアアジアジャパンがNGO⇔FUKでどんな料金を出してくるか楽しみである。

今日の香港ポスト、電子版より

先日の続報。

--------------------------------------------------------------------

 キャセイ・パシフィック航空(国泰航空)の客室乗務員組合と会社側の労使交渉が決着し、

ストライキなどの事態は避けられることとなった。

12月20日の香港電台(RTHK)ニュースによると、労使交渉は特区政府労工処の介入の下、

徹夜の交渉を経て同日正午までに合意に達した。

客室乗務員組合の黎玉嬋・主席は会社側が労働条件の改善に応じたことを明らかにし、

争議行為の実施は検討しないと表明

即日帰還となっていたシンガポール便は乗務員が現地で一泊でき、

500ドルの手当が支給されることとなったほか、

海外地区採用の客室乗務員を今後2年は15%以上に拡大しないことに会社側が同意したという。



引用以上



ボーナスについては触れられていないが、HKG⇔SINで日帰りでないのが少々意外である。

(もちろん午前便と夜便では違うだろうが)

500HK$≒5000円だから手当としては大した金額ではないが、食事代としては十分だろう。

海外地区採用のCAというのは具体的にどこなのだろう。

東南アジアの国採用で賃金を抑えようということなのだろうか。

全部あわせて労使双方の適当な落とし所なのであろう。

JTAホームページより


航空券やツアーの企画・販売を行うJAL・JTAセールスの関係者が10日、宮古島観光協会で会見を開き、

宮古島の魅力を宮古島から発信する新ツアー商品「ずみっ!宮古島」を開発し、

来年4月から全国で販売すると発表しました。

このツアーは自然や文化、歴史、人などの島の宝や誇りを活用し、

宮古島の魅力を発信することで誘客拡大を図ることが目的で開発されました。

ツアー商品は、宮古の酒座の習慣である「オトーリ」をガイド付きで実体験する

「Let's おとーり」、畑仕事体験と料理教室を行う「パリ(畑)へ行こう」、

宮古島の歴史・文化ロードを90分で巡る「綾道さんぽ」と「綾道さんぽ たっぷり3時間コース」、

池間島での「ビーチシュノーケリング」とグラスボートでシュノーケルポイントまで行く

「シュノーケリングコース」、釣りガールが案内する「碧い海のマグロ釣り」、

ゴルフ初心者向けの「初めてのゴルフBBQ」、小料理店で宮古食材の料理を味わう

「宮古島美味探求」、宮古そばの店を食べ比べる「そば食べ歩きクーポン」の10コースです。

引用以上


パンフレットは

http://www.churashima.net/jta/company/press/pdf/12089.pdf

を参照のこと。

私のように知り合いがいるわけではない方は、こういったツアーで

畑仕事を体験されるのもよいのではないだろうか。

香港のパンダバスツアーで香港の一般家庭訪問という企画があるが

それと似たようなものであろう。

しかしツアーでオトーリねぇ・・・

香港ポスト 電子版より


 7人制ラグビーの国際大会「香港セブンズ2013」が2013年3月22日から香港スタジアムで開催される。

その入場券に関する情報が12月12日、香港ラグビーフットボールユニオン(HKRFU)から発表された。

同日付プレスリリースによると、香港市民向け一般売り出しは4000枚で、

応募者多数の場合は抽選が行われる。入場券は成人の3日通し券は1500ドル、

2013年3月22日時点で12歳以下の子供は150ドルだが、当選者1人につき別途手数料100ドル要。

12月13日9時からHKRFUの公式サイト(www.hkrugby.com)と(www.hksevens.com)で申し込みを受け付ける。

申し込み者は18歳以上に限り、有効な香港身分証と郵送先となるアドレスが必要となる。

申し込み締め切りは13年2月4日17時。ただし、13年2月7日に行う抽選で当選した人のみ購入が可能となる。

詳細は両サイトで案内している。


引用以上


香港セブンスは7人制ラグビーの実質世界一を決める大会であるが、オリンピックの正式種目になって

さらに注目度が高まっている。

私も1995年に見に行き、知り合いの伝で香港在住の方にチケットを取ってもらったのだが

徹夜で並んだとのこと、大変恐縮であった。

4年前に香港で行われたAUS-NZLのテストマッチを見に行ったときもそうだったが、香港では

地元民でないと直接チケットを購入できないことが多く(ネットでも身分証明書番号を入力する欄がある)

ホテルのコンシュルジュに頼んでとってもらった。(手数料50HK$と格安であった)

香港スタジアムは4万人収容の競技場だが地元民に4000枚しか流さないとは・・・

(ほとんどが香港在住の欧米人に渡るようだ)

今後はキャセイホリデーなどのツアーにのらないと観戦はほぼ不可能であろう。

7人制ラグビーに興味がある方は3/30-31に秩父宮ラグビー場で東京セブンスが行われるのでどうぞ。

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.
NKM758
NKM758
男性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

友だち(7)
  • fleisch und bier
  • さもん ほうさく
  • カイちゃん
  • モルシマ
  • いちろう
友だち一覧

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事