全体表示

[ リスト ]

万座温泉 万座プリンスホテル

群馬県万座温泉にあるホテル

2007.9.22入湯


この温泉もいつかは訪れたいと思っていた温泉です。

来年にでもと思っていたのが、渋温泉から意外と近いと判り挑戦。
渋温泉からは、志賀高原を通って1時間程度でしたかね。
途中の景色も楽しみながらのドライブも良かったですよ。

勿論、無料のパスポートを使わせていただきました。

イメージ 1


万座へ向かう途中で大噴泉を発見。
いきなり、ハンドルを切って近くへ行ってしまいました。



イメージ 2


丁度、ペンキ屋さんが字を新しく書いている所。
私が写真を撮ったりしていると、私につられて続々と車が入ってきて
私は早々に退散しましたが。

この熊ノ湯には、日帰り入浴は無いとおじさんが言っていたので、諦
めて万座へ。



イメージ 3


万座プリンスの内湯。
私の大好きな白濁の湯。ただ、硫化水素の香りが少し薄いかな。
湯口からの湯の量は加水しているからか結構多い。その為に香りが
薄くなっているのかも知れません。



イメージ 4


奥が女性用の露天風呂で、手前が男性用の露天風呂。

最初は、なんで間に仕切みたいな空間があるのか判らなくて。
誰も入っていなかったので、一人で行ったり来たりしておりました。

出る頃になって驚き。なんと奥の方に女性が入っているので。
それで奥が女性用だったって判った訳です。
女性用更衣室から、行かれる様になっています。

まあ、中高年のカップルが2組み入っておりましたけど、微笑ましい
風景でした。

イメージ 5


男性用こまくさの湯から眺める風景。

標高1800m。雲上の露天風呂です。



イメージ 6


こまくさの湯から眺める、スキー場。
もうまもなく、ここもスキー客で賑わうのでしょうね。





住所      群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉
温泉地名  万座温泉 
温泉利用施設の名称 万座温泉プリンスホテル
源泉名   万座温泉・姥湯(うばゆ)
泉質     酸性・含硫黄-マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉(硫化水素型)
源泉温    74.6℃(気温?℃) 湯温実測値 38.0℃
湧出量    不明L/分(自然湧出)
泉色     表示はないが、白濁 
味覚     表示はないが、硫化水素の味   
臭い     表示はないが、僅かに硫化水素臭
PH      2.43 実測2.31  
加水     有
加温     無
殺菌剤   無
入浴剤   無
循環装置   無
源泉率   100%(?)
好感度   ☆☆☆☆  

日帰入浴  11:00から17:00
料金    1000円
備品    有り。脱衣場あり。
定休日   不明
電話     TEL:0279-97-1111  
HP     http://www.princehotels.co.jp/manza/index.html

この記事に

閉じる コメント(12)

万座プリンスホテルは入った事はありません。
万座温泉ホテルが多かったです。
明日から野沢温泉に行ってきます。
外湯に期待しています。

2007/10/12(金) 午後 0:07 todo 返信する

アバター

HPで見たら、万座温泉ホテルも湯が素晴らしいですね〜。
機会があれば、もう一度群馬の温泉巡りをしたいと思います。
野沢温泉の外湯も良いですよ〜。
私は、残念な事に真湯に入れなくて。時間に気をつけてくださいね。

2007/10/12(金) 午後 2:59 温泉 返信する

渋温泉に万座温泉、有名どころですね!金具屋って旅行パンフにもよく出てくるけど期待するほどでもなさそうなんだ…。ふむふむ。私も万座温泉に行ったわ〜!プリンスホテルで昼ごはんだけ食べ、泊まったのはその万座温泉ホテル。お風呂がよかったわー!格安ツアーだったせいか部屋と食事と接客はダメだけど、温泉だけが目的なら許せる気持ちになるよ。積雪1〜2メートルという時期だったので雪の展望露天なんて最高だった!群馬っていい温泉がある!とうイメージの県ですネ〜。ああ野沢温泉も行ってみたい。お金と時間が天から降ってこないかな(^_^;)

2007/10/12(金) 午後 5:48 [ cas*ooo** ] 返信する

アバター

casioooki さんも万座は行かれているんですね〜。やはり行動範囲が広いなあ。雪の展望露天は最高でしょうね。今度は必ず万座温泉ホテル行きます。しかし、なかなかお金が天から降ってこない・・・・・(笑)。

2007/10/13(土) 午前 8:59 温泉 返信する

万座温泉ですか^^
眺め良さそうですね。
今度、行ってみようかな

2007/10/14(日) 午前 1:38 DYTT 返信する

アバター

こんにちは、ご無沙汰してました、ここは見晴らしがいいですよね。また行って見たいです。傑作ポチしました。

2007/10/14(日) 午後 1:22 よねちゃん 返信する

アバター

DYTTさんへ。
確かに、ここは眺めが良かったですよ。是非、バイクでこの辺りの温泉巡りをしてみて下さい。

2007/10/14(日) 午後 3:43 温泉 返信する

アバター

よねちゃんさんへ。
お久しぶりです。次回行くときは、草津も一緒に回ろうかなと考えています。しかし、傑作ボタンの意味が今日初めて分かりました・・・・・(^_^;。有り難うございます。

2007/10/14(日) 午後 3:45 温泉 返信する

顔アイコン

万座温泉は一回だけ行った事あります。良かったですよ。ホント!

2007/10/15(月) 午前 10:40 kt9*jp 返信する

アバター

kt90jpさんも行動範囲が広いですね〜。しかし、万座温泉は多くの方が行かれる人気の温泉なんだなあ〜。

2007/10/15(月) 午後 2:12 温泉 返信する

顔アイコン

初めまして。
武士様の所から伺いました〜♪
温泉大好きです。
こだわりは 瓮瀬澄幣弌
ダダ=即ち源泉かけ流し間違いなし・・って。
◆疥臆泉・もしくは濁湯。
=飲用可。
に拘って(笑)少しずつ巡ってまーす。
タダ(笑)の温泉ご存じでしたら教えて下さい〜。
因みに、長野では雨飾り麓の小谷温泉。
乗鞍高原、せせらぎの湯。野沢温泉等。
新潟では燕温泉、黄金の湯、川原の湯等・・
塩原温泉も、タダを目的に高速代払って行きました〜〜☆
紀州、十津川温泉は時間の都合で入浴出来ず(残念・無念・・・笑)
熊の湯はホテルやロッジ等で入浴出来ますよ〜☆
無料もあります(ホテル内でチョット分かり難い・笑)。
万座温泉はホントに良いですよね〜☆

2008/6/12(木) 午後 3:41 スプーン 返信する

顔アイコン

sup**0707さんへ
ようこそお出で下さいました・・(^_^)。
私もタダが大好きで外湯めぐりも好きです。泉質への拘りが同じ様なので嬉しくなりました。
色々、ご存じな様ですのでこれからも教えて下さいね。

2008/6/20(金) 午後 11:27 温泉 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事