足利流浪:*:゜☆:*:゜☆:*:゜

テレビ情報は鵜呑みにせず、今一度、頭の中で整理しましょう。転載フリー。

全体表示

[ リスト ]

昨日の私のブログ記事で「日本の鉄道で火を噴くようなことは起きないよね。」
と書いた矢先に列車事故が起きたが、果たしてどうなのかね?
一応、車両から火花と煙が出たらしいよ。
 
 
毎日新聞。
 
 
イメージ 1
 
   25日午前0時ごろ、神奈川県横須賀市追浜町1の京浜急行本線で、三浦海岸行き下り特急が土砂に突っ込み脱線した。横須賀市消防局によると、急停止した際に白い煙が上がり、けが人が5人(男性4人、女性1人)出ているという。重傷者はいない模様。
 神奈川県警田浦署などによると、土砂がトンネル付近で線路上に流れ込んだため、急停止したものの電車の前方3両分が乗り上げる形で脱線したという。現場は追浜駅と京急田浦駅の間。
 電車の後ろから2両目の車両に乗っていた乗客の男性(63)は「寝ていたら、急にガツンと衝撃を感じて、電車が止まった」と話した。この男性によると、トンネルを入って100メートルくらいの地点で、列車はレールを完全に外れ、上りと下りの線路の間に落ちているという。
 乗客は電車から降りて京急社員に誘導されて、トンネルの南側の出口に向かっているという。
 京急では、97年4月にも京急田浦−安針塚駅間で普通電車が大雨の影響で崩れてきた土砂に巻き込まれ脱線し、19人が重軽傷を負う事故が発生している。
 気象庁によると、同市付近で24日午後110分ごろ、時間あたり約00ミリの記録的短時間大雨情報が出されていた。【北川仁士】
 
 
 
 
読売新聞。
 
 
 
イメージ 2
 
読売新聞 9月25日(火)0時45分配信
 京浜急行電鉄や神奈川県横須賀市消防局などに入った情報によると、24日午後11時58分頃、横須賀市の京急線・追浜(おっぱま)―京急田浦駅間のトンネル付近で土砂崩れが発生し、崩れた土砂に下り特急列車(8両)が突っ込み、前の3両が脱線した。
 横須賀市消防局によると、この事故で男性4人、女性1人がけがをした。いずれも軽傷という。京急や県警田浦署で詳しい事故の状況を調べている。
 京急によると、京成高砂発三浦海岸行きの特急列車だった。乗客によると、トンネル手前で起きた土砂崩れの影響で、脱線した車両の前方がトンネル内に止まったという。
 3両目に乗っていた横須賀市内の男性会社員(51)は、「追浜駅を出て、数分後に『ガガガガッ』という音がしてトンネル内で電車が止まり、蛍光灯が2本を残して消えた。しばらくして、京急の人が『けが人はいませんか』と線路沿いを歩いていた」と語った。
 1両目に乗っていた会社員(37)は「車両から火花と煙が出るのを見た」と話していた。
 乗客は田浦署員らの誘導で線路沿いを歩き、京急田浦駅に向かった。
 横浜地方気象台によると、横須賀市付近では24日午後10時頃から1時間当たり100ミリという記録的な雨量を観測していた。
最終更新:9月25日(火)121
 
 
 
なんだか、「」「」が多いんじゃないんすか?
 
 
ところで、
毎日と読売の写真撮影時間と配信時間なのだが、
 
 毎日は、 11分撮影 → 12分配信    1分後
 読売は、 午前0時48分 → 0時45分配信   配信時間が先になってる。
 
 
まぁ、毎日は撮影後に配信だからまだしも、読売は記事先に出して写真を後付け?
こういうこと、あるのかね?よくわからんね。
 
 
 
 
それと、昨日、
宮城県沖(金華山沖)で漁船衝突事故?があったそうだ。
 
  宮城沖の太平洋上で24日未明に起きたカツオ一本釣り漁船「堀栄丸」と大型貨物船の衝突事故で、僚船や海保による懸命の捜索活動が続いた。救助ヘリも届かない金華山沖900キロの海域での捜索は難航し、13人の漁船乗組員は行方不明のままだ。「生きて帰ってきて」「広い海での衝突は信じられない」。カツオを一本釣りする海の男の受難に宮城県の気仙沼漁港や、乗組員の地元の三重県紀北町では、家族や関係者が乏しい情報に焦燥感を募らせた。
 
金華山沖といえば、あれだね、
2011年3月11日に3連発の人工地震があったところだね。
 
イメージ 5
【発生日時】 2011年3月11日(金曜日)午後2時46分ころ
【震源地】 三陸沖(北緯38度・東経142.9度)
 
イメージ 6 イメージ 7
 
イメージ 8 イメージ 9
 
イメージ 10 イメージ 11
 
 
イメージ 12 イメージ 3
                                       小学生も乗船見学してたらしいよね
 
イメージ 4
3.11予告映画「日本沈没」より
画像はすべて私がデジカメで撮影
 
 
 
 
 


 
このブログ記事は、煽りや預言ではなく、世界をカネで支配する連中の作る映画が意図的に事件・災害を引き起こす“計画書”であることの証左とするものである。また、その支配下にあるマスメディア(テレビ・ラジオ・新聞・ネット上のニュースも含む)や、ドラマ・CM・PV等にも意図的に引き起こそうとしている事件・災害の予告情報を乗せて配信している疑惑の証拠を掴むためのものでもある。
 
 
 

閉じる コメント(1)

顔アイコン

京急電鉄ではJR四国8000系のようなアンパンマン列車を走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュからGo!プリンセス、魔法つかいまでのプリキュアの描かれた電車を走らせるそうです(1994年と1995年に京王帝都電鉄(現・京王電鉄)で8000系や今は無き6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急がアンパンマン列車を走らせる予定はなく、また正面の左側に京急の赤い電車を模したキャラクター「けいきゅん」のイラストマークの付いている京急2100形電車がJR四国8000系電車のようなアンパンマン列車に改造されたり車内にアンパンマンシートが設置されることもない)。
理由として、やなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が激減していることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての横須賀市内での1500形電車の脱線事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。

2016/10/6(木) 午後 7:25 [ まいんど ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事