ここから本文です
気楽にコメント下さい。同じような病気の方とも交流出来たらいいなぁ。
自己紹介を兼ねて、このブログについて。

2014年8月22日に悪性リンパ腫と宣告されました。
それは、余りにも突然、余りにも普通に、まるで日常会話をしているように。
癌宣告ってもっとシビアな物かと思っていましたが、今は違うと言うことも
癌を宣告されて始めて知りました。
そんな人間の闘病生活を書いて行きたいと思っています。

同じ病気と闘っている方、別の病気と闘っている方から全く健康な方までご自由にご訪問下さい。また、コメントも頂けるとうれしいです。

私の病気は
非ホジキン節性辺縁帯B細胞リンパ腫
ステージ1  でも4かも?
です。

この病気は、日本人のリンパ腫の中で1%と言う珍しい病気らしいです。
治療法も確立されていませんが、進行の遅いタイプの癌です。

ステージ1または4と大きく違うのは、骨髄に癌細胞が入っているような、いないような微妙な検査結果だからです。

癌宣告前に手術で腫瘍を取り出していますが、リンパ系の癌なので、抗がん剤治療をする事になりました。
治療は、ろう胞性リンパ腫と似たタイプと言うことで、RーCHOP療法を6クール行う予定です。

今日現在、1クール目を行っている所です。

抗がん剤治療の先輩方からの暖かいコメントを頂きながら、少しでも前向きに治療出来るように頑張っています。




書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ブログ移行のお知らせ

    2019/6/23(日) 午前 11:34

    2014年8月22日に癌宣告されてもうすぐ5年です。 悪性リンパ腫との闘病を記録するために作成したブログですが Yahooブログの終了が迫っていましたので、取り合えず移行しようと思います。 移行予定は6月 ...すべて表示すべて表示

  • 横浜FC観戦

    2019/6/2(日) 午後 4:50

    今日は久しぶりに Jリーグの横浜FCの試合を見てきました。 50歳を超えてまだ現役であるキングカズは 登録メンバーにも入っていませんでした。 もしかして ...すべて表示すべて表示

  • 今日は定期検査の日。 抗がん剤治療終了してから、もうなのか、まだなのか分からなくなってきましたが、4年2ヶ月です。 結果は問題なし。 良かった、良かった。 ただ、採血の時に左腕で失敗で右腕 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事