鉄道は収集鉄!

全国の鉄道に乗り集めたコレクションサイト!
収入印紙は禁止商品と明示しているのに禁止どころか出品され売却済みにまでなっている。一体どういう基準で判断しているんだ?

イメージ 1

若桜鉄道 時刻表

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 旧国鉄・若桜線を引き継ぎ第3セクターで営業している若桜鉄道の時刻表です。
 名刺サイズの大きさに、全駅の到着時刻が両面に表示されています。
 他社の鉄道会社には沿線企業の広告を載せているタイプを多く見ますが、
 ここではそういったものはありませんでした
 

明智鉄道 硬券

イメージ 1
 
  明智鉄道で発券、使用された硬券を各駅毎に集め、各駅の下には開業日と営業キロが記載されています
 また下には鉄道の高低を表した図も記載されています。
  日本一勾配のきつい駅を有しているならではといった感じです。

回数券袋(JR東日本)

イメージ 1
 
 JR東日本 八王子支社にあった回数券袋です。
 自動券売機で発売されている切符より若干大きめのサイズです。

JR福知山駅 祈願絵馬

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 JR福知山駅の改札付近にあった、2013年祈願絵馬。
 駅の利用客に自由に書いてもらうため、机の箱に自由に取って書けるようになっていました。
 
 駅名に福が入っていることから、表には七福神、裏には2013年の干支である巳の柄がデザイン
 されていました。
 

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事