ここから本文です
サロマニスト(夢追人)
長きに渡り、ご愛読を頂きましてありがとうございました❗

書庫全体表示

イメージ 1

今日の1ショットは、喜念浜海岸から拝んだ朝日です。
昨日の犬の門蓋から見た夕日が地球を一周して反対側から登ってきました。
地球が丸いことと、太陽の周りを周っていることが感じられました。
朝焼け・・・
今日の天気は、下り坂になりそうな気配です。


喜念浜キャンプ場に宿泊しようと思ったら、営業をしていなかったようで、仕方なく空いているところへテントを張らしてもらいました。(7:01)
イメージ 2


犬田布岬行きの始発バスを待ちます。(7:50)
イメージ 3



犬田布へ到着したころから、小雨が降り始めてきました。
そんな中で岩場を散策してきました。
イメージ 4


畑に積まれていたサトウキビのガラです。
イメージ 5


歴史を感じるガジュマルの木です。
イメージ 6



販売所で購入した地元の黒糖です。
犬田布騒動のことが書かれた立て看板を読み、地元の方々がどのような思いで、この黒糖作りを受け継いできたのかを知ることができた。
イメージ 7


1月に咲くハイビスカス♪
イメージ 8


この季節に半袖で犬田布地区を散歩できるくらい暖かいです。
イメージ 9



のんびりと散歩をしました。
イメージ 10


最初は、ポツポツと降り始めましたが、あっという間に土砂降り、いや横殴りの雨と言った方が良いかな?全身びしょ濡れになってしまいました。歩いて島を半周する計画でしたが、バスに乗車して亀津の街へ戻ることに!
イメージ 11


コインランドリーで靴とウェアを洗濯しました。
イメージ 12


予定変更…
ま、こんなこともあるのかな〜
亀津の街で見つけた興味深い店構えの食堂に入り、チキンカツカレーを食べました。「美味い」
たぶん、唐揚げ用の味付けた鶏肉に衣をつけてチキンカツに揚げたものだと思うのですが、これがまたイケる!
イメージ 13

徳之島へ行くことがあったら、ぜひ立ち寄ってみて食してみてください!
イメージ 14


さて、次は奄美大島へ渡り湯湾岳チャレンジです!
イメージ 15

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事