裏政経塾

政治・経済・金融・歴史・国際関係・法律の裏情報(建前ではなく本当の情報)を知ることで、生活や仕事に役立てていただければ幸甚です。

全体表示

[ リスト ]


カテゴリー:政治のカラクリ【22】



 小泉首相の支持率が下がらない。退陣まで1カ月余の末期政権がなんと不思議なことか。国民が国会議員を政策より好き嫌いや見た目やイメージで判断するようになったからです。

 小泉政権は日本国民のために何か有用なことを一つでもやったでしょうか。三方一両損と言いながら弱者(一方)にのみ痛みを押しつけ、国と地方の借金を1050兆円に膨らませ、国自体をアメリカに身売りし自分勝手のやりたい放題です。

 溯ること5日。総裁になるために特定集団と水面下で交わした取引をものの見事に果たしました。そう、8月15日の靖国参拝です。この取引を小泉総理は公約だと言う。公約は国民全体に対する約束事です。取引と公約を履き違えた、いや、取引と公約を区別できない人を私たちは5年間もトップにしてきたのです。これからその後遺症が現実になるのかと思うと頭が痛い。

閉じる コメント(38)

◆kazさん、今晩は。コメントありがとう♪靖国神社にいかれたんですか。8月15日は25万人の人手だとか。kazさんは遊就館の見学に行きました?

2006/8/20(日) 午後 10:49 ook**o001

顔アイコン

忙しくない人ほどTVの話題しか興味がない。つまり…○階層。なので…靖国問題の議論もうんざりですね。トラックバックの【変なオッサンに…】みたいな人が選挙で、TVの露出度の高い人に投票する!と私は考えています。

2006/8/20(日) 午後 11:09 [ ppm*8*8 ]

小泉政権がやって良かったことと言えば、企業を支えたことでしょう。ただ、その支え方は「国民に犠牲を回して企業を救う」という形なので、データ上の企業業績の回復とは反対に、国民の貧乏度は上がりました。中流階級の所得を下げ、低所得者層を拡大させた。このツケはいずれ自民党自身が払うことになるでしょう。私はそのときが楽しみでなりません

2006/8/21(月) 午前 10:13 神河 薫

戦没者慰霊は必要。一方、靖国に戦争指導者が祀られているので小泉さんには行って欲しくなかったです。例えば、ヒトラーの墓を作って、そこにドイツ首相がお参りしたら誰も支持しないはずです。なのに日本では東条英機が祀られている靖国に参拝しに行くと拍手する人たちがいる。そもそも靖国にA級戦犯を合祀した宮司の判断が愚かだったと思います

2006/8/21(月) 午前 10:17 神河 薫

顔アイコン

靖国神社は通称東京裁判を認めないスタンスをとっています。 私も数年前に遊就館に行きましたけど、最後の手紙ぐらいしか記憶にないですよ

2006/8/21(月) 午後 11:39 [ ron99 ]

顔アイコン

小泉君の靖国参拝公約って,自民党総裁選での党内への公約だったように思う。あれは取引かもしれませんが,実際,そのことで小泉君を支持した議員がはっきりしてるわけだし,そうこそこそした話ではないと思うなあ。選挙運動の一環ぐらいなのでは。わたしは靖国と宗旨が違うし,わたしと立場を同じくする人たちの方法論には賛同していないので微妙なのですが,今回の参拝を批判する人たちに説得力がないことが,小泉君が支持を集めている一番の原因だと思いますよ。

2006/8/23(水) 午前 0:17 ぜっと

顔アイコン

まあね「無条件降伏」ってどこまで無条件かと思うよね。ただ「東京裁判」程度のことは当然文句言っちゃいけないわけだ。無条件ってそういうことでしょ?白人中心で決めた国際法なんか引き合いにだしたって,それが絶対じゃないのだから,国際関係に法治主義なんてないも等しい。

2006/8/23(水) 午前 0:25 ぜっと

顔アイコン

予言しますが,参議院選挙,安部自民党勝ちますよ。そういう民が住んでるんだ,この国は。

2006/8/23(水) 午前 0:27 ぜっと

◆ppm_8_8さん、今晩は。コメントありがとう♪次の衆議院選挙補選(二箇所)こそはきちんと勉強してから投票してほしいものですね。

2006/8/24(木) 午前 0:01 ook**o001

せめて、靖国に空襲や沖縄戦、原爆でなくなられた人たちが奉られているならば、参拝に行きますが、軍国主義に賛同し(大半はそうでないでしょうが)先導した人が奉られている訳で、それを正当化はできないと思う。名もなき魂となられた、一般の戦死者をまずは弔うべきと思います。

2006/8/24(木) 午前 0:40 [ milky ]

そもそも、靖国にA級戦犯が奉られているのは靖国神社が勝手にしたことなんですよ。遺族はそもそも奉られていること自体反対しています。それなのになぜ、合祀したのか??これは、靖国側の謀略だと思いますが。確かに、一般人が奉られていますが、A級戦犯も一緒に奉る理由はなんなでしょうか?憲法18,19,20条がどうのこうの(政教分離)言ってましたが、憲法の立法主旨の目的は小泉さんの言ってることと違うと思います。きちんと憲法勉強して欲しいです。

2006/8/24(木) 午前 1:56 [ - ]

◆神河さん、おはようございます。コメントありがとう♪私も楽しみでなりません。

2006/8/24(木) 午前 3:18 ook**o001

◆神河さん、おはようございます。直近の選挙。二箇所の衆院補選で民主党が勝てば、かなりよい風向きになってくると思います。

2006/8/24(木) 午前 3:20 ook**o001

◆神河さん、おはようございます。宮司の判断も愚かでしたし、宮司を裏で操る黒幕に怒りを覚えます。

2006/8/24(木) 午前 3:22 ook**o001

◆龍さん、おはようございます。コメントありがとう♪遊就館に行ったのですか。九段下はたまに通りますが、行こうとはなかなか思えないのが現状です。

2006/8/24(木) 午前 3:25 ook**o001

◆ぜっとさん、おはようございます。コメントありがとう♪「説得力がない」というのもごもっともですが、「外国に口出しされる覚えはない」と、いつもと同じ日本国民の、ただの浅薄な感情論だと思いますよ

2006/8/24(木) 午前 3:29 ook**o001

◆ぜっとさん、「白人中心で決めた国際法」なるほどぉーーー!そうきましたかぁ。では、白人中心の国際連合も、法治主義なんてないも等しいということですよね。

2006/8/24(木) 午前 3:31 ook**o001

◆ぜっとさん、やっぱり参議院選挙、安倍自民党が勝ちますか?負けてほしい・・・。

2006/8/24(木) 午前 3:33 ook**o001

顔アイコン

1050兆円!!!???情報源を教えてタもりぃ☆アメリカの現在の財政赤字???

2006/8/24(木) 午前 10:11 [ ipp*ki0*7 ]

顔アイコン

国際連合って,UnitedNationsのこと?わははははは,連合国ね。ルール無用の代名詞じゃないですか。連合国の集団安全保障が機能したのって,太平洋戦争までだろうね。国際連合っていう訳語がついてからは,どうもなくてもいいような。ああ,でも黒柳徹子さんの活躍の場にはなったもんなあ。わはははははは。まだ60年か,そこらの歴史しかないから,これからに期待ですけどね。

2006/8/31(木) 午前 0:48 ぜっと


.
ook**o001
ook**o001
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事