オオクワガタが如く

能勢YG血統のブリードを楽しんでいるのです(бвб)♪

全体表示

[ リスト ]

Win-Win

ども。

♂幼虫ボトル3本目へ絶賛交換中です。
そして、おとといの27日、ついに待ちに待った記念すべき瞬間が訪れました。
そう、我が家で初の♂40gUPが出てくれました!
これまで何度か届きそうであと一歩届かなかった40gを今回リアルに目の当たりにできたことと、我が家の環境でも40gが出るんだと確認できた瞬間は、なにより嬉しさがありました。
このなんとも言葉で表現できない格別な感覚を久しぶりに味あわせてもらいました。






     884(Gullさん)×535(ともさん)
イメージ 1
       



    882(shimaさん)×551(ともさん)
イメージ 3




      882(shimaさん)×562(ともさん)
イメージ 2



記念すべき1頭目は40.2gでした。
そのあと40.7g、40.4gと、この日は3頭の40gが出てくれました。

ボトルは、神長さんのSシリーズ。
今年もわが家の使用菌糸は神長さんオンリーです。

幼虫は3頭全て、ともさんからの里子です。
3ラインとも♀が爆産で飛ばしてくれた子達です。

ありがたいですねーお二人には私も羽化で応えたいところです!

また最近、我が家の個体をお譲りした数名の方から、使用したラインで良い幼虫が出たとのご報告もいただき、こちらも同じくうまくいってくれると嬉しいです。

あっちもこっちもWin-Winな関係になれたら最高だよね。

さあ、みんなでいきましょう!!THE NEXT STAGEへ!

あのお方のTHE NEXT STAGEへは↓をクリックw
https://harunakojimaofficial.futureartist.net/
メンバー登録、絆Tシャツゲットしだぜ〜www



では、また来年よろしく!





この記事に

閉じる コメント(15)

Win-Winな関係良いですね
我が家も離されないように良い個体出したいです

Tシャツ買ったということは
卒コン行くんすか〜
オレ、チケット取ってないですよ(笑)

2016/12/30(金) 午後 10:00 [ うさもんち ] 返信する

素晴らしいです💦

初心者ですが
来年もよろしくお付き合い下さいませ(^^)

2016/12/30(金) 午後 10:07 [ 仙台虫匠 ] 返信する

顔アイコン

3人で折半したshimaさんラインはともかく、5頭プレゼントのGullさんラインからはよく40g出ましたね〜。
おかげで年明けの交換が楽しみになりましたww

クワガタそっちのけでヲタやってるあの方が塩交換(しょっぱい交換)続けてるので、パイ先と俺でカバーしましょう
ところでじゅりぼうのTシャツ、アレ何の画像か分かりましたか?

2016/12/30(金) 午後 10:18 [ ] 返信する

顔アイコン

うさもんちさん

パイセンのところも昨年よりグイグイ調子上がってきてますね!
お互いにブリードはもちろんドル活でも良い結果出して勝ちましょう!←なんのこっっちゃ笑

そして、私はやはりなんだかんだいっても小嶋さんが一番好きかもですw

にゃんにゃんの卒コン行けないのは残念です。
にゃんにゃんはいませんが、2、6とまたイベントでおもいっきり弾けましょう笑
パイセン方も警察の御用にならない程度によろしくお願いしますwww

2016/12/31(土) 午前 7:07 龍 返信する

顔アイコン

仙台虫匠さん

コメントありがとうございます。

今回我が家で初めて40gが出てましたが、その後ひさしぶりにオオクワブリードされている皆様のブログを拝見させていただいたら、あちらこちらでドデカイのが出ていて、おったまげました笑
来年またオオクワガタは凄いことになりそうですね!

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

2016/12/31(土) 午前 7:17 龍 返信する

顔アイコン

紊舛磴鵝△舛腓い機爾擦
今朝もまた雪積もってて、ちょっと先に除雪してきますw

ったく、誰だ誰だ、今年は暖冬で雪が少ないなんていってたオヤジはよォーーーwww

2016/12/31(土) 午前 7:19 龍 返信する

顔アイコン

おいおい誰だ!俺の事をこの間TBSの取材受けていた奴とか言うヲタは?(笑)

しかしパイ先宅でも40gUPは時間の問題だと思ってましたが
あれだけメンバーに凄い絡みを反省するまでは出ないと思ってました(爆)

なんかどこかの気象予報士が適当な事言うので俺まで信用しちまったよ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

って事で来年もヨロピコ(-^□^-)

2016/12/31(土) 午前 8:18 [ B団!団長 ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。
40UPおめでとうございます!!
我が家でもYGでの初40gが龍さんの♂1429を使ったライン
から出ました。
おかげ様で例年より良い経過で推移しています。
無事羽化させて良い報告が出来ればと思います。
来年もよろしくお願いします。

2016/12/31(土) 午前 10:02 [ REGA90 ] 返信する

顔アイコン

紊舛磴

毎年、優秀な幼虫をありがとうございます笑
もうこのクラスになると出るべくして出たという感じなのでしょうね。
幼虫をみていると、ボトル内でのポジションやエサの食い方、また新しいボトルに投入してもすんなり潜っていき、余計に動き回ることもなく、またベスポジに居座るという…なんというか、まさしくautomaticですね笑
安心してみていられます。
UTのところではさらに好結果が出そうです。

で、ここのところ塩交換続きだったあの方も、年明けには交換度爆アゲ報告してくるのはないでしょうかw
来年の写メ会の日程選びの件でも塩チョイスだったので、そろそろ名誉挽回してもらわないといけませんねーwww
来年は人間山脈アンドレ・ザ・A詞でいってもらいましょうwww

で、送って頂いたじゅりぼうTの画像ですが、どんだけ考えてもわかりません笑
なんの画像ですか???あれは?
気になって、年越せませんwww

2016/12/31(土) 午後 0:13 龍 返信する

顔アイコン

開始直後ってことで2月4日は大ウケ間違いなしww 削除

2016/12/31(土) 午後 1:11 [ 白金ジム扶桑道場所属 アンドレ・ザ・A詞 ] 返信する

顔アイコン

団長

先日はひさびさのTV出演、お疲れ様でしたw
ボトル交換中も青いハンカチを肌身離さずお持ちなのでしょうかwww

おかげ様で、私もやっと40gをみれました笑
おいおいおい、そんなこと言ったら、全てにおいてまったく反省しないあーたは結構前から40gバンバン出してるじゃねーかwww
また来年、お互いメンバーにこれでもかっ!ってくらい激しく絡んでWin-Winでいきましょうwww

ほんと、心配なのは雪だけです笑

2016/12/31(土) 午後 1:46 龍 返信する

顔アイコン

REGAさん

どうもこんにちは!
REGAさんのところでも出てくれたみたいで何よりです!
お互いに次のステージへいきたいですね!
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします!

2016/12/31(土) 午後 1:51 龍 返信する

顔アイコン

白金ジム扶桑道場所属 アンドレ・ザ・A詞さんw

わはは、これはいいネタになりそうですね!www
これで、あの人の当日の服装は↓で参戦ですよねwww

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88#/media/File:Andre_in_the_late_%2780s.jpg

2016/12/31(土) 午後 1:55 龍 返信する

顔アイコン

龍さん、今年もお世話になりました。

春にはそこからドカンっと待ってます。
龍さんからの早期♀は超少産でしたが(笑)キッチリと肥えて、春へスタンバイしてくれてます。
来春は、龍さん♀直仔の種♂にエース格で頑張ってもらいます。

来年もよろしくです⁉

2016/12/31(土) 午後 5:53 [ Yuipapa ] 返信する

顔アイコン

Yuipapaさん

こちらこそ今年もお付き合いいただき、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします!

2016/12/31(土) 午後 11:32 龍 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事