オオクワガタが如く

能勢YG血統のブリードを楽しんでいるのです(бвб)♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全77ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

獲りにいきます!

気がつけば、もう6月!
気がつけば、夏はすぐそこ!
そして、気がつけば、今年初めてのブログ更新とか…なw

はい、どうも龍です。
オオクワのほうも産卵ステージに羽化ステージと、ここにきてエンジンかかってきました。
今はもっぱら幼虫採りに集中しています。
今年もガッツリ採りにいきます!

それと、あと個人的に超エンジンかかってきたといえば、
近くまた例のイベントがありまして…笑
はい!今年もまたツーショット撮りにいきます!www
もうね、すっげー楽しみですw
今年はツーショットポーズどんなんしようか毎日考えてますwww
どや!キモチ悪りィだろ!笑
でもな、俺よりも
愛知と大阪のあの人らや、福島のあの夫婦のほうがもっと気持ち悪りィんだぞーーー!!!wwwwwwwww

というわけで、出しそびれてましたが
今年2月にあったイベントでの戦利品を紹介w

じゃじゃーんw
イメージ 1

でへへ
でら、ええやろー
じゅりなのサインだがやー ←名古屋弁使い方あってる?www

これですが、超難関な当選確率のなか引き当てたご本人直筆の貴重な貴重なサインになりますw
このサインを手にできるのがどれだけ奇跡なことなのか興味のある方は、この方のブログに詳しく書いてますのでソッチを読んでねwww

で、次のイベントもまたまた超難関な抽選がありまして、
次回は選ばれし者のみがメンバーとのツーショットチェキ(直筆サイン入り)をゲッチューできるんですw
ここで、やっと今回のタイトルになりますが
獲りにいきます!www

もちろん!
次は珠理奈だけでなく、さや姉のサインも獲りにいきまっせーw
次回↓のようなツーショットを公開できるかどうかは、乞うご期待ってとこかなw
まぁ、このへんは運だめし感覚で、当日はイベまるごと楽しんできます笑
イメージ 2

というわけで、また!





と、その前に
昨日掘った♂の蛹をオマケでUPしておきますね
イメージ 3

♂883×♀550
この♂は3本目12月交換時37gあって、3月に暴れでボトル交換33g、のち5月に蛹になりました。
蛹室が少々結露ってみえたのがちょい気になって掘りました。
このライン、ともさんからの里子ラインなんですが40gオーバーが4頭出ているラインです。
わが家は40オーバーはいませんでしたが、他も大きい♂出てます。

ではまた!
みんな、サイン当たるように祈っててくれよな!笑

いえいいえい♪

この記事に

開く コメント(6)

Win-Win

ども。

♂幼虫ボトル3本目へ絶賛交換中です。
そして、おとといの27日、ついに待ちに待った記念すべき瞬間が訪れました。
そう、我が家で初の♂40gUPが出てくれました!
これまで何度か届きそうであと一歩届かなかった40gを今回リアルに目の当たりにできたことと、我が家の環境でも40gが出るんだと確認できた瞬間は、なにより嬉しさがありました。
このなんとも言葉で表現できない格別な感覚を久しぶりに味あわせてもらいました。






     884(Gullさん)×535(ともさん)
イメージ 1
       



    882(shimaさん)×551(ともさん)
イメージ 3




      882(shimaさん)×562(ともさん)
イメージ 2



記念すべき1頭目は40.2gでした。
そのあと40.7g、40.4gと、この日は3頭の40gが出てくれました。

ボトルは、神長さんのSシリーズ。
今年もわが家の使用菌糸は神長さんオンリーです。

幼虫は3頭全て、ともさんからの里子です。
3ラインとも♀が爆産で飛ばしてくれた子達です。

ありがたいですねーお二人には私も羽化で応えたいところです!

また最近、我が家の個体をお譲りした数名の方から、使用したラインで良い幼虫が出たとのご報告もいただき、こちらも同じくうまくいってくれると嬉しいです。

あっちもこっちもWin-Winな関係になれたら最高だよね。

さあ、みんなでいきましょう!!THE NEXT STAGEへ!

あのお方のTHE NEXT STAGEへは↓をクリックw
https://harunakojimaofficial.futureartist.net/
メンバー登録、絆Tシャツゲットしだぜ〜www



では、また来年よろしく!





この記事に

開く コメント(15)

ハイテンション

今年ももう2ヶ月をきりました。
残り2ヶ月もハイテンションで駆け抜けます!




このMV観たら、ひさしぶりにロボットレストランいきたくなっちゃったな笑
続けて紹介します、よろしく。


イメージ 3

先日横浜の中華街にうさもんち夫妻と行った時に食べた黒炒飯黒酢酢豚海老チリカニたまフカヒレスープです。 
これ、ブログでいつでも眺められるように載せました笑
あぁ〜たまんねー笑
この日も食後に胃薬飲むくらい他に何品も食べましたが、自分は基本この4品があればハイテンションですw
中でも黒炒飯酢酢豚、この2品が激推しです!
メニューにこの2品がないと非常に不機嫌になります笑
イメージ 4



イメージ 1

ともさんのブログ8/27の記事でも紹介ありましたが、今年もともさん団長と3人でGullさんから補強させていただきました。
画像の1506(888同腹)と1511(889同腹)が♀が自分が担当する♀です。
ペアリング相手は、ともさん団長とじっくりと相談してバッチリ決めたいと思います。



イメージ 2

そして、今年もyasukongさんから補強です!
今年は15151502を譲っていただきました。
ライン、サイズはすべてyasukongさんにお任せしています。
1515は882が羽化、1502からは86UPが2頭羽化しているラインです。
こちらもこれからペアリング相手をじっくり考えたいと思います。

あと、画像はないのですが、ともさんから888の同腹♀をいただいてます。
団長からは…あ!まだ何ももらってねーぞ!笑
まぁ、そのうちなにかもらいます笑

というわけで、今日はブログタイトルと冒頭のMVのタイトルのとおり、最近あったハイテンションなことを簡単に紹介しました笑



この記事に

開く コメント(9)

LOVE TRIP

只今、ボトル2本目へ絶賛交換中です。
わが家は7月投入の幼虫も少なくないので、2本目への交換終了は10月中になりますかね。

それでは、ここからはいつもどおり簡単にいきます笑
現在の幼虫体重♂♀それぞれトップ1だけ載せておきます。

イメージ 1



イメージ 2


♀の23gは、たぶん初めてかもです。
よく覚えてなくて、さーせんw

♂は、あと1gだよねw
あと一歩もうひとつ足りないところが、私らしいです笑
今や、わりと多くの方がクリアしている40g幼虫ですが、実はまだリアルに一度もお目にかかったことがないので今年は私もクリアしたいですね。
そこがゴールじゃないのはわかってるけど、まずはクリアしておきたいですよね、わりとw
まあ、こればっかりは、意気込んで出るもんでもないので、流れに任せます。
ただ、その場面がきた時は…人目をはばからず大はしゃぎ記事をあげてしまうかもしれませんwww

話は変わって、近く今年最後となるだろう???ウォタ活があります。
活動家の私としましては、こちらのイベは打って変わって、超意気込んでいきますwww
思う存分おもいっきりLOVE TRIPしまくってくるわ!www

というわけで、MP、MM、お迎えよろしくですw
そして、AA、UT、一足先に3人で美味しいものでも食べて待ってます( ´艸`)www

では、次回は40g連発の記事で!笑



よし、ちょっとこれでもみて高めておくかw




この記事に

開く コメント(10)

どストライクなやーつ

どうもこんにちは。
前回のブログ更新から短いスパンでの連投すみません!

とまぁ、冗談はさておき。

今年も短い夏の終わりが近づいてきました。
みなさま、この夏を満喫されましたか?
私は、まぁ満喫しました。
「まぁまぁ」ではなく、「まぁ」くらいです笑

まぁ、そんなどーでもいい話はさておき。

先日、私もやっと2015シーズンの羽化ボトルを掘り終えました。
んー、いやー、なんというか、簡単に言うと、今年はなんともモヤモヤ感の残る後味のよろしくない結果となりました。
まず、★が多い。
とにかく多い。
なんとか羽化していても、不全というのも少なくない気がしました。
次に、最終体重に見合わない小さいサイズで羽化している。
まぁ、これに関しては、毎年そういうのは何頭かはいるんですが、今年は…なんか多い。笑
結果、ド完品小型個体の羽化が多い。笑
なんで、今年は近年あまり羽化していなかったようなサイズも一部多数羽化…笑
なんつーか、飼育しはじめた頃に強制的にタイムスリップさせられた感、満載ですwww

だからといって、

「 モチベーション下がりました⤵⤵⤵ 」とか 

「 飼育やめまーす⤵⤵⤵ 」とか

そうなるかというと…

んなことたぁ〜ない!んですけどねー笑

まぁ、毎年ブリードやってりゃ、思い通りにいかないことなんか山ほどあるしね。
ブリードじゃなくてもあるわ!笑
まぁ、そこまでヤワなハートはしていません笑

とはいえ、どっかの誰かさんみたいに、
羽化したての新成虫24頭、しかも85ミリ前後の個体ばかり入れたダンボール箱を誤ってゴミの日に出して、その後3日で立ち直るとか、そこまでタフなハートは持ち合わせておりませんがwwwwwww

と、冒頭から暗い話が長くなり、さーせん。

まぁ、そんな厳しい状況下からも、今年も前回紹介した877はじめ、少なからず次につながってくれそうな個体も羽化してくれているのが、唯一救いになっているのも事実です。

というわけで、そんな中から今日は1頭だけ紹介させていただきまゆゆす。

イメージ 1


855(yasukong854直仔)×531(とも883同腹早期♀)
イメージ 2

ご覧の通り、サイズは86ミリジャストと突き抜けてるわけではないですが、来年の種親として楽しみにしている1頭です。
ちなみに、この個体は37gからの羽化なんで、まぁ大きく期待を裏切る羽化サイズではなかったです笑
あー、あと形は個人的にはどストライクです。
アゴもどストレートで、なかなか格好良い個体ですよ。
なので、ノギス画像だけでなく、ひさしぶりに全体の撮影もしてみました笑
↑の画像2枚では、どちらかというとアゴ開き気味の全体画像よりも、ノギス画像のほうが、普段の雰囲気でてるかな。

この個体は、ともさんからの幼虫里子からの羽化個体なんですが、当然のごとく、ともさんのところでも85UPが羽化しています。
上翅が少し開いてしまったそうですが、なんと88UPも羽化しています。
このライン、ともさんのところでも羽化個体はカッコええとのことですが、UTどや!この仔もええやろ!笑

また、このラインは2本目への交換時の幼虫体重の載りも良く、またなんとなく感触も良かったので、早期も2頭仕込みまして、2頭とも無事羽化成功。
羽化した2♀は、B団所有の♂860(Gull氏1409)と♂870(Gull氏1415)にそれぞれ掛けて、幼虫も採れているんで、画像の♂の来年のブリードより、一足早く楽しめそうです。

ひさびさ長々と書いてしまいましたが、9月には早くも2本目への交換もあります。
そして、月末には関東でイベントもありますし、ちょっと気持ち入れていきまっせ!

あーーーはやくメンバーに会いたいなーーー♡♡♡www

次あたり、機会があれば、2016シーズンラインナップとかUPしてみたいな〜
というわけで、気が向いたらまた!笑















この記事に

開く コメント(4)

全77ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事