ここから本文です
ブログ始めました!
https://blogs.yahoo.co.jp/futariaruki1998/38104070.html

KAZさんのプレ企画♪裏番組スタートです。。。笑あとで読む

2017/11/2(木) 午後 7:40

書庫プレ企画





ナイス!10

皆様、こんばんは〜(^^)



いきなりですが〜〜〜



突然ですが〜〜〜



はいっ、只今より、”第一回KAZさんのプレ企画の〜〜



”裏プレ企画”スタートします。。。笑



皆様、奮ってのご参加、宜しくお願い致します♪








☆参加条件



”KAZさんのプレ企画”の主催者様及びご協賛者様のみ

ご参加可能となります。



以上。。。笑



ということで、



まずは、”KAZさんのプレ企画”へのご協賛をお願い致します!!



その後、



こちらのプレ企画にご応募ください♪





尚、こちらのプレ企画にも協賛したい!!という奇特な方がもしお見えでしたら、別途連絡をお願い致します(笑)



但し、その場合、ご協賛された賞品の抽選は、ご協賛者様本人にお願いする場合もありますので、宜しくお願い致しますm(__)m








賞品



No.1:ノートパソコン(詳細別途)                    1名様



No.2:KBファームプロゼリーセール品一箱(500個入り)     1名様



No.3:産卵材&フェロールマット&飼育用品等詰め合わせ    1名様



No.4:浜松餃子グランプリ”浜太郎の赤&白”セット         1名様



No.5:KAZさんのプレ主催者への限定賞品”浜松からの贈り物”♪ 1名様






ご応募(ご協賛)は、以下メールフォームよりお願い致します♪



ご応募(ご協賛)は、こちらから♪


尚、全ての賞品は”送料着払い”とさせていただきますので、ご了承をお願い致します。



また、公私共にしばらくは最繁忙期となりますので、発送まで気長にお待ちいただける方でお願い致します。




スケージュールは、基本”KAZさんのプレ企画”と一緒です。



あとは。。。



何かあれば都度追加します。。。^^;







というわけで、KAZさんの初プレ♪みんなで盛り上げましょう〜♪




私、MINAMI&ブラックは、”KAZさんの初プレ”を全力で応援しています!!



KAZさんが初めて私のプレに参加してくれたこと、そして、たくさんの賞品にご応募いただいたこと、本当にうれしかったです。



あの時の気持ち、そして、そのご恩は、決して忘れません。



そして、新しくプレ企画を立ち上げる方が出て来られたこと、それも本当にうれしく思います。



私の役目も、これでもう終わりですかね(^^)



今回のプレ企画を拝見させていただき、本当にそう思いました。



プレ企画が、素敵なご縁の場であり続けることをいつまでも願い、私はこれで最後のプレとさせていただこうかなと思っています。



★かぶ☆さん笑、KAZさん、後は任せましたよ〜



これからは、主催者としてではなく、協賛者として、皆様の応援に回らせていただこうかなと思っています。



これで、プレも世代交代完了。。。笑







さぁ、皆さんで一緒に楽しみましょう〜♪

この記事に

気ままにクワガタ飼育

PC

プレ企画〜協賛受付開始〜

2017-10-31T22:26:28+09:00

Posted by KAZ

 

16

プレ企画

皆さんヽ( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは( ´△`)アァ-

とうとう11月1日になってしまいましたね・・・

って感じでスタートする予定でしたが、たかパパさんが眠いから早くしろー!!

って事で少し早いですが、KAZプレ企画開始致します(笑)



まずは参加規約を必ず読んでから参加お願いしますm(_ _)m

まず下記項目をコピーして下さい。



【名前】


【ハンドルネーム】


【年齢】


【住所】



【電話番号】


【メールアドレス】


【ブログURL】


【協賛品】


【詳細】


【未成年 可or不可】




PC画面右下のメールフォームから、上記項目をコピーの上、必要事項を記入して送信して下さいm(_ _)m

送信後、順番に協賛受付メールを返信していきますのでお待ち下さいm(_ _)m

それでは、無謀なチャレンジ!
KAZプレ企画をどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



http://kaz1984.blog.fc2.com/








皆さんが宣伝しているような画像がコピーできない。
なんでや!?

この記事に

オオクワ割り出し

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

オオクワの割り出しをしました。
6/4にメス抜いたやつを割り出しました。
Jijikuwaさんの紅改で2つセット組んだうちの1つ。
材がめちゃくちゃ柔らかく芯もなく手で割り出せました。自分の中では理想の材。産んでいなそうで、材が真っ二つにされそうなのでメスを抜いていた材ですがわりと良い感じ?
幼虫8卵5でてきました。カラーアイは失敗ばかりですがゲットできました。この調子で、もう1つのセットは爆産でしょうか?




すぬーぴーさん久留米
こちらは芯が多く手じゃ無理でした。いつものマイナスドライバーにかなずちで。幼虫7卵1でした。画像の幼虫が小さく卵に見えちゃいます。



paxさん久留米、割り出し中の画像
こちらも芯が多く少なめで幼虫3でした。
いきなりスマホの電池残量が足りなくカメラ起動できないなんて言葉がでてきました。



シールドさんキングギドラ、画像なし
これもカラーアイなので失敗覚悟で割り出しました。多くないですが5匹の幼虫ゲットできました。



他に2セット割り出しましたがボウズでした。その中の材であり得ないくらい材が固くマイナスドライバーも歯が立たず、絶対産んでないと思える材だったので、そのまま捨てました。石材?鉄材?こんな固い材はお初!!

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

コカブトのセットから親を取り出しました。最初のセットで卵1、幼虫1でしたのでマットを水分多めにして再セットしていたやつです。ネット情報だと6月に入っての産卵はしないなんて記事もありましたが普通に産んでるようです。幼虫を食われてしまうため親を抜いてマットの割り出しはやらずにケースに戻しましたが戻す時に3匹は確認出来ました。まだ沢山いるかも?日にちを置いて割り出してみます。この幼虫も2カ月後くらいには羽化しちゃうと思うので割り出しは2週間後くらいでしょうか?恐ろしいほど羽化が早いですからね。実験的に、もう1回セットしてみました。産むでしょうか?




ニジイロレッドアイ血統が羽化しました。確認できる最初の羽化です。よく分かりませんが羽化して直ぐに目の色って確認できるんでしょうか?レッドアイならば嬉しいな。カラーアイの羽化したばかりの個体は、よく考えたら見たことありません。カラーアイはオオクワとニジイロと国産カブトしか我が家にはいませんが、国産カブトだけしか羽化直ぐの個体は見たことないかもしれません。




繭が!実は3年連続でリベンシしてました。クロカナブン。去年の夏の終わりくらいでしょうかね!?過去にワイルドのクロカナブンを販売してもらった人に連絡をして、夏も終りで採れるか分からないけど採集に行ってくれるとの事で行ってもらい、数匹採れたので売ってもらいました。その親から少しだけ幼虫が採れて飼育してました。全て同じ頃に繭になりましたが、なぜでしょう?繭に穴が。羽化して成虫が出てきたのかと思ったのですがマットに幼虫がいます。繭壊して出てきた?多数飼育なので関係あるんでしょうかね!?これを境に単独飼育に切り替えてみました。今年も失敗か?




4/8にフジコンさんゼリーを1500個購入しましたが1000個使いきってしまったのでヤフー加盟店で使えるポイントがあったのでポイントを使い500個を購入。このゼリーは初めて使います。ペロリアンゼリー。夏はゼリーがどんどん消えていきます。これでも、かなりケチって与えてますけどね。カップの底に少しでも食い残しがあれば交換しませんから!寒くなるまで長いですから、まだ必要かな?





やばいボトルを発見してしまった。カワラボトルに入っていたサンギレンシスの幼虫。ボトルの中ビチャビチャ。なんと幼虫投入が11月4日。確認忘れでした。
急いで掘り掘り。蛹室らしいのが外から確認できていましたが、怪しいです。なんと!羽化したメスが出てきました。危なかった! それにしてもオスの羽化は?前にちっこいオス羽化しましたが、ナゼか直ぐに落ちてしまい、オス待ちでメスが羽化半年なんてのも待機しています。このメスもオス待ちになります。

この記事に

アゲハ早すぎ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

アゲハの幼虫を飼育したく、17日から飼育してます。
実家にて採集時、緑色幼虫1、黒い幼虫の大きいのと小さいの1匹ずつの3匹を飼育。飼育した事ないので何令か分からず。


本日、仕事終わってから見たら凄い事に!!
大きさから予測。緑色だった幼虫がいきなり蛹へ!マジ!? 早すぎ。


黒い大きいのが緑色に。どんだけ早いの!?


パット見、昨日5ミリくらいしかなかった黒い幼虫が特大に!2センチくらい!?


ただビックリするばかりで。まさかこんなに成長が早いとは!!!!!!!!!

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事