全体表示

[ リスト ]

 
 
 
毎年 まゆの我が儘で「集まって頂く」・・・・
 
今年もそんな「恒例」の年中行事の一つ・・・
 
お誕生日会を召集〜〜〜〜!!!
 
 
 
4月生まれの「まゆ」
 
5月生まれの「娘(下)」
 
5月生まれの「長男のおよめさん」
 
の・・・・3人合同?一緒に?
 
お祝いしました!
 
って・・・・いうか・・・・集まってご飯を食べました。
 
 
 
「家族」っていう「実感」を持ち続けたい!
 
そんなまゆの我が儘をいつも聞いてくれる、家族に感謝です!
 
今回は、あんまり・・・きちんと出来なくて・・・
 
申し訳なく、・・・・娘のリクエストを中心に作りました!
 
リクエストーーーー!
 
「肉〜〜〜肉〜〜食べたい!」という訳で・・・・
 
 
イメージ 1  なぜか?
 
  鶏肉が多かった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鶏肉をハーブと一緒にカリカリに焼いて・・・
 
イメージ 2
 
酢豚を鶏肉で作ると・・・こんな感じ・・???
 
イメージ 3
 
豆腐ハンバーグ・・・・・
 
おちびちゃんに好評でした。。。。
 
イメージ 4
 
スパサラに明太子をのせてみました
 
イメージ 5
 
この後もお料理は、出てきたのですが・・・・
 
ワインがほどよいまゆは・・・・飲むのに忙しく・・・・
 
この後は、長男の希望で「マーボー豆腐」「マーボーナス」
 
実家からの贈り物の「タラの芽」を天ぷらに・・・
 
 
さて・・・・・
 
恒例のイベントも、いつものスィーツタイム!
 
今回も誕生日の娘が「製作」・・・・
 
今回は・・・ココア生地のシフォンケーキ・・・たっぷりの生クリームバージョン
 
イメージ 6
 
切った断面なくて。。。すんません。。。。(ココアってわかりにくいね〜)
 
モチロン・・・・
 
ローソクを消すのは・・・・・
 
主役でなく・・・・(汗)
 
ローソクを消すのが大好きな、おちびちゃん!!!!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
なぜ5本か・・・
 
そこは、聞かないの
 
が・・・
 
粋なあなたですよ!
 
 
 
 
 
で・・・・・
 
この日は、およめさんが「堂島ロール」をゲットしてきました。
 
それも2本!!!!
 
で・・・・・
 
今回 初めてたべました「シンデレラロール」
 
食べたら、シンデレラになれるかな?(そんなバカなぁ〜〜笑)
 
イメージ 8
 
 
 
中にフルーツが入ってます。
 
これが?なぜ?
 
シンデレラか?不明・・・?
 
 
 
 
 
いつもながらの「光景」で・・・・
 
いつもながらの「顔ぶれ」で・・・
 
でも・・・・
 
そんな他愛もない光景が、顔ぶれが一番幸せなのかも?
 
「母の日」の最高のプレゼントでした!
 
ありがとう〜〜!
 
次回は、夏かな???
 
 

この記事に

閉じる コメント(35)

顔アイコン

カズマしゃん>こんばんわ^^

ありがとう〜!!!
そうですね!
「集まる」っていうこと、大事だね!
なんか、キッカケがないとなかなか集まれ
ないね!そんな意味もあり、年中行事の一つ!

2010/5/12(水) 午後 7:20 ☆ まゆ ☆ 返信する

楽しい時間、良かったですね。

皆さんに、おめでとう!

2010/5/12(水) 午後 7:59 すなふきん 返信する

顔アイコン

すなふきんさん>こんばんわ^^

ありがとう〜!!
みんなそれぞれに、役割りを果たして・・・(笑)

2010/5/12(水) 午後 8:08 ☆ まゆ ☆ 返信する

すてきなお誕生会ですね〜〜♪
おめでとうございます〜〜〜!
シンデレラロール・・・可愛いネーミング〜!美味しそう^^

私も5月生まれだけど、子どもたちはそれぞれ忙しくて、
開けませんが・・・
まゆさんとこの料理で満足しましたよ〜(笑)^^V

2010/5/12(水) 午後 11:08 brucewi35 返信する

いつも素敵な家族ですね〜♪

みんなが集まって、食卓を囲み、美味しく食事をする。

平凡だけど、大事ですね〜♪

おっちゃんも行きたいなあ

2010/5/13(木) 午前 6:48 [ ジュン ] 返信する

顔アイコン

ヽ(oゝェ・o)ノ/゚・:*【ネ兄・お誕生日】*:・゚\(oゝェ・o)ノ

いつもながらにご馳走が〜〜〜では、いただきまーーす!
(▼〜▼)モグモグ(▼〜▼)モグモグ〜♪
堂島ロールは、フルーツのないほうが好き✲;:*ヾ(✷♛‿♛✷ )ノ*:.。♪

2010/5/13(木) 午後 1:39 メリー。(*´・д・)つ 返信する

顔アイコン

良いですねぇ★ステキな集まり*^^*
家族で集まる時間は、絶対作りたいですね!!
みんなでワイワイ食事&お酒、一番幸せな時間ですよねぇ♪
ウチはいつも夫婦2人きりなので、たまに家族が集まるとハシャギ過ぎてしまうほど、盛り上がります^^;
ステキなご家族にポチ★

2010/5/13(木) 午後 5:18 [ シャルドネ ] 返信する

顔アイコン

みんなが揃う、それだけでも嬉しいじゃないですか。
しかも、こんなご馳走もあって、素晴らしい!
よかったですね、おめでとうございます。ポチ。

2010/5/13(木) 午後 10:45 赤いフィット 返信する

顔アイコン

まりこさん>こんばんわ^^

まりこさんもお誕生日でしたか・・・
それは、それは・・・
「おめでとうございます」

私のお料理の写真で満足とは・・・
なんと奥ゆかしい〜・・・(アセアセ)
機会があれば是非、まりこさんともゆっくりと
お話、お食事がしたいですね!

「シンデレラロール」・・・初めてでしたが
やはり定番の「堂島ロール」のほうが、私は
好きでした!

2010/5/15(土) 午前 0:00 ☆ まゆ ☆ 返信する

顔アイコン

junさん>こんばんわ^^

おちゃんもいつか・・・来てくださいね!

そうですね〜
平凡だけど、なかなか出来ないですよね〜
だから・・大事にしたいと思うのかも知れません。
そんな私の気持ちを知ってか?どうか?
みんな。。気持ちよく集まってくれる・・
それが嬉しいです!

2010/5/15(土) 午前 0:02 ☆ まゆ ☆ 返信する

顔アイコン

メリーちゃん>こんばんわ^^

いつもありがとう〜〜〜!!☆”
いえいえ・・今回も手抜きみたいな料理で
申し訳けない・・・
家族だとつい!つい!甘えて・・・手抜きに
なってしまう。。。

そうやね!
堂島ロールは、定番のほうが私もすきやよ!
いつもの味で、美味しかった!
やっぱ!どっか違うね!「堂島ロール」

2010/5/15(土) 午前 0:06 ☆ まゆ ☆ 返信する

顔アイコン

シャルドネさん>こんばんわ^^

ありがとう〜〜!
「家族」っていいですよね〜!
ジャルドネさんの所も、素敵な家族の集まり
をされてますよね!いい感じですね!
いつまでも、肩はらないで・・何でも話せる
家族でいたいですね!
続けることも大事かも?と最近は思います。

2010/5/15(土) 午前 0:08 ☆ まゆ ☆ 返信する

顔アイコン

シャルドネさん・・・ポチ☆”おおきに!

2010/5/15(土) 午前 0:09 ☆ まゆ ☆ 返信する

顔アイコン

赤いフィットさん>こんばんわ^^

ありがとうござます。
ポチ☆”もありがとうございます。

みんなが集う場所があることが、いいことだと
思います。そんな「場所」でいつまでもありたい
と思います。

2010/5/15(土) 午前 0:11 ☆ まゆ ☆ 返信する

おめでとうございます!!(^^)
でも家族のつながり、愛情。ホントにかけがえのないものだと思います。
いつまでも仲良し家族にぽっちん
そしておめでとう!!
つばさ

2010/5/16(日) 午後 6:30 中嶋翼 返信する

顔アイコン

つばささん>こんばんわ^^

お久しぶりです。
お元気ですか?新しい仕事は、順調ですか?

ありがとうございます。
いつまでも、仲良しの家族でいたいですね〜
お互いが、「大事」って思えるような家族で
ありたいです。
ポチ☆ありがとう〜!

2010/5/18(火) 午後 9:26 ☆ まゆ ☆ 返信する

顔アイコン

みなさん、おめでとうございます。
実は昨日は私の誕生日、今日は長男の誕生日。
21年前、私の誕生日の夜に陣痛の間隔が狭くなったので、夫が買ってくれたケーキと牛乳で腹ごしらえをして病院に向かって、翌朝に長男が生まれたんだな〜、って毎年思い出します。
昨日は夜飲み会で留守になる夫が、日中にわざわざケーキを買って届けてくれました。21年前と同じケーキ屋さんの。。。
どうしたんだろ?って。。。(笑)

2010/5/19(水) 午後 2:07 みずいろ 返信する

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。私事なのですが、我家も長男長女が3月下旬で私が4月中旬なので3人ともおひつじ座なんですよ。料理も美味しそうだし、ケーキもクリームたっぷりで普段甘いものを食べない私から見ても食べたくなるような画像はさすがまゆさんだと感じてしまいますよ。家族の絆も大いに太くなったことでしょう。ポチッ!

2010/5/20(木) 午前 7:22 おの 返信する

顔アイコン

みずいろさん>こんばんわ^^

ありがとうございます。
21年前と同じケーキやさんのケーキって・・・
なかなか粋なご主人ですね!
でも・・・自分の誕生日と息子さんの誕生が重なるのもなかなかない出来事ですよね!
確かに、毎年思い出すでしょうね!
それも息子さんとの「絆」ですよ!
みずいろさんこそ!
お誕生日おめでとうございます。

2010/5/20(木) 午後 5:56 ☆ まゆ ☆ 返信する

顔アイコン

おのさん>こんばんわ^^

ありがとうございます。
おのさんの所もみなさん、おめでとうございます。

毎回のことながら・・・家族には、手抜きして
しまって。。。(笑)
でも こうして集まってくれることがなにより
嬉しいです。今回のケーキは、フルーツなしの
クリームた〜ぷりでした!中がココア生地です。
甘味が少なく、食べやすかったです。
いつまで続けられるか?わかりませんが。。。
「集まれる家族」でありたいですね!
ポチ☆ありがとう〜!

2010/5/20(木) 午後 6:01 ☆ まゆ ☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事