|
「労働新聞」 自力更生大進軍の先頭に立った江原道の模範を見習おう 【平壌10月24日発朝鮮中央通信】24日付の「労働新聞」は社説で、江原道で経済建設と人民の生活向上において力強い前進・発展を遂げていることについて明らかにした。
同紙は、江原道はこんにちの経済建設大進軍、自力更生の創造大戦の最先頭に立って突進するモデル単位だと指摘した。
また、江原道の人民は全てが不足し、困難な状況の中でも今年に掲げた闘いの目標を完遂するための総突撃戦を繰り広げているとし、次のように強調した。
地方経営工業と国土管理事業をはじめ各面で飛躍的な発展を遂げている江原道の現実は自力更生、自給自足の革命的気風こそ、われわれが最も速く発展することのできる原動力であることを実証している。
全ての地域、全ての単位では江原道精神の創造者たちのように自力更生の革命精神と堅忍不抜の意志で今年の闘いの目標を一つ一つ確実に達成すべきである。
みんなが江原道人民のように闘い、より高く飛躍しよう。これがこんにち、党と革命の要求である。
われわれは、革命の赤旗を高く掲げ、決戦を繰り広げて自分の道を幸福の楽園に転変させていく江原道の模範を見習ってこんにちの経済建設大進軍において新たな偉勲を立てていくべきである。
領袖の遺訓と党政策に対する江原道人民の絶対性、無条件性の精神を見習わなければならない。
科学技術に基づく自力更生の闘争気風を強く発揮していくべきである。−−− |
全体表示
[ リスト ]





