鴨川のブログ

歴史の大道を、前へ前へ。

全体表示

[ リスト ]

日本は被告席にある

日本は被告席にある 朝鮮中央通信社論評

【平壌7月18日発朝鮮中央通信】先日、南朝鮮では日本の戦犯企業は強制徴用被害者に賠償すべきだという法院の判決が下された。
これに服従せず日本当局は、戦後賠償問題が「完全で、最終的に解決された」「対抗措置を講じるべきだ」と怏々としたあげく、ごう慢にも南朝鮮に対する輸出規制措置を断行した。
わが民族に永久にすすげない罪悪を犯しておきながら謝罪と賠償どころか、あらゆる妄言と妄動をこととし、しまいには不当極まりない経済報復まで強行して破廉恥に振る舞う日本の行為は全同胞の憤激をかき立てている。
特に看過できないのは、半導体核心素材が南朝鮮を経て北朝鮮に入りかねないなどの不当な口実を設けてわれわれに言い掛かりをつけていることである。
これは、根拠のない経済報復を「国家安保問題」「国際的問題」にまどわして正当化してみようとするずる賢い術数として根深い対朝鮮敵視政策の発露であり、わが朝鮮に対する許せない政治的挑発である。
いまだに、歴史の法廷に被告として立っている日本は口が十あっても何も言えない。
過去に日帝が働いた朝鮮に対する長期間の不法占領と野蛮な植民地支配によって、わが民族は実に多大な人的・物的・精神的・道徳的被害を受けたし、その跡は現在まで民族分裂の現実の中に生々しく残っている。
にもかかわらず、日本の反動層は朝鮮人民にひざまずいて謝罪し、賠償する代わりに、過去清算をあくまで回避しているばかりでなく、かえって朝鮮半島情勢の悪化と同族対決を絶えずあおり立てて漁夫の利を得てきた。
最近、地域に前例のない平和の気流が到来した中でも朝米関係、北南関係の改善に各方から障害をきたしながら、わが民族の利益と地域の平和を自分らの政略実現のいけにえにしようとのさばっている。
事実上、誰それに対する「制裁・圧迫共助」だの、「連帯」だのとして利がある時は仲がよく、悪気が起こればためらわずに食い下がる島国一族の振る舞いは絶対に信頼できない日本の実体を国際社会に再度刻印させている。
日本が朝鮮半島を巡る地域情勢の流れから完全に押し出されて「蚊帳の外」に置かれたのは、あまりにも当然である。

日本は、被告席にある自国の境遇をはっきり知って過去清算からしろ。−−−

「国内情勢」書庫の記事一覧


.
鴨川
鴨川
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(10)
  • てら
  • ピー子♪
  • kbg*j81**000
  • mil*pam*
  • ピコちゃん先生
  • お節介ばあさん
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事