ORC第177報
桜満開!春です!!
春と言えば、今年の選抜高校野球は沖縄県代表の
興南高校が優勝しましたね。
そして、日本のプロ野球は
我がオリックス・バッファローズが好発進!
海の向こうのアメリカ・メジャーリーグも明後日開幕です。
ニューヨーク・ヤンキースからロサンゼルス・エンゼルスへ移籍した
松井秀喜がクローズアップされてますね。
エンゼルスに移籍して初めて向けえる今シーズン!
好発進が出来るでしょうか?
そう言えば、このブログを作成し始めた2004年4月に
松井秀喜はニューヨーク・ヤンキースのレギュラーになりました。
そして日本でシーズンを開幕しました。
あれから丸6年経ちました。
このブログは松井秀喜と一緒に成長してきました。
あの時の二の舞にならぬよう願いを込めて、
再度、話題にします。
以下、2004年4月6日作成−−−−−−−−−−−−−−−−−
ORC第2報 「これがメジャーリーガーの攻めか?」
球春到来です。
ニューヨーク・ヤンキースの公式戦開幕が日本で実施されました。
松井秀喜がホームランを打って日本のファンを熱狂させた事は
記憶に新しい事と思います。
確かに松井秀喜は凄い!日本のファンの期待を一心に引き受けて
そのプレッシャーの中で結果を出す事は素晴らし事です。
ここまでは誰でも考える直球ですね。
でも良く考えましょう。
なぜ名門ヤンキースの開幕戦をアメリカではなく日本で開催したか?
目的は一つです。
日本のファン層拡大によるメジャーリーグ人気アップが狙いです。
つまりその為には松井秀喜の活躍は必要不可欠です。
良く良くVTRを見ると厳しい攻めは全くしてません。
本当にこれがメジャーリーガーの攻めか?
内角を抉るような球もなければ死球まがいの球もない。
まさに松井秀喜に打たれるべくして打たれている。
今年の松井秀喜はかなり活躍すると評論家達は喜んでますが
本当にそうかな?
確かに昨年の成績よりはアップするでしょうが
メジャーリーグのプライドもあります。
本国に帰れば日本のように甘くはないと思います。
私の考えは変化球過ぎますかね。。。
ORCスペシャル(総集編) <抜粋>2004年4月16日作成−−−
第2報 ヤンキース松井秀喜
私の予想的中!(当たってほしくなかったが)
アメリカに帰国してからは23打数2安打 打率0.85
東京ドームの貯金があったから打率1.75・・・2割未満。。。
|