西原台テイクオフ

鹿児島県の大隅半島で活動している大隅パラグライダークラブです。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全77ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本日は曇り。
草刈作業には最高のお天気〜(^^)/ 
(・・・と、この時は思ってました)
早くから吹き出した東風(裏風)が心地よいです。。。。

午前8時、作業スタート。
本日の参加は6名です。

↓しばらくの間にかなり育っています。
イメージ 1

皆もくもくと作業をしています。
↓怪長・窪○さん。
イメージ 2

↓飯○さん。
イメージ 3

↓大○手さん。
イメージ 4

↓本○さん。
イメージ 5

↓大活躍の草刈り君&松○さん、
イメージ 6

途中で小雨が降り出して、休みなしに10時まで頑張りました。
最後は本降りになって、全員びしょ濡れのブルブル状態。。

↓写真では分り辛いけど、かなり降っています。
イメージ 7

TOの正面は綺麗になりましたが、全体を終えるまではいきませんでした。。
また近日続きを出来たら良いなと思います。
作業参加の皆、お疲れ様でした。

えいこさん、お菓子の差し入れをありがとうございましたm(__)m

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

本日晴天。風予報も良好で飛べそうです!
午前9時ホームを出発しました。
本日のメンバーは4名+都城PGCの室○さん。

午前10時半にTO到着。
風はかなり弱いけど正面です。
直ぐに準備して、しばし風待ち。

橋○さん、その間におニューの機体をお披露目。
↓天気が悪くて立ち上げが出来なかったと言われて感触確かめてます。
 綺麗な色〜♪
イメージ 1

↓そして一番手、松○さんテイクオフ。
イメージ 2

二番手が私(何と5ヶ月ぶりのフライトです。。)
テイクオフ出来るのか??って、ちょっと不安でしたが行けました。良かった。。
残っていた3名も続きます。
全員浮きは殆どありませんでした。

↓大○手さんランディング直前。こちらもニューグライダー。
 これまで数本飛んでるみたいだけど、私は生でみるのは初めてです。
 こちらも綺麗な色です。良いな〜。
イメージ 3

TOへ戻って昼食。
一人は食べずにフライトへGO←室○さん。
風が段々と強くなってきます。

2本目は、私→松○さん→大○手さん→橋○さん。
南斜面は荒れと浮きあり。
大きく上昇して遠くまで行く人も。
他の所も大きな沈下は無くて広範囲に遊べます。
メンバー全員で長時間のフライトとなりました。

私・・今日は荒れがあるので抑え気味に飛んでいたのですが・・
TOから南へ向かう斜面の谷間で、キャノピーが大きく潰れてグチャグチヤ状態に。。。
潰れた反動で機体は斜面方向へ走り、テンションの抜けた翼はズーンと下へ沈んで・・・
一瞬落ちる!と思ったけれど、何とか回復出来ました。
あー怖かった〜〜〜良かった〜
直ぐにTO前へ戻って、その後はTO〜北の畑斜面を行ったり来たり(^^)

フライトタイムが1時間を過ぎて・・
私と松○さんランディング。
橋○さんと大○手さんはトップラン(二人とも御岳までフライト)
室○さんは、まだ飛ばれているようです。

松○さんと私がTOへ戻ると...
何と室○さん辻岳にトップランされたとの事。
えーっ!びっくりです。

そして、室○さん辻岳からテイクオフ!
・・・するつもりが、風が無くなり車でご帰還となりました。。
辻岳登山?の方が送って下さったそうで感謝です。

↓室○さん、本日は御岳の先の風車まで行かれました。
イメージ 4

2本のフライトを終えて、風は強めの良好。
室○さん→松○さん→橋○さんと3本目のテイクオフ

↓室○さんはトップラン(本日何本も決めてます)
イメージ 5

松○さんと橋○さんは北の丸峰へ。
かなり先まで走って30分ほどフライト。
松○さんの高度が下がって少し心配したけど、二人ともランディング。

↓ラストのフライト。橋○さん。
イメージ 6

↓二人でかなり遠くまで行ってます
イメージ 7

今日はいろいろあったけど、綺麗な景色の中お腹いっぱいフライト出来て良い一日になりましたー(^^)

この記事に

開く コメント(4)

都城PGクラブの三○さん、いつも素敵な動画をありがとうございます。毎回楽しく見ています。


この記事に

開く コメント(4)

↓ Char chanの動画
大会の楽しい雰囲気が伝わってきました。charchanありがとう。

↓こちらはチームガメラのCareさんの動画
当日は殆ど動画撮影が出来なかったとの事で、Charchanの動画と一部被っていますが
空撮部分は、自分が飛んでる気持ちになってドキドキでした。ありがとうございました。

          
                                                                                                         

この記事に

開く コメント(0)

本日は毎年恒例のクラブ大会でした。
亀ケ丘からガメラの皆さんも参加されて、3つのクラブの合同大会となりました。

今年の大会は都城クラブさんの主宰で宮田山で開催。
競技内容はターゲットと爆弾落としです。

お天気と風に恵まれて大会は無事に成立。
大勢で賑やかに飛べたようです。

  大会の詳細は不明ですが・・・
    優勝   当クラブ会長の窪○さん
    準優勝  同じく副会長の大○手さん
    おめでとうございまーす(^^)/

大会終えて記念撮影。皆良い笑顔ですね〜(^^)
↓大隅PG&都城PG&チームガメラの皆さん。
イメージ 1


   都城PGクラブの皆さん、大会の準備・運営、大変でしたと思います。
   お疲れ様でした。ありがとうございましたm(__)m

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全77ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事