大粒小粒の足跡。

↓↓↓人は人、自分の気持ちをぶらさず、ヒマワリの様に真っ直ぐ前を見ようじゃないか!

夏休みの朝です。

イメージ 1
ジージョがラジオ体操に行くので、父ちゃんも付いていくことに。(ネタだ、ネタだ)

毎年恒例のラジオ体操の写真。

もう10年も続いてるかな。



イメージ 2
昔の記事を見てみると、1番最初のラジオ体操ネタは、2007年で

間違ってラジオ体操のない日に行ってしまったネタでした。(笑)


◆自転車:13.2km(29.9km/h)+10.1km(30.0km/h)
 ランニング:0km
 今月累計:自転車947.6km ラン0km

この記事に

開く コメント(0)

自転車と川と海

イメージ 1
今週はチームメイトが帰省して練習会に参加。

自分は土曜日は参加出来なかったので、日曜日のみ参加。

コースはいつものピュアライン往復コース。

今日は弱気にならず、「狙えるポイントは狙うぞ!」と強い気持ちで参加。

最初の仏坂は頑張って付いて行き、頂上近くでアタック!

F村さんがTTポジションのまま追走してきたが、逃げ切ってゲットなり。

次の犬の訓練学校のポイントは、F村さんにツキイチの状態で登りに突入して、

そのままずっとツキイチで登って行こうと思っていたが、早い段階でO本さんがアタック!

すぐに追いかけて後ろをキープしたのち、頂上近くで抜き去ってゲットだぜ!

一人飛び出した状態になったので、後ろを待たず逃げてみることに。

みんなと違って独走力がないので、すぐに追いつかれると思っていたが、

堰堤でも追いつかれず。

その後の下り区間を全力で走って、あわよくば信号機のところまで逃げてやろうと思ったら、

下りきった所でT田さんに追いつかれる。・・・どんだけ下りが速いねん。

その後ろが見えないので、二人で逃げる。

二人でと言っても殆どT田さんに引っ張ってもらって、フルーツランドのスプリントポイントは美味しくゲット。

さて、残すポイントはピュアラインのスプリントポイント。

その前に、8kmのTT練習。

自分はツキイチを頑張り、終盤1回ほどローテーに回ったけど、その後千切れちゃいました。(俺弱)

サンマートで休憩した後は、ピュアラインスプリント合戦へ。

気合い十分で挑んだのだが、スプリントに向けてのO本さんの引きに付いていけず、千切れてスプリント出来ず。(俺弱弱)

往路ポイントコンプリートはなかなか難しいね。


イメージ 2
道の駅に到着したらそのまま川へドボン。

今日は川遊びしてる人が多くて、チャリウェアーのまま遊ぶおっさん達から微妙に遠ざかっていたような。


イメージ 3
川から上がったら、ビショビショのまま道の駅の外で昼食。

食べ終わったら用事があるため自分はここで離脱。(お先に失礼します)

1人で帰路へ。

最近ツキイチに慣れてたので1人だとこんなにスピードが出ないのかと落ち込んでしまうが、

マイペースでペダルを回し続けて13時半には帰宅。

シャワーを浴びたら急いで虹ケ浜へ。


イメージ 4
ジージョが部活でサンドアートに参加するので見に行ってきた。

今年初の海。

川と違ってベトベト感があって嫌だけど、目の保養にはいいね。


イメージ 5
おや!知り合いのバンドマンを発見。

よく焼けてますね。チャリ焼けかな?


イメージ 6
妻と海の家でかき氷休憩。

暑い所で食べるかき氷の美味しいこと美味しいこと。

今年の夏はかき氷屋巡りをしようかな。


イメージ 7
さて、ジージョたちは何を作ったのかと言ったら、

スタブロ(スタートブロック)です。

陸上部からしたら当たり前の物だけど、ちょっとマニアックすぎないかい。


来年はHRTで参加してDHバーを作るってのはどうかな。めちゃマニアックじゃね(笑)


この週末も充実した分、明日からの現実がつらい。

あ〜父ちゃんも夏休みが欲しいと思った今宵の大粒であった。


◆自転車:105.8km(30.1km/h)
 ランニング:0km
 今月累計:自転車903.8km ラン0km

この記事に

開く コメント(0)

ラストラン

イメージ 1

イメージ 2
今日は山口市でチョージョとプチデート。


イメージ 3
じゃなくて、ジージョの陸上の応援。

金曜日と土曜日の二日間かけてある大会。

ジージョは4種競技にエントリー。

金曜日は高飛びとハードルで、今日は砲丸投げと200m

総合得点は最下位だったけど、自己ベストも出たし、

この日に向けて苦手な競技を頑張って、自分を成長させられたのでは。


イメージ 4
これで本当に維新公園のメイントラックを走るのは最後となりました。

ここに来ることは無くなったけど、他にも大会があるので、

最後までジージョの応援を楽しみたいと思う今宵の大粒であった。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事