大粒小粒の足跡。

↓↓↓白いかすみ草をビビ(猫)が狙ってる。僕が守らねば
イメージ 1
KOMを取ってた旗岡団地のコース。

未だに1位なのだが、最近1位タイになってた。

1位は、1位なのだが、やっぱり意識しちゃいますよね〜。

団地の中のコースなので、もう2度と走らないと思っていたが、今朝通勤の途中で挑戦。

前回は後半にかなり失速したので、その反省を踏まえてペース配分をして良い感じにゴール。

前回より10秒更新。(ニヤリッ)

1度も会ったことのない人だが、自分の中では勝手にライバル。

starveは違った自転車の楽しみ方が出来て面白いね。

この記事に

開く コメント(0)

今日は本当に雨だ

イメージ 1
のんびりな今朝はチューブの修理をしてから出勤。

この前パンクしたチューブは穴が3箇所、そのうち1つはバルブ付近だったため修理を断念。


最近、腰と尻がダルくて(痛くて)困ってる。座り仕事の宿命だろうか。

そのせいで気分が上がらず、家ではドヨ〜ンと暗い父ちゃん。

家族に迷惑をかけてるのは分かるのだが、気分が上がらない。

こんな時は早く寝るに限る。

ではお休みなさい。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

イメージ 1
今日は夕方から雨予報。

自転車で行くモチベーションはないので、今日は車通勤。

車通勤だと朝に時間の余裕があるので、クリート交換をすることに。

クリートが新品になるだけで気持ちが上がる。

自転車で行きたいけど、帰りに濡れるのはね〜。

いい天気なんだけど、しぶしぶ車で出発。

で、結局帰りも雨が降らず。

自転車で行けば良かった。


◆24日(月)
 自転車:28.8km(26.4km/h)+9.9km(26.4km/h)
 ランニング:6.2km(5:53)

◆25日(火)
 自転車:0km
 ランニング:7.0km(5:17)

 今月累計:自転車568.7km ラン59.7km

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
朝6時15分に家を出発して、7時にヒロシゲに到着。

9時からあるパン屋サイクリングとは別に、日曜日の7時から店員のI田さん主催の練習会があります。

今日は、それに参加してみました。


イメージ 2
メニューはその時々で決めるみたいで、本日は緩めの上りを使って、約700mのインターバル走を7本。

上ったら直ぐにUターンして、また上るを4本したら、約10分のレストを挟んで、残りの3本をします。

1本目:1分45秒。終盤に緑色の若者とスプリント勝負してあっさり負けた。(つ・強いぞ!)
2本目:2分21秒。1本で出し切ってしまい、足がパンパン。(こんなはずでは・・・)
3本目:2分45秒。足が回復しません。(泣)走りきるだけで精一杯。
4本目:2分44秒。割り切って、回復に専念しながら、イーブンペースで。

5本目:2分32秒。レストで多少回復したけど、無茶な走りはナッシング。
6本目:?分??秒。ラップを押すのを忘れた。
7本目:2分20秒。最後だから出し切ってもがいたけど、あっさり若者に負けた。


若者は7本全て最後にもがいていたが、自分は1本目と7本目以外はただ上っただけの走り。

ちょっと出し切っちゃうと足が回復しません。(泣)


イメージ 3
インターバル練習の次はウェルネスパークに移動してS字走行の練習。


イメージ 4
自分はできる方かと思ったけど、他のみんなと比べて全くコンパクトに回れません。

たまには自分で練習をしてみようかな。

9時半にはヒロシゲに戻って日曜練習会終了。

色々と考えて、強くなりたいと思う人たちが多く、今日は良い刺激になりました。

また一緒に鍛えてください。


イメージ 5
帰りはヒロシゲで偶然に出会ったH本さんと、強い若者と一緒に海岸線コースへ。

写真カブってましたね。

若者はガシガシと引っ張ってくれて、途中で別の道へ。また一緒に走りましょう。


イメージ 6

イメージ 7
今度はH本さんに引っ張ってもらった。

最近はブルベにハマってるH本さん。

去年は準備不足ながら1000kmを完走したレジェンドです。

短い時間でしたが、一緒に走れて嬉しかったです。

また一緒に走れるのを楽しみにしてます。


イメージ 8
海沿いに出てからは一人旅。

青い海と空と、追い風のおかげで気持ちの良いサイクリング。

もっと長く走りたかったけど、予定があるので真っ直ぐ家へ。


イメージ 9
昼からは庭の草引き・・・

の前に、ゴミ袋をかぶって、チョージョが持って帰った古い鏡台を設置して、青空美容院が開店。

この後、鏡台は分解されてゴミ置場行きになったのであった。


イメージ 10
さて、今度こそ草引きと思ったが、チョージョが持って帰った電子レンジを倉庫に入れようと思い、

そこから倉庫の大掃除。

妻が少し草を抜いてくれていたが、まだまだ庭は草だらけ。

他にもしたいことがいっぱいあるのに、今年も庭で悩まされそうです。


◆自転車:82.9km(26.4km/h)
 ランニング:0km
 今月累計:自転車530.0km ラン46.5km

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

チョージョの引越し

イメージ 1
約3年の一人暮らしを終えて、来週からは自宅から通勤のチョージョ。

ちょこちょこ荷物は持って帰っていて、この週末で最後の荷物運び。


イメージ 2
テトリス状態でなんとか荷物を積み込めた。


イメージ 3

イメージ 4
綺麗に掃除して終了。

いつか読み返して懐かしいと思う日がくるのでしょうね。


イメージ 5
冷蔵庫はかなり古い物だし、持って帰っても邪魔なので、直ぐに近くの電気屋で処分。

家に帰ってからの片付けはチョージョに任せて、


イメージ 6
昼からはジージョの参観日、学年懇談、部活懇談へ。

最後に普段見れない部活の練習の見学。

3年生になり先頭で引っ張っていく立場になってる姿を見て、子供の成長を感じた父ちゃんであった。


思いのほか、チョージョの引越しが簡単に終わったので、明日は自由な時間が出来た。

明日は久しぶりに朝7時からあるヒロシゲの練習会に参加して、昼からは庭の草引きかな。

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1
今朝はビビに止められて、KOMチャレンジはしないことに。


イメージ 2
タラタラと競艇場まで寄り道通勤。

昨日のKOMチャレンジのダメージが酷くて脚と気持ちに力が入りません。

回復が大事だと実感してる43歳。

でも、ビールを飲みながらブログアップしてるようじゃダメですね。(笑)

疲労感をビールで誤魔化してる43歳である。


◆自転車:19.3km(27.4km/h)+10.1km(29.3km/h)
 昼ランニング:4.4km(5:30)
 今月累計:自転車426.4km ラン46.5km

この記事に

開く コメント(0)

KOMアタック

イメージ 1
今朝は米川駅近くのKOMポイントに挑戦。


イメージ 2
階段状に登っていく1.1kmのコース。

階段を3段登ってゴールって感じのコース。

ダンシングで1段目をクリアして、勾配が緩くなったらシッティングに切り替えるが、

乳酸が一気に足にたまって辛い辛い。

それを2段目、3段目で繰り返してヘロヘロでゴール。

無事に1位をゲットできたが、足の疲労感がハンパない。

会社まで向かい風で全く進まない。

パワーメーターが無いと向かい風が辛いね。

KOMチャレンジも頑張った度がわからないのが面白くない。

早く直って思ってこないかな。

やっぱり、もう1台の方もパワーメーターを付けたいから、頑張ってパワーメーター貯金を始めようかな。


◆自転車:32.7km(27.9km/h)+18.4km(27.7km/h)
 昼ランニング:6.2km(5:15)
 今月累計:自転車397.0km ラン42.0km

この記事に

開く コメント(0)

チャリ通

イメージ 1
体調が戻ってきたので、増えた体重を減らすために今朝は仏坂へ。

クランクがノーマル(53Tx39T)になったので、途中で何度も動かないシフトレバーを触る自分がいた。

練習不足だろう、後半は足の感覚が無いような感じで力が入らない。

ラストスパートなんて出来る状態ではなく、出し切ってゴール。(18分45秒)

前回より良いタイムだったので、stravaの順位が上がるかと思ったら、全く変わらず14位。(ガックリ)


さて、本当の目的は仏坂ではなく、米泉湖のランニング周回コースにあるKOM。

約2分ぐらいのコース。

前半は平坦で、後半が昇り。


気合を入れてスタートして、

良い感じにスピードに乗って、

カーブを曲がって、いざ昇りに突入の予定が・・・




イメージ 2
水溜りでかすぎじゃろう!

急ブレーキかけてKOMアタック終了。(チーン)


イメージ 3
帰りは、道路に謎のでっかい石。

見事に乗り上げてパンク。(チーン)

今日はついてない日だ。


◆自転車:40.1km(24.7km/h)+18.8km(28.3km/h)
 昼ランニング:6.3km(5:28)
 今月累計:自転車345.9km ラン35.8km

この記事に

開く コメント(0)

お騒がせしました

イメージ 1
いつもこのチャックの中に家の鍵を入れてるのだが、昨日からそれが見当たらない。

日曜日に鍵を使ったのは覚えてるのだが、その後どこに置いたかわからない。

家族みんなで探して、探して、見つからない。

今朝、カバンをもう一度見てみたら、ポケットの隅に鍵があるではないか!。

大変お騒がせしました。(( _ _ ))

この記事に

開く コメント(0)

大掃除

イメージ 1
来週からチョージョが帰ってくるので、今日は部屋の模様替えをかねて大掃除。

本棚を別の部屋に移動しようと軽く思ったが、これが意外と大変だった。

結局丸1日かけて掃除終了。

疲れた〜

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事