墨田区 整体 『大和田筋整復院』 院長の俺に任せろ!!

墨田区/錦糸町〜押上。『こだわりの整体接骨院』院長 大和田建彦の日記です。 治ったら何がしたいですか?

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

水虫のテーピング治療


今、俺の足が水虫というわけではありません。

しかし、去年の秋、実は足の裏が水虫でした。



薬局で水虫薬を買い、しばらくの間つけてみたのですが、まったく効きませんでした。

その水虫を治したテーピング法をご紹介します。



どんなものでも良いので、絆創膏を用意して下さい。

(写真は見やすくするため、赤いテープを使用してます。)

患部をおおうように、右上がりに3本、広範囲なら5本か7本(奇数の本数)貼ります。・・・上の写真

その上に同じ本数、今度は左上がりにクロスするように貼ります。・・・下の写真

これだけです。



そして、2〜3日に一度貼りかえます。

数週間つづけると、テーピングと一緒に古い皮膚がはがれて、下から綺麗な皮膚が現れます。

テーピングを貼りかえる時は、毎回少しずらして貼ると効果的です。

俺はあまりヒドイ状態では無かったけど、かなりグチャグチャな水虫もこの方法で効果が出るそうです。



ナゼこれで良くなるかと言うと、テーピングを貼ると代謝が良くなるからのようです。

水虫でお困りの方は、お役立て下さい。



以上。最後までご覧頂いて、有難う御座います。 

「コメントやトラックバックはご自由にどうぞ」

「コメントについては必ず返事をします」 (^^♪


〒130-0003 東京都墨田区横川5-10-1プリメール柳島109号
筍娃魁檻械僑横機檻僑沓沓
大和田筋整復院(オオワダキンセイフクイン) 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

これは、エイプリルフールですか!

2008/4/2(水) 午後 2:46 [ 道場主 ] 返信する

コメント有難う御座います。
代謝が良くなると、改善される様です。
エイプリルフールでは有りません。(^^♪

2008/4/4(金) 午前 9:35 大和田筋整復院 返信する

顔アイコン

テープを貼るだけで水虫が治るとは、信じられない思いですね。爪水虫にマニキュアを塗ると治ることがあるそうですが、その有効成分は不明です。テープの粘着剤に含まれている成分が効いている可能性もあるかも知れません。代謝が良くなる、とのことですが、代謝が良くなれば水虫に対する自己防衛力も上昇し、水虫が改善される可能性はあるでしょう。いずれにしても興味深いことですね。

2008/4/4(金) 午前 11:44 [ 道場主 ] 返信する

スパイラル・テーピングで水虫、タコ、ウオノメに処置する場合は直接患部にテーピングを貼りますが、レインボー医学という治療の場合は冷え性の治療をしていくと水虫が一緒に治る事が多いと言っています。
基本的に接着剤などの成分は関係なしとされています。

2008/4/4(金) 午後 0:53 大和田筋整復院 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事