ここから本文です
知床桜
知床で好奇心と助平心の赴くまま行動しています。(一部画像R15指定及び限定記事多数)

書庫愛国心

すべて表示

大きなスポーツの大会等で日本の国歌『君が代』や日の丸が掲揚されるとほとんどの日本人の方々は心に良い意味で来るものがあると思います。 自分もそんな一人ですが、それが日常的にどうかといわれるかというと、多くの日本人同様にあまり気に留めない方でしょうね! なぜか、それは小学生時代に受けた先生の思想教育によるものです。 天皇は悪であり、税金泥棒であり、日の丸は戦争悪事の象徴であり、君が代はそれを讃える歌であり、すべて悪でした。 授業の合間にするわけですよ! 純粋ですからね!しっかりと叩き込まれます。 でもね、思うんです。 やっぱり日本の国旗は世界で一番美しいと! 君が代はやっぱり日本人の心に響くと思うんです。 すべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 崎無異ビーチコーミング

    2017/4/23(日) 午前 7:00

    夕方、暇を持て余す犬のストレス軽減に峯浜〜崎無異間のビーチコーミングに出かけました。 今、上のすぐ脇を通る国道は将来的な海岸浸食に備えて200mほど山側に新道路を建設しています。 海岸線は毎年のように抉られ ...すべて表示すべて表示

  • 海上遭難者の碑

    2017/4/22(土) 午後 8:00

    羅臼町の奥まった場所にひっそりと建つ『海上遭難者の碑』 悲劇的な海上事故が繰り返された突風が吹く羅臼の海です。 昨今は漁船の近代化や装備の充実、気象予報の的確さから大規模な悲劇は起こらなくなりましたが、数年お ...すべて表示すべて表示

  • NHKの番組『プロフェッショナル仕事の流儀』に隣町に住む久保俊治さんが出ていました。 友人である、釧路町のヒデさんから連絡がなければ番組放送がある事すらわかりませんでしたので助かりました。 番組はYouTub ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事