☆ROKU日記☆

ろくとじじとそら。生まれも育ちも違うけど、今は、大切な家族です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全146ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ふうこ。

年末にセンターから我が家にやって来たふうこ。

イメージ 1


そろそろ、5ヶ月を迎えます。
ビビリではありますが、少しずつ人馴れも進んでるかな。

イメージ 2


まだ、自分から寄って行くことは少ないけど、ご飯やお散歩の時は、尻尾フリフリでやって来ます。

イメージ 3


フィラリア強陽性のふうこは、ただいまボルバキア治療の2クール目。
症状はないので、頑張って陰転を目指しています。

イメージ 4


1日のほとんどの時間を、お気に入りの場所で穏やかに過ごしています。
お気に入りの場所は、二階の寝室の窓とベッドの間なんですけどね。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ニューフェイス。

イメージ 1



先月の18日に、我が家にやってきました。
名前は「なつ」
4歳位の女の子。
子供達と一緒に捕獲され、子供達はすでにセンターを後にしていました。
かなりのビビリ。
二日間、トイレを我慢していました。
まぁ、これも想定内(笑)

イメージ 2



室内では、まだサークルの中に引きこもっていますが、お散歩は徐々にできるようになっています。

イメージ 3



先輩預かりっ子のふうことも問題なく過ごせています。

イメージ 4



ご飯の時だけ、かろうじてサークルの外に出て来る。

イメージ 5


そろそろ募集開始します。
どうぞよろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

今年こそは….と言いつつ、すでに4月になってしまいました。
ご報告しなければならないことがたくさんあり過ぎて、申し訳ないくらいです。

まずは、年末にお届けしたアニン(元つぶ)ですが、正式譲渡となっています。

イメージ 1



トライアル終了直前に、迷子騒動があり、一時はどうなることかと思いました。

イメージ 2


海や山に、毎日たくさんのお散歩をしてもらい、ドッグランでも元気に走り回っているそうです。

イメージ 4



夜は大好きなお兄ちゃんの部屋で、2人で寝ています。
お兄ちゃんのお友達にも、尻尾を振りながら近づいて行くそうです。

イメージ 3


我が家にいるときは、絶対に寝室に来ることもなく、1人で寝ていたアニンなのに、変われば変わるものですね。

H様。
センターから頑張ってきたアニンです。
どうぞ、末永くよろしくお願いします。

Rくん。
優しいお兄ちゃんで、私は安心しています。
最初の約束をしっかり守って、ずっと仲良く過ごしてください。


募集開始の記事でストップしていましたが、そんな間にむつこはいぬ親様が決まり、すでにお届けも済んでいます。
むっちゃんのことは、次回に…
(今度こそ、すぐにアップします…笑)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

募集開始。

やっと、ふうことむつこのプロフィールができあがり、募集開始となりました。

ふうこ
イメージ 1

【愛称】 ふうこ
【犬種】 MIX
【性別】 メス(避妊手術済)
【年齢】 推定2〜3歳
【毛色】 薄茶黒
【体重】  9.4kg(1/21現在)
【状態】 ワクチン接種済、マイクロチップ装着済、ノミダニ駆除済、駆虫済、検便(−)、フィラリア(+)
【人馴】 最初はビビリますが、すぐに慣れます
【預かり場所】 東京都葛飾区

イメージ 2


【経緯】  千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】 
とても綺麗な顔立ちの女の子です。
食欲は旺盛で、どんなフードでも好き嫌いなく食べています。
室内フリーの状態でも、いたずらをすることもありません。
無駄吠えもなく、年齢の割りに落ち着いて過ごすことができます。
トイレは室内、室外どちらでもできます。
トイレシートの認識もできており、失敗はほとんどありません。
お散歩は大好きですが、リードに慣れていないため、まだ上手に歩くことができません。
フィラリアは強陽性ですが、咳などの症状はありません。
現在、ボルバキア治療を開始しており、今後も継続が必要です。

イメージ 3




むつこ
イメージ 4

【愛称】 むつこ
【犬種】 柴
【性別】 メス(避妊手術済)
【年齢】 推定6〜7歳
【毛色】 茶
【体重】  5.7kg(1/21現在)
【状態】 ワクチン接種済、マイクロチップ装着済、ノミダニ駆除済、駆虫済、検便(−)、フィラリア(+)
【人馴】 問題なし
【預かり場所】 東京都葛飾区

イメージ 5

【経緯】  千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】 
とてもおとなしい女の子です。
センターにいたときには、右後肢を浮かせていることがあったようですが、預かり宅ではそのような様子は見られていません。
獣医さんからは、痛がっている様子もなく、歩くこともできているので、サプリなどで経過を見るように言われています。
トイレは室内、室外ともできます。シートの認識もできています。
お留守番も上手にでき、室内フリーでもいたずらをすることはありません。
お散歩も問題ありません。ゆっくりなペースで進みます。
他犬とも問題なく過ごせています。
フィラリアは強陽性ですが、咳などの症状はありません。
現在、ボルバキア治療を開始しており、今後も継続が必要です。

イメージ 6


今度の日曜日に開催されるいぬ親会は不参加です。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

よろしくね。

年末に我が家に来た預かりっ子。
なかなか紹介できずに申し訳ありません。



イメージ 1

ふうこ
2〜3歳の女の子です。

イメージ 2

最初はこうやって、なかなかサークルから出てきませんでした。
でも、もともと人間は怖くないようで・・・

イメージ 3

男の人も大丈夫です。


イメージ 4
 
むつこ
6〜7歳の女の子。

イメージ 5

とてもおとなしい子です。
人馴れはまったく問題ありません。

イメージ 6

避妊手術も済み、やっとプロフィールを考え終わりました。
ちばわんの募集ページにも掲載されると思います。

もちろん名前は、25、26から考えました(笑)。





イメージ 7

ろく:25、26よろしくね。
あっ、ふうことむつこをよろしくだった。

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

全146ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事