別の書庫で男性差別を取上げているが、どうして取上げたのか?
特に深い根拠は無い。^^;
何せ今僕が住んでいるのは田舎だし、実感できる程の差別なんて見当たらないからだ。
満員電車とは無縁だし、セクハラ、DV等の話も家にいる限りは聞こえてこない。
唯一実感したのは、
東京で3年半仕事で住んでいたのだが、その時の通勤電車で通勤していた時だった。
すし詰め状態程ではなかった状態だったので、普通に鞄をもって電車に揺られていた。
窓側を向いて立っていたのだが、その反対側に女性が立っていた。
で、電車に揺られていると自然に鞄も揺れる。
それがたまたま女性の脚にチョンチョンと当っていたのだ。
途中気付いて鞄を脇に抱える形で持ち直した。その時「キッ」と女性に睨まれてしまった。
今の状況だと、これを「痴漢!」と言われても捕まるんだろうなぁと恐怖に思ったものである。
ただ、それを教訓に以後電車に乗る時は気をつけている。
僕が東京にいたのは90年代の事であるが、「アッシー」「メッシー」「ミツグ君」と
六本木のカローラと呼ばれたBMWがウジャウジャしていた時代だ^^;
一流企業の男性は大盤振る舞いの毎日。女性には取り巻きがうじょうじょ。
ところが、バブルがはじけて男性の大盤振る舞いが急激に減少したが、女性の欲求はそのまま。
あの時代から大幅に環境が変わってもフェミニストの欲求は底が無いのだ。
それが同等で収まるのでれば何も言うつもりもないのだが、
明らかに男性差別の域まで・・・男性を人間と思わない心理状態まで狂いだした。
結局行き着くところは、女性の進学・就職を斡旋し、女性の生活レベルを維持しようというものだ。
子供が欲しいと思っても、このような制度が出来上がっては子供を産まなくて良いと言わんばかり。
それと子供を育てやすい環境整備とは全然関係ないのだ。
それこそエゴの究極ではないか?
女性が進出してきた昨今、キャリアと子育ての考え方をもう一度考え直す必要があるはずだ。
この様な状態が続く限り、非婚化の比率は高くなるし、少子化にも歯止めは掛からない。
国もフェミニストも早く考えを改めないと、手遅れにならないのをまだ気付かないのだろうか?
今後も色々と考えて行きたいと思います。
|
上の写真良いですね。アタシもこないだ沖縄行って着たんです。本場のエイサー最高
2007/4/25(水) 午後 6:42 [ sat*ko*10* ]
うんうん。是非、記事を!楽しみにしています!^^
2007/4/25(水) 午後 6:45 [ pretty ]
satikoさん:エイサーは最高ですね。あの迫力は忘れられません^^
2007/4/25(水) 午後 7:45
プリティさん:楽しいかどうかわかりませんが^^;
2007/4/25(水) 午後 7:49
子供がいない国になってしまう。
2007/5/4(金) 午前 10:10
そうです。日本も終わりに向かっています。
2007/5/4(金) 午後 0:30