1991年11月3日(日)
第52回菊花賞(GI)芝3000m
ちょうど、菊花賞の前日から神戸の友達の所に遊びにいってました。
ちょうど同部署の同期が名古屋の実家へ帰るってことで、新幹線が一緒でした。
といってもちょうど来たのに乗ったので座れたのかどうかは覚えていない・・・^^;
で、着いたはいいが、その神戸の友達も競馬を今年からやり始めたってことで、夜は馬券検討会となった。
トウカイテイオーが出てこないんであればレオしかおらんやろ!
いや、ナイスねいちゃんも可能性あるで!
でも名前からしてカグラも外せんちゅうねん!
しかしなぁ嵐山の上位組も怪しいで!
みたいな会話を夜ずっとしていたような気がする。
で、翌日起きたら昼過ぎてたっちゅうねん!急いで支度して場外へ昼飯がてら買いに行った。
買い目はレオ、カグラ、フジヤマ、ネイちゃんのボックス。このころもう馬連が新発売になっていたのでこの6点を買って
ラーメン屋で昼食。
帰りは日曜だったか・・・寝台急行銀河で帰る事にしてたので、時間的には余裕で、色々と大阪の町案内してもらった。
レースは中団じっと我慢していたレオが抜け出して1着。
2着には後方待機から末脚をいつものように伸ばしカグラがやってきた。
ケンザン3着で、もし2着なら!って悔しかったのを思い出します。
それでも6000円投資して12000円だからま、いいか!
帰りの汽車の中で競馬ブックを持っていた気がするのだが、それに載っていた表紙は確かリンデンリリーだったような・・・
レオダーバン 父マルゼンスキー 母シルテイーク 母父ダンサーズイメージ
|