1994年11月13日(日)
第19回 エリザベス女王杯(GI)芝2400m
ちょうどこの時期は横浜から宮崎へ買ってきて、まだ2ヶ月で競馬はしなかった時期だ。
しなかった・・・というより、出来なかったが正しいけど^^;
電話投票会員へは数ヶ月前から応募してたけど一向に当らず、馬券が買えなかったのだ。
しかも、テレビは競馬放送なんてまったくやってなかったので、ラジオしかない。
しかし!ラジオも短波ラジオは持っていないので、思案した挙句有線放送を利用した。
今でこそグリーンチャンネルを見てPCから馬券を購入出来るようになったが、
その時分、そんなもの無かったし、この時期から半年間は馬券を買えなかった。
そんなこんなで、このエリザべス女王杯も有線で聞いていた。
競馬新聞も近くのコンビニで発売されておらず、スポーツ新聞愛用状態だった^^;
確か、電話投票会員が当選したのは春くらいで、翌年7月から買えるようになった。
それまでは他の人(権利を持ってる人)に頼んで(親父の知人だが)買ってもらっていた。
だがこの人・・・後で知ったので?大きな声では言えないが・・・
飲んでいたらしい・・・・解るのは来年になってのことだが・・・・
ある人が1万賭けて万馬券を当てたらしく、当然飲んでた当人はかなりの負債を抱えたらしく
結局やってた店を売り払ったらしい・・・・^^;
そこにはコンビニができました・・・・完!
って、ここで終わってはいかん!
で、エリザベス女王杯だが、直線の攻防では実に見ごたえのあるレースであった。
ゴール前、ヒシアマゾンとチョウカイキャロルの一騎打ち!
アグネスパレードもいるが、2頭の一騎打ちには邪魔出来ない世界。
いつかのヤマニンゼファーが勝った天皇賞みたいに、いいレースであった。
ヒシアマゾンが鼻差制したレースだが、かなり見応えがあったレースだったと
後で解った^^;
|