私のアンテナ

全然ブログ書けてないですね・・・

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

鹿鳴館

今年のお正月に放送された、劇団四季の鹿鳴館。
録画していたのですがなかなか時間がなく、やっと本日見ました。

凱旋公演にいけなかったので、石丸さんの清原は未見でした。
石丸さんの歌は結構好きなのですが、当然歌はなく・・・。
なんとなく物足りない感じ。

でも、一つ一つの言葉は本当にきれいで、聞きほれてしまいますよね。
感情を隠しながら、理論的に冷静に語っていくキャストさんたちもすごいです。
やはりこの作品を生み出した、三島由紀夫は本当にすごいですね。
野村さんと日下さんとのインタビューや、
浅利さんのコメントなどもあり、盛りだくさんの放送でした。

25日には先月シアターコクーンで上演されていた「ひばり」が放送されます。
これも、録画してゆっくり見たいと思います。

ナイト・ミュージアム

ナイト・ミュージアム、日比谷で見てきました。
入場者には、T−Rexのペーパークラフトがもらえました。
でも、小さなバックで行ったので、手で持っていなければならず・・・。
全国でも、この劇場だけだったようで、喜ばないといけないですね。

ストーリーは、
ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は、
前妻が(キム・レイヴァー)が再婚すると知り動揺する。
愛する息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために、
ラリーは自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受け、真夜中に警備を始める。
ある夜、展示物が魔法を使ったように生き返り、
ローマのグラディエーターやカウボーイたちがジオラマから飛び出して戦いを始める・・・。

真夜中の自然史博物館を舞台に、
そこで働く夜間警備員の男が体験する不可思議な現象を描いた爆笑コメディです。
次々と動き出す博物館の展示物、
それを止めようと主人公は疾走する。
人形のアメリカ大統領セオドア・ルーズベルトにロビン・ウィリアムズが扮しています。

面白いです。すごく。
子供でも安心して見れますよ。
ラリーが、ルーズベルトに導かれ、父親として自立していく。
その姿を息子が見ることで、父親としての信頼を取り戻す。
とてもいいお話です。

ストーリーもいいけど、何といっても
博物館の中ものたちが動き出すっていうのが、とても興奮します。
世界史を学習しているとより楽しめるのではないでしょうか?
ずっと笑いながら見てしまいました♪

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事