ここから本文です
燃料満タン!
It's A Long Way To Jeep:ジープ(入手)へは遥かな道のり

書庫1/35 M15Special

すべて表示

タリホー!
 
本日は映画『ダンケルク』を観てきました。
陸海空の三場面は時間の流れ方が違うので、
場面が変わる度に少々戸惑いましたが、
とても良かったです。
ボッシュ共(キャベツ野郎)が殆んど映らなかったのも個人的には点数高いです。
また、イギリス兵がフランス兵を『カエル野郎』と呼んでいたのも
昔(少なくとも18世紀)からの長年の確執を表していて良かったです。
モデラーとしては当然シュッピトフォイエル、もといっ!
スピットファイアが作りたくなります!
これまた当然のごとく、未組立のキットが天井裏にあります。
でもオオタキ製なんで、今となってはもったいなくて作れないですわ。
(ーー;)
イタレリのハインケルHe111も作りたいですが、アレは筋彫りが凸モールドですからね・・・。
乗員フィギュアが付いているのは嬉しいのですが。
 
で、肝心のM15Specialですが、
17日に日本橋のボークスSRで開催された
『第31回関西AFVの会』でD曹長殿賞を頂きました。
応援して下さった皆様、サンキュッ・サッ!!
イメージ 1
でも、最終的な仕上げはこれからなんですわ。
イメージ 2
気になったコンテスト参加作品は後日アップします。
 
そうそう、台風18号接近のため、あと30分日本橋を出るのが遅かったら
明石辺りで立ち往生していました。
 
人類は自然と物欲に勝てる日が訪れるのでしょうか?
多分無理やね。(^_-)-☆
 
 
 
 

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 2017年6月25日 戦闘詳報

    2017/6/25(日) 午後 8:30

    フィックス! バヨネッ! という訳で、ここんとこミリタリーイベントが続いて開催されていたのに 何一つ参加しなかた自分にちょっと怒っております。 M3A1ハーフトラックやダッジWC52ウェポンキャリアーを見れるチャンスがあったのに・・・。 嗚呼、自分のバカ馬鹿! でアリマス。 悔しいので、久々にハド ...すべて表示すべて表示

  • 2017年6月11日 戦闘詳報

    2017/6/11(日) 午後 10:02

    アハトン! 戦友諸君! M15 Specialはほとんど進んでおりません。 が・・・ 灰色熊(ブルムベアー)はもうすぐ完成です。 チッピングはちぎったスポンジでポンポンしました。 来週くらいに完成です。 ...すべて表示すべて表示

  • 2017年5月14日 戦闘詳報

    2017/5/14(日) 午後 8:58

    アハトン! 戦友諸君! 先月から忙しくてバテバテですわ。 GWも『あれして、これして、キャンプ行って・・・』と計画していましたが、 しんどくて、ほとんど家から出る気にはなれませんでした。 でも、時々チマチマ作っていたのがコレ↓です(先のスターリンも作ってるよ)。 タミヤのブルムベアを初めて作りまし ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事