ここから本文です

書庫xperia(スマホ普及委員会)

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

Google Play 25円セール

Androidスマホの皆さん!、今Google Playで25円セールやってるの気付いていますか?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/27/news025.html

時々99円セールってのをやってますが、今回は25円!

中には普段800円ぐらいするのも混じってました。

以前も10円セールやってた時に、たらふくダウンロードしました。
今回もこのチャンスに、片っ端からやっておこうと思ってます。

ダウンロードして、SDカードに移してと・・・


と言いながら、子供に奪われてゲーム機と化してますが・・・

25円なんかでゲーム売られたら、そりゃ太刀打ち出来ないですね。

開くトラックバック(0)

昨日リリースになって、早速アップデート!
リリース初日のためか、Wi-Fiは全く繋がらず、仕方無しにPC経由で実施。
電池が70%以上ないとアップデートが実行されないので、充電しながら夜中近くにやっと終了。

殆ど使わせてもらってないけど、僕のXPERIA acro HDよりかはスムーズに動いている気がしました。
あと、顔認証や連写も出来るようになったみたい。


もっとも、嫁さんにとってはAndroid4.0なんてどーでも良くて、前のほうが良かった、使いにくくなったを連発しています。

いいなぁAndroid4.0

わしのXPERIA acro HD、まだかな〜

開くトラックバック(0)

この土日、スマホ(XPERIA acro HD)と悪戦苦闘していました。



スマホで撮った写真をPCに保存したい。

PCの音楽をスマホに入れたい。

PCとスマホ内の音楽や動画を相互で見れるようにしたい。




ケーブルで繋げばいいじゃん。



そりゃ、そうなんだけど、acro HDは防水仕様。
防水性能が落ちそうで、なるべくケーブルで繋ぎたくないんだよね。


家庭内では無線LANでつながっているから、なんとか出来そうな気もするんだけど・・・

PCはWindows7 64bit

スマホにプリインストールされているConnected devisesというアプリで、acro HDをメディアサーバーに設定すると、PCのMedia Playerでacro HDの動画や写真が見れるようになった。




じゃ、PC内の動画や写真をスマホで見るには?

これもMedia Playerで出来るみたいだけど、PCがacro HDを認識しない・・・

話せば長いので割愛しますが、結局はPCのファイヤーウォールを切ったら繋がりました。


これで、動画や音楽をワイヤレスでPC内をスマホで、スマホ内をPCで相互再生出来るようになりました。

しかし!

PC内の音楽はBubbleUPnPというアプリでスマホにダウンロード出来るのだが、スマホで撮った写真や動画をPCにアップロード出来ん。

スマホの写真や動画が再生出来ているMedia Playerでコピれるかと思ったのだが、再生しか出来なかった。



そこで!
ESファイルエクスプローラーというアプリで相互にファイル転送出来ました!(こいつもファイヤーウォールを切る必要あり)



まぁ、色々長ったらしいこと書きましたが、PCの電源さえ入れておけば、布団の中でスマホを使ってPC内の音楽を聞いたり動画を再生出来たりコピーしたり、スマホで撮って来た写真をPCに一括コピーなんてことも出来ちゃうんです。(少し前にPCのBluetoothアダプタ買ったけど損した〜Bluetoothって1個ずつしか転送出来ない・・・)

やりかたは分かったので、嫁さんのスマホにも同じ仕組みを入れました。
PCをサーバーにして、僕と嫁さん、それぞれ好きな曲をスマホにダウンロードすればいいんです。

PCは時間が来れば勝手に電源が落ちるようにしています。まさに、ホームサーバーってヤツですな。


スマホは、とことん使い倒さないと面白くない!

XPERIA(SO-01B)最高!

XPERIA acro HDに機種変し、子供のおもちゃ箱で眠っていた前代のXPERIA SO-01Bを久しぶりに使ってみた。



びっくりした。
すんごい使いやすい。



docomoを解約しているので改造しまくってます。
イメージ 1
CPU 1.23Ghzに上げてます。
イメージ 2

Android 2.3です。acro HDと基本的に同じ。
確か、docomoのSO-01Bは2.1だったんじゃないかな。
名前はなぜかSO-01Cになってますが・・・


ただ、手を入れた時点でspモードの規約違反となるのでdocomoでは使えないし、ショップに持っていっても門前払いとなります。手順を間違うと二度と立ち上がらなくなるリスクもあって、docomoもショップもサポート外です。

解約したスマホで自己責任で遊びましょうね。最高のオモチャになりますよ。




acro HDと画面の比較。
左、SO-01B、右 acro HD
イメージ 4イメージ 3




イメージ 6イメージ 5


イメージ 7イメージ 8


そっくりでしょ?
ていうか、チョイ使いならacro HDと遜色ないですよ、こいつは。

はっきり言って、家の中ではSO-01Bをメインに使ってます。
acro HDで音楽聴いて、SO-01Bでネット見てると贅沢な気分になりますな。




ネット見るぐらいなら、acro HDと殆ど変わらないか、速いとさえ思える時もある。(殆どアプリ入れてないからね)

一回り小さいので持ちやすく、HD液晶でない分、逆に文字が大きくて読みやすいんですよ。


かれこれ3年前の初期型スマホと思えないぐらい速いし、とにかく使いやすい。


びっくりしたよ、本当に。


開くトラックバック(0)

ついに入手!XPERIA acro HD!

イメージ 1

予約受付開始で即申し込みしたので、第1便で手に入りました。

お店の方に伺うと、今店舗に来られても、入荷未定だそうです。

とにかく飛ぶように売れていくって言ってました。特に僕のような初代XPERIA(SO-01B)ユーザーだそうです。

人気色は黒、ホワイト、ピンク、そして意外だったのは悩んでいた青が一番人気無いそうです。

店では機種変せずに、そのまま持ち帰りました。

開封の儀をやってみたかったんです。
イメージ 2

意外と何も入ってない。

充電器と使わなさそうなヘッドフォン、簡単な説明書ぐらい。

充電台は、嫁さんのSH-01Dのような横型でテレビ台としても使えるものになっておらず、縦にグサっと挿し込むだけ。

初代XPERIAと並べてみました。
画面は当然大きくなりましたけど、輝度が全然違ってますね。

イメージ 3

今、ガラケー(SH-06A)からアドレス帳やメールをコピーしているとこです。

まだ殆ど触っていないので、これからゆっくり堪能します。

開くトラックバック(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事