★★虹色いろえんぴつ★★〜妊活中〜

今、考えていること。今しか書けないことなど、、、2015年12月に結婚して妊活してます!

全体表示

[ リスト ]

海外で保育士になる道

***ちえこさんからの質問***********************************
 
英語圏の国で保育士をすることが出来ればと思うようになりましたがどうすれば良いのかわからずアドバイスを頂きたいとメールを送らせて頂いております。宜しくお願い致します。削除
 
*********************************************
 
はじめまして、メッセージありがとうございます♪
 
アメリカは学生以外の滞在は難しいと聞いたことがあります。
 
あたしが以前、記事に書いたようにオーストラリアで保育士になるのはいかがでしょうか?
 
それとちえこさんの強みは日本の保育士資格を持っているということ!
例えばオーストラリアでも日本の保育士のようなところがあります。
親が日本人でオーストラリアで育った子どもたちを日本語で保育するところです。
これは日本の保育士の資格が優遇されます。
 
私がオーストラリアで保育専門学校に通っていた時に、
日本で保育士をしていた人もいて、卒業後、日本人保育園の先生になりました。
英語力がどの程度必要なのか、オーストラリアの保育学科修了証が必要なのかよくわかりませんが、
すでにアメリカ留学経験があるとのことなので、
意外とすんなりといける道があるかもしれません!!!!
調べる価値あり!!!!!!!ですね♪♪♪♪
 
調べ方がわからない場合は、
日本の留学エージェントに問い合わせしてもいいかもしれません!!!
それこそ世界各国の情報を持っている留学会社もあると思いますよ!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事