全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全136ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

平成最後の日

さて。ブログも更新しないまま、平成最後の日になりました。

こんな時間まで何してるかって? 勉強してるんですよ。オレンジ4月から大学(通信)に入学したんですよ。
なれないレポートに悪戦苦闘してるんですよ。

いえ、自分の選んだ道なんでいいんですけどね。

平成最後の年に入学して令和で卒業ですか(4年で卒業頑張る)。

10年休、どのようにお過ごしですか?

オレンジは平常心で勉強頑張る!

まだまだ成長です。

オレンジは令和の時代が来ることを楽しみにしています。

開く コメント(8)

自称サバサバ系が苦手

竹を割ったような性格。裏表がない性格および、サバサバ系。。。。

自称の人はオレンジは苦手だぁ。

他人が言うならまだしも、自分で言っているあたりがもう自分は裏表満載の妬み嫉みが心に渦巻いているけど、それを人に悟られるのは嫌だし。もっと言うと自分の中には絶対にない。だから自分を見つめないしあるわけない。あるはずない。

って思いこもうとしている。いや。思い込んでる自分の行いを振り返ろうともしない。

こういうタイプの方(あまり人をカテゴライズするのは良くないんだが)は、不機嫌を隠そうとしないで、周りに不機嫌をふりまいたり平気でするのよ。
もっと言うと、自分は人にはっきり言う権利はあるけど、人からははっきり言われるのは許せないんですよ。

クレームなんかもそうです。自分は文句を言う権利はあるけど、自分は文句を言われる義務はない。

だから、反省もしないし進歩もしない。

だって。自分は正しいから。自分の言っていることは正論だから。

周りはね、言っても無駄だから言わないのよ。
周りはね、あなたの正義に呆れてるの。
周りはね、あなたのクレームがどんな理不尽か見抜いているの。

ヨーロッパのことわざにあるでしょ。

地獄への道は善意で舗装されている。

ってね。

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

プリンは飲み物かどうかを、以前読んで。オレンジ的にはいや 
ヨーグルト(固形)も カレー シチューも飲み物じゃない?

と、年月を経ても基本的な部分は変わらないオレンジです。
あまりに更新しないブログになってしまったので、yahoo! ブログサービス終了を見て。

ある意味感慨深いというか、なんていうか年月を感じました。

ブログを通じてオフ会などで出会いもあり、ブログを書いていなかったら一生会うこともなかった人たちと出会いもありました。

楽しかったです。豊かな時間を過ごさせていただきました。

他のブログにここの記事を移動できるらしいのですが(コメントはできないらしい)、どうしましょうかね?

全然知らない名前で、一からブログを書くのも楽しいですよね。

ちなみに、最近のオレンジ。

仕事の合間に。。。。。

アメリカドラマの『night shift』にはまり
韓国ドラマの『美男ですね』
オレンジママ所有のDVD。日本版『美男ですね』をみつつ。
アメリカドラマの『super natural』を見ている感じっす。寝る前に。

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

タイトルは、わかる人はわかる小ネタです。気にしないでください。

イメージ 1


生まれて初めて京都伏見稲荷大社に行ってきました♪

ちょっと京都に行く用があってねぇ。で、近いのよ。でも暑いのよ。しかもかなりの弾丸ツアーなのよ。

ってな普通はいかなくね? ってな状況ですが。

あら、気がついたら。

イメージ 2

伏見稲荷駅だったわけよ。

全面的に駅が、神社神社していて可愛いの。

テクテク歩く、全然迷わない。だってみんなその道に行くから。てか8月観光客MAXかしら?
いえいえ、正月が凄いらしい(家に帰ってから調べたの)。

で、知り合いに毎年元旦に稲荷に行く人がいて。
『今回私も初です〜』ってな挨拶を電話でしたら。


『俺は豊川稲荷だ。寺だ寺』

と、オレンジとんだ稲荷勘違いをしていたらしい(__*)

ま、そうっすよね。
てか豊川稲荷って寺なんだ〜知らなかったさ。

まあ、そんなんで手を合わせて。

呼ばれた感が強かったので、おみくじなんぞひいてみたら。


イメージ 3

大大吉 キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

手でねひくおみくじはね、大吉ってうっすらわかるようになったから(どうでもいい能力といっておくれ)。

おみくじの棒がいっぱい入っていて、一本出すパターンのくじってひっさしぶりーとか思ってたのよ(高尾山くらい? この辺だと)。

で、確率が(ホントかどうかわからないけど)0.00004%だ。 宝くじの1等が当たる確率は0.00001%とのこと。

なぜ宝くじじゃないの? とか思うオレンジは俗物です。

イメージ 4

お参りしてから、速攻京都駅に戻って。でも、京都タワーくらいはみたいわけですよ。

イメージ 5

京都っぽいものも食べたいのですが、全くわからないわけで。

お茶漬けって京都っぽい(ただのオレンジの偏見)ので、鯛茶漬けをもぐもぐ食べて帰ってきたの。
そういえば、おばーちゃん家も刺身の鯛を生卵とすり胡麻に漬けてたべたなァと、あれは京の食べ物だったのかとか思い出しました。鯛が入っているのは酢味噌じゃありませんよ、胡麻ですよー。

食べながら、呼ばれてるとどうしてこんなにスルッとどこでもいけるんかいねぇ。とか思いながら帰ってきました。

伏見稲荷良かったです。また行きます。

因みに、タクシーの運転手さんが伏見だけで一日回れますよ。
というのと、オレンジの祖母が京都の呉服問屋の娘だった話しをしたら、呉服問屋の歌を運転しながら歌ってくださいました(解説つきで)。

京都のタクシードライバーの方はサービス精神があるのか、それともやっぱり呼ばれたからいい人にあたったのか♪ それはわかりませぬ。

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

エアコンのお掃除

熱いですね〜 溶けそうですね〜。。。。。

もう頭からしか汗のかけないオレンジは、死活問題ですよクーラー問題(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

地球に優しく。したいけど、クーラーだけはないとオレンジ自身に優しくないわけで。

下手しなくても、命なくなっちゃうから(冗談じゃないのよ。人間て発汗してそれが気化して温度が下がるわけじゃない。って愚痴はおいておいて。

オレンジったら、Amazonでいろいろエアコン掃除のスプレーやらなにやら買って掃除をする気満々だったわけです。

が、いざ夏になったらまあ、クーラーきいてるしいけるか〜とか思ったら。

変な咳がでる。。。。。しかも家限定、、、、さらにほっとくと昼間まで出るようになったorz

ということで、自分で やるつもりでしたが、いろいろ買ったら結構するし、半日がかりらしい。

でもダ○キンとか高いし(〃_ _)σ‖

いろいろググっていたら、評判が良いところがあって。

お願いしてみました(*^o^*)。


1時間弱で、エアコンが生まれ変わりましたよ!!
しかも8000円に税金だけでした。

なに、この楽園て状態になりました。

何迷ってたのかしら、私って感じです。

前より温度が高くても涼しい=お財布にも環境にもきっと優しくなる気がするのよ。

ハウスクリーニング舐めてました、本職は素晴らしいです。

迷ってる人がいたら是非おすすめです。

結構自分でお掃除して、エアコンを壊してしまう人が多い(これが一番怖かったです。この暑さでクーラーがない生活は想像できません)らしいので、オレンジは外注でよかったよってお話です。

開く コメント(11)

開く トラックバック(0)

全136ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事