ネロリの独り言☆彡

いろいろありすぎて…疲れてます。心が折れた…。

全体表示

[ リスト ]

竹の寺 地蔵院

以前、7月にお邪魔したことのあるこのお寺さん。

し〜ずかな雰囲気のあるトコロですので、アタシは大好きです。


イメージ 1


7月に行った頃は、緑がきれいでした。

今回は、紅葉の見ごろも過ぎ、木々の葉は色あせ、落葉している時期。

この日は時折小雨が降るどんよりした天気。

色あせた葉と落葉がなんだか独特の雰囲気をかもしだす。

ちょっと物憂げ???

見ごろを過ぎた紅葉だっていいじゃない〜。



イメージ 2

総門をくぐると、竹林があります。すっと伸びている竹を下から見上げて。

イメージ 3

この門をくぐると庭園がありますが、庭園は撮影禁止となっております。

十六羅漢の庭と呼ばれている枯山水の庭園。

石のひとつひとつは十六羅漢の修行姿をあらわしており、男山の八幡宮に願をかけているので

その方向に少しずつ傾いているんだと。

庭園を眺めながら、いろんなことを考えてみたり。



前回と同様、観光客はアタシたちだけ。

2人でマッタリ、贅沢な時間を過ごしました。

閉じる コメント(2)

わぁ〜すごい!素敵な写真で心が洗われます! 行ってみたいなぁ〜♪

2006/12/18(月) 午前 2:12 Kuu

kuuさん。画像は、アタシの勝手なアングルで撮ってます(爆)このお寺さんは鈴虫寺から歩いていける距離にありますよ。もし機会があれば、是非うかがってみてください。静寂感のあるお寺さん。ここでお茶をいただきながら庭園を眺めるのも良いかもしれませんよ。

2006/12/18(月) 午前 2:21 ネロリ☆彡


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事