ネロリの独り言☆彡

いろいろありすぎて…疲れてます。心が折れた…。

全体表示

[ リスト ]

牡丹と蝶の髪飾り

以前拝見したブログで一目ぼれした髪飾り。
またまた花かんざしさんにお願いしまして…。

年末に届いた髪飾り。

イメージ 1

真正面から一枚。

イメージ 2

ちょっと横目から一枚。
キラキラがまた良いのよね〜♪♪




そうそう、お正月に着物を着る機会がありまして。

髪飾りだけ拡大(笑)!!
イメージ 3







でもって、遠目で…
イメージ 4


着物は母のものなのですが、30年ほど前に母が自分で作ったという正絹の着物。

アタシは母がこの着物を持っていることを覚えてなくて…
着物が欲しくて反物を購入したのですが、まぁ、似たような色目と柄でした(笑)!!
親子って似るのかしら〜?!
もちろん、母に作ってもらうということで。

ホントは、自分の着物をお正月に着たかったけど、諸事情で間に合わず…
ということで、母の着物を着たという次第。
落ち着き始めた今、作り始めているのかもしれません。



と話がそれてしまいましたが、

牡丹と蝶の髪飾りはお年始のご挨拶に伺った際のお宅で好評だったんですよ。
とっても素敵な髪飾り。


花かんざしさん。いつもありがとうございます。
また、お願いします〜♪♪

閉じる コメント(1)

顔アイコン

牡丹と蝶の髪飾り、とてもよくお似合いです♪ネロリさんの白いお肌と
お着物のはんなりな感じととてもよく合っていて、ネロリさんのために
うまれて来た子です。どうぞ可愛がって上げてくださいね。
親子で着物の趣味が同じ、というお話、とてもほのぼのしてしまいました。いろんな感情や思い出を共有しながら、命ってつながっていくんだなって思いました。
どうぞお幸せに♪ぽちん☆

2012/1/22(日) 午後 11:53 花かんざし


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事