ネロリの独り言☆彡

いろいろありすぎて…疲れてます。心が折れた…。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ブログで仲良くさせていただいている花かんざしさん。
和の結婚式〜江戸つまみかんざし〜


各地のカルチャースクールで講師をされておられる方でして、いつか機会があれば参加したいなぁ〜。なんて思っていたんです。

偶然にも、そんな機会に恵まれまして。

ブログを通じているためなのか、初めてお会いするようには思えず…(笑)!!



今回『梅竹菊鶴の髪飾り』というものを作りました。

とはいっても、梅の花3輪と鶴の部分を自身で作製するのですが。

全部作ったとしたら、一日じゃ絶対無理ですから〜(汗)!!

何しろ、つまみ細工というものは初体験。ぶきっちょなアタシには細かい作業は至難の業…。

出来上がるのかと不安になりつつも、無事に完成しましたよ。

それが、下の画です。

イメージ 1


楽しいひと時が過ごせて、髪飾りも作れて、大満足〜♪♪



ホントはね、7歳のお祝い(七五三)をする姪っ子ちゃん用に…と考えていたのですが、出来上がったものを見たら自分用にと気持ちが揺れ…。

結局、戦利品はアタシのものとします(笑)


この次、講座があればまた参加したいです♪♪

以前のものですが…

多分…今年の初めに完成した布ぞうりだと思われます。


イメージ 1



プレゼント用にしたいことを話すと、お師匠さまが色目を選んでくださったこと、

今年が卯年だから…と、ウサギ柄の鼻緒にしたのは覚えているのですが…。

気がつけば、もう11月。そりゃ、記憶も遠のくさ。

当時、いろいろあって、すぐにプレゼントできなかった記憶もなきにしもあらず。


ちなみに、履きつぶしていただくと布ぞうりが喜びます(笑)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事