ネロリの独り言☆彡

いろいろありすぎて…疲れてます。心が折れた…。

好きなモノ・物

[ リスト | 詳細 ]

私が好きなモノ・物、かわいいもの、気に入ってるもの、おいしかったもの…の記事です♪
記事検索
検索

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ゆず湯でご満悦〜♪

22日は冬至。
ゆず湯に入って、「ん」のつく食べ物を食べて…などと言われています。
我が家でも一応、かぼちゃと柚子は用意しましたよ〜♪

21日、突然思い立って出かけたところは、伊豆にあるシャボテン公園。
カピバラ一家のいるところです。



イメージ 1


お父さんとお母さんと7匹の子供たちで9匹で生活しているとのこと。
でも、この画像には8匹しかいないのよね〜。ん?!

この日からカピバラさんはゆず湯に入っていただくことになっていたようで。
時期によってはみかんやリンゴを浮かべることもあり、つかりながら食べてしまうカピバラもいるのだとか。




露天風呂にお湯を入れ始めると、続々と入り始めるカピバラさん一家。
11月に生まれたという小さなカピバラさんも入ってましたよ。
イメージ 2





家族で身を寄せ合い、41℃のお湯につかっています。
湯けむりのなかにゆずの香りもたっていました。
イメージ 3

嬉しいときに「キュルキュル」という鳴き声を発し、気持ちよくなると目を細めていくのだと、
飼育員さんから説明がありました。




この日、報道もきておりまして、写真やカメラを回していました。
22日の午前中にUPされていたある新聞社の動画ニュースをたまたま見たところ…
何と、私が写り込んでいましたよ(笑)

開く コメント(4)

金環日食

天体ショー大好き〜♪♪

朝から頑張りました(笑)

こんな時には、いつもより早起きするんです。

我が家のある地域は金環日食の中心線に限りなく近いところでして。

滅多に見れない天体ショーですからね。そりゃ、頑張りますよ。



6時ごろは曇天。どうなるかと思いきや、雲間から時々見え隠れする、欠けていく太陽。

コンデジに日食メガネ被せて撮ってみたんだ。

日食メガネから見えた金環日食。とても素敵でした♪

金環日食が終わったあとから、雲が厚くなり太陽が見えない状態が続き、食の終了を迎えたのですが、

食の最大でもある金環が見れたことには感激です。



イメージ 1


ブレた画もありますが、そこは愛嬌ってことで。


昨年の月食、今日の日食といい、天体ショーがみれるのは良いものですね。

来月、6月6日に金星の日面通過があるって言ってましたね。

実はそれも楽しみだったりする。

開く コメント(4)

藤の花のかんざし。

藤の花が好きなアタシ。

実家にも3種類…だったかな?鉢植えの藤があります。

といっても、他界したオトンが育てていたもの。今はオカンが頑張って守ってくれています。

その影響もあってか、お花を観るのは好きです。


このGWに藤の花を観にいこうかと考えていたのですが、予定先で「開花不良」とのお知らせ。


なので、かんざしを代用して眺めてます(笑)

京都にある「おはりばこ」さんで購入した藤下がりのかんざしです。

イメージ 1


長さは10僂曚匹任后


頭に挿してナンボだと思うのですが、もっぱらインテリアに。

まぁ、季節感もあって良いかな〜♪って。

開く コメント(1)

牡丹と蝶の髪飾り

以前拝見したブログで一目ぼれした髪飾り。
またまた花かんざしさんにお願いしまして…。

年末に届いた髪飾り。

イメージ 1

真正面から一枚。

イメージ 2

ちょっと横目から一枚。
キラキラがまた良いのよね〜♪♪




そうそう、お正月に着物を着る機会がありまして。

髪飾りだけ拡大(笑)!!
イメージ 3







でもって、遠目で…
イメージ 4


着物は母のものなのですが、30年ほど前に母が自分で作ったという正絹の着物。

アタシは母がこの着物を持っていることを覚えてなくて…
着物が欲しくて反物を購入したのですが、まぁ、似たような色目と柄でした(笑)!!
親子って似るのかしら〜?!
もちろん、母に作ってもらうということで。

ホントは、自分の着物をお正月に着たかったけど、諸事情で間に合わず…
ということで、母の着物を着たという次第。
落ち着き始めた今、作り始めているのかもしれません。



と話がそれてしまいましたが、

牡丹と蝶の髪飾りはお年始のご挨拶に伺った際のお宅で好評だったんですよ。
とっても素敵な髪飾り。


花かんざしさん。いつもありがとうございます。
また、お願いします〜♪♪

開く コメント(1)

薔薇のバッグチャーム

今回もお願いしちゃいました♪♪

ブログで仲良くさせていただいている花かんざしさん。

とある日の記事を見て一目ぼれしたものでした。


今回もわがまま言って作っていただいたんですよ。

待っている間も、楽しみの一つ♪

花かんざしさんのオリジナルの逸品が届いた時には嬉しかったですよ〜♪



我が家に届いたバッグチャームはですね、コチラ。

イメージ 1


綸子の生地を染めて作ってあるそうで。

お花は薄紫色のグラデーションにしてもらいました。



バッグチャームとしても、クリップとしても使えるように…とお願いしまして。

チャーム部分はカニカンで取り外しが可能なんですよ。





イメージ 2

パールと紫色のストーンが入ったチェーン部分。
キラキラ感も素敵っ!!



イメージ 3

シルバーのタッセルも動きがあって、素敵なの〜♪
チェーンについているビーズも同系色。




オシャレなバッグチャームを見て大感激!!
何だか、使うのがもったいないくらい。



前回といい、今回といい、わがままオーダーに快諾してくださった花かんざしさんに感謝です。

バッグにつけて、自慢するぞっ!!

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事