全体表示

[ リスト ]

食パンが焼けました☆

 早速、パンを焼いてみました
 
初めてなので基本の食パンにチャレンジ
 
イメージ 1
 
 
説明書に書かれている通りに材料を入れてボタンをポン
3時間30分くらいで焼きあがりました
パンの種類や焼き具合によって時間は多少異なるようです
 
私の購入したホームベーカリーは、蓋に窓があるので中の状態が見えるんです
だから気になって何度も中をのぞいては、「発酵してパンが膨らんでる〜」って感動です
 
焼きに入るとパンの焼けるいい香りが家の中を・・・
 
早く食べたい
 
イメージ 2
 
 
早速、昼食に娘と食パンを頬張りました
 
軟らかくてモチモチしてて美味しかったです
 
この味を体験したら売っているパンは物足りなく感じるかな
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

きゃ〜〜〜!!
食パン、美味しそう〜〜〜〜(*^▽^*)
やっぱり焼きたては別格だよね♪
見てたら、私も食べたくなってきたよ〜〜〜❤
明日辺り焼いちゃおうかな♪

途中で中が見えるって分かりやすくていいねぇ^^

2010/6/14(月) 午後 11:32 すぴるぴ 返信する

すぴるぴさん♪
焼きたては別格です(^0_0^)
もちもちふわふわで食べすぎちゃいます^^;
周りが硬くてカリカリで娘はそれでも食べてましたが、主人は「ちょっと硬いな〜」って言ってました。
焼き色を淡にして再度チャレンジしてみます!!
私は週末に焼こうと思ってるけど、我慢できなくて焼いちゃうかも(^_^;)

2010/6/14(月) 午後 11:38 [ orange-sweet ] 返信する

顔アイコン

こんにちは!

写真でふわふわ感がわかります〜♪おいしそうですね^^
焼けるにおいは、たまりません^0^
ウチの娘は、食パンが出来たら真ん中を
ホジホジして食べますよ^^;
再度、チャレンジですかぁ〜
私も最近、焼いてないから焼いてみようかな〜^^

2010/6/15(火) 午後 1:19 AI☆MAYU☆MI 返信する

MAYUさん♪
うちの娘はなぜか周りの硬いところを先に食べます(^'^)
焼きたてパンは軟らかくて美味しいですよね〜。
娘ちゃんの真ん中をホジホジしたくなる気持ちわかります。

2010/6/16(水) 午後 4:31 [ orange-sweet ] 返信する

今のホームベーカリーって本当に美味しいみたいですね!
私も欲しいなぁって思ってるんだけど、そんなにパンを食べる家ではないのでそんなに活躍しないかも。なんて思って購入にはいたらず^^;
実家にあるホームベーカリーでは本当に美味しく野菜パンとかが焼けてるので、子供と一緒に楽しく食べれますよね。

2010/6/17(木) 午前 9:02 ひなたぼっこ 返信する

ひなたぼっこさん♪
私も欲しいと思っていて二の足を踏んでいたんです。主人に「そんなに欲しいなら買っちゃえば〜」って言われて買いました。
うちも毎日パンを食べる家族ではないので、週に1〜2回くらい活躍すればいいほうかもしれません^_^;
いろんなパンが焼けるみたいですね(^−^)説明書にレシピが載っていて「今のホームベーカリーはすごいな〜」って感心してます☆
そうですね♪子どもといっしょにパンを作れたら楽しいし更に美味しいかも(^^♪

2010/6/17(木) 午後 3:30 [ orange-sweet ] 返信する

ついにパンが焼きあがったのですね♪美味しそう!

焼きたて最高ですね!

いいないいな♪

2010/6/23(水) 午後 3:29 みーた 返信する

みーたさん♪
ついに焼きあがりました(^0_0^)
焼きたてはふわふわで最高です!!
まだ食パンしか焼いたこと無いんですが、いろいろ材料を変えたりして楽しんでいます♪

2010/6/23(水) 午後 8:37 [ orange-sweet ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事