ここから本文です
Yumiko.K ♪music
ヴォーカル.ピアノ弾き語り.音楽療法歌の会講師.ヴォイストレーナーのYumiko.Kです。
11/16木曜午後。
小田急線鶴川駅近くの和光大学ポプリホール鶴川にて。
シャンソン歌手「日野美子さん」ヴォーカル教室発表会に行きました。
レッスン生の中に私の知人がいて出演することとなり、ご招待頂きました。

レッスン生は60〜70代くらいの方が多いようでした。
フランスのシャンソン、ロシアの曲、懐かしい映画音楽などを緊張しながらも歌っていらっしゃいました。
観客の皆さまも同年代の方が多く、お知り合いやご家族の出演にたくさんの拍手がありました。

私の知人はとても歌がうまい方で・・・。
ステージでは熱唱、まさに素敵な歌声でした♪

最後に先生が1曲披露されました・・・。
やはり歌唱が素晴らしくかっこよかったです。
伴奏ピアニストの男性!本当に素敵でした。
脱帽です。私は本当にもっと練習しなきゃ!!と思いました。

こちらは最後の皆さま勢揃いの場面、センターが日野先生です。
イメージ 2

イメージ 1











この記事に

11/5日曜16〜19時開催の相模大野駅そばの
ライブバー「あずましぃ」のオープンマイクに初参加してきました。

ギターの弾き語りの方が多く、皆さまテクニックが素晴らしく、
アップテンポ、スロー、オリジナル曲などを
2ステージずつ熱唱されておりました♪♪

私は5番目の順番、ピアノ弾き語りで2ステージ6曲歌わせて頂きました。

五番街のマリー
ブルーライトヨコハマ
TheRose
SweetMemories
CloseToYou
上を向いて歩こう

「上を向いて歩こう」ではご参加の男性にギターを弾いて頂き、店長さんにはドラムを叩いて頂き、マイクヴォーカルで立って歌わせて頂きました。
私は弾き語りが多いので、伴奏して頂きマイクを持って歌うのは解放感があって楽しいです♪

無理なお願いをきいてくださりとても感謝しております。
楽しい時間をありがとうございました。

イメージ 1





この記事に

「音楽療法の歌の会」のご案内です。

ご高齢者さま対応の「音楽療法の歌の会」を介護施設・有料ホーム・ご自宅からご依頼を受け開催しております。

歌う準備を身体にして頂くためのストレッチ、呼吸法、発声練習。
音楽療法の要素をとり入れ、馴染みの歌や懐かしい歌をピアノ伴奏と私の歌をガイドに皆さまに歌って頂いております。

経験は8年め、フリーランスで引き受けております。
音楽療法セミナー受講。
介護支援専門員の資格取得。

月1回〜OK、夏祭り、敬老の日、クリスマスなどイベント時のみでも対応しております。

鍵盤楽器のご用意がある場所での開催とさせて頂いております。
活動エリアは一部都内、川崎、横浜、藤沢などです。
料金、日程、詳細内容などにつきましてはメールにてご相談くださいませ。

orangemusic81@yahoo.co.jp
こちらにご連絡をお願いいたします。

イメージ 1

この記事に

こんばんは。
大きな台風が近づいていましたが…。


今日は横浜根岸のインバーハウスで13〜17時で洋楽ライブ開催でした。
全7ユニット。
各々が好きな洋楽を披露しました。

私は5曲
ピアノで弾き語りました。
カーペンターズ
Close to you
I need to be in love

キャロルキング
You’ve got a friend
ミニーリパートン
Lovin’ you
ベットミドラー
The Rose

洋楽話もでき楽しい時間でした♪
皆さまありがとうございました。

この記事に

10月4日WEDに藤沢ビーナスでJAMセッションに参加(19時〜スタート)
SOUND GUARDIANS さんのバンド演奏でJAZZを久しぶりに歌ってきました。

It’s a sin to tell a lie.
It’s only a paper moon.
この2曲。


歌詞が途中あやふやになりながらもなんとか歌えました。
楽しかったです。


イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事