オレンジローズ

手づくりケーキのお店にまつわるアレコレを・・・

全体表示

[ リスト ]

シブレット

イメージ 1
きette (英) チャイブchive
英名はチャイブ。ヨーロッパに自生しているねぎの一種で、あさつきによく似ていますが、さらに細く、ハーブとして扱われています。味や香りはアサツキほど強くないですが、柔らかいねぎの香りがあります。
 
近所のスーパーで見つけてしまいました。まさか、岡山のこんな所でシブレットが
手に入るとは・・・岡山駅前のデパートでもちょっと珍しい洋野菜が置いてなくて(^。^;)
 
鶏肉のフレンチステーキに使ってもまだ余っていたので、山本肉店http://sakushu.blog36.fc2.com/で買った金賞牛肉のヒレ部分(シャトーブリアン)のステーキにも使ってみました。
 
大根おろしのしょうゆ味のステーキソースとピッタリでしたヨン♪

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは!

金賞和牛頑張りましたね! アッサリ味? 美味そうですね〜!

ありがとうございました。

2010/9/15(水) 午後 5:59 [ daiya ] 返信する

★sat*ki*9*3さん このお肉も美味しかったヨ〜〜〜♪
またお願いしますからね〜O(≧▽≦)O ♪

2010/9/15(水) 午後 11:17 [ オレンジローズ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事