オーキッド散歩倶楽部

おさんぽ、おさんぽ、楽しいね。

全体表示

[ リスト ]

パソコン市民IT講座では7/4、5の二日間で信州八ヶ岳にバス旅行に行ってきました。
初日の行程ですが、まず山梨県勝沼町のシャトー勝沼でワイナリー見学をしました。
イメージ 2
 
イメージ 1
お昼は隣のレストラン鳥居平にて昼食です。
ワインによく合う本格フレンチを頂きました。
イメージ 4
次に向かったのが、シャトレーゼアイスクリーム工場
今、流行りの工場見学をしました。
この工場は何とアイスクリーム食べ放題のおまけ付き!!
15分で6本食べた猛者もおりましたよ(#^.^#)
イメージ 5
 
アイスクリームの食べすぎでお腹が冷えたご一行は、日帰り温泉「もみの湯」へ。
1日目の疲れを温泉で癒します(●^o^●)
イメージ 6
湯上りの1杯といえば、牛乳です。
腰に手をあてて、グイっと飲み干しましょう。
イメージ 7
本日の宿泊先はペンションセコイア
夕食は庭先でバーベキューです。
イメージ 8
お腹いっぱい頂きました。
 
夜はカラオケタイムです。
イメージ 9
心を込めて熱唱されています。
 
2日目はそば打ち道場「おっこと亭」に行きました。
5名のグループに分かれて、そば打ち体験です。
イメージ 10
 
自分で作った打ち立ての蕎麦は絶品ですね♪
イメージ 3
 
あっという間の2日間でした。
参加された生徒様は皆様お楽しみいただけましたでしょうか?
帰りの道中に、生徒様から「また、来年も企画してね!」と嬉しいお言葉を頂きました。
来年は是非あなたも一緒に旅行に行きませんか?
散歩企画のお問い合わせは、パソコン市民IT講座新田教室までお気軽にお電話ください。
 
パソコン市民IT講座 新田教室
℡048-942-6677

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事