オーキッド散歩倶楽部

おさんぽ、おさんぽ、楽しいね。

トップ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 2

3/3(金)深大寺だるま市デジカメ散歩が開催されました
天気もよく撮影日和となりました!

スタッフ含めて総勢32名です…集合写真もすごいことになってますね

イメージ 1

深大寺の境内のほうに行くとかなりの人混みになってしまいますので、バス停付近で集合写真とデジカメのミニ講座を行いました
これだけの大人数ですと移動するのも大変です

イメージ 3

ここからは少し自由時間です
だるま市なのでだるまを購入する時間になります

イメージ 4

深大寺境内のほうにたくさんのだるま屋さんが並んでいました!
それぞれにマイだるまを購入して頂き、いざだるま撮影会へ

イメージ 5

購入しただるまを並べて皆さんで撮影して頂きました
なかなかこんな機会がないとだるまを撮影することもないですよね(笑)

さて、深大寺といえばやっぱりお蕎麦です
ランチは「深大寺そば」を堪能していただきました♪

イメージ 6

午後からは「たなべ講師によるデジカメスペシャルレッスン」です
お寺の撮り方や露出補正の講義がありました

イメージ 7

その後、ちょうど御練りが始まったので、ついていきながら皆さんで撮影してもらいました

イメージ 8

これにて今回の深大寺だるま市デジカメ散歩が終了となりました
朝から長時間に渡ってのお散歩お疲れ様でした
たくさんの生徒さんがお集まり頂いたお陰で楽しいお散歩になりました!
ありがとうございました!!!
また楽しいお散歩を企画していきますので、今後も期待していてくださいませ♪

〜おまけ〜
お散歩終了後、スタッフでピコ太郎だるまの前で記念撮影しましたw

イメージ 9





この記事に

11月18日(金)NHKスタジオパーク&京和食ランチ散歩を行いました

当日は、生徒のみなさまの日頃の行いが良いおかげで(笑)晴天の中
多くの生徒様と楽しむことが出来ました

イメージ 1

40分も前にお越しの豪徳寺教室の散歩常連者Tさんと入口でパシャリ
巨大な“どーもくん”も一緒に撮影です♪

予定時間より前に全員集合!
今回は、お散歩に初めてご参加の三芳教室のT・Yさんと
用賀教室のY.Fさんもご一緒なのでスタッフも気合が入ります♪

早速入口で“うさじい”の熱烈な歓迎を受けました!

イメージ 2

イメージ 3

8kスーパーハイビジョンは残念ながら撮影できませんでしたが、
迫力ある大画面での昨年の紅白歌合戦にみんなで釘づけ!!
入口で既にストップ状態(笑)
さぁ!これから童心に戻ってタップリ楽しみましょう!!
 
イメージ 4
         
 まずは「べっぴんさん」展を見学さすがに本物には会えませんが、憧れの俳優さんの等身大看板と記念撮影

みなさん、笑顔で看板と同じポーズで撮影したり、TVクイズを同じく見学に来ていた子供たちと一緒に解いてます

大人気の「猫歩き」を見ながら可愛い世界の猫に癒されて休憩♪




イメージ 7

イメージ 5
イメージ 6
NHKスタジオパークは、撮影体験や、歴代の大河ドラマを歴史を振り返ったり、お子さんから大人まで十分楽しめるテーマパークでした



あっという間の2時間が終わり、次は子供から大人の時間です
美味しくて体にも良い京野菜たっぷり作った和食でランチです
本日は、渋谷マークシティにある「菜な」にご案内いたしました♪

イメージ 8











































本日、ボジョレーの解禁日だったこともあり、大人の飲み物をたしなまれている方もおいでで、楽しいお話しと美味しいお料理に2時間程の優雅なランチを頂きました

普段は、違うお教室で学んでいらっしゃる皆さんですが、すっかり散歩で仲良しになられたようでスタッフに「合同で新年会したい!!」「次も参加したいです!」と嬉しいお言葉をいただけました。

これからも皆さんに楽しんでいただけます企画をパソコン市民IT講座はご案内させて頂きます(#^.^#)
ご参加くださいました皆様・・・本当にありがとうございました!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

石井食品 工場見学♪

石井食品の工場見学に・・・行けました〜〜〜

何で、行けました〜・・・って言うかというと
イメージ 1
台風が来ていたのです
前日まで、大雨を降らせる台風で、交通機関にも影響が出るかも、
上陸時間が丁度、見学の時間に・・
と言われていたので、当日の集合時間までハラハラ・・・
幸い、温帯低気圧に変わり、お散歩が終わるまで晴れ間ものぞく天気に
晴れ女、晴れ男パワーに、台風も避けて通ったみたいです
イメージ 2
イメージ 3
まずは、説明を聞いて、映像を見た後に工場見学へ・・・
皆さん、キャップを被って準備万端!
工場内は、撮影禁止・・・1時間ほど見学して、戻ってくると
いよいよ試食タイム
イメージ 4
う〜ん・・・ミートボールとハンバーグなので、色は全部、茶色・・・(^_^;
ですが、出来立てのミートボール、とーーっても美味しかったですよ
試食の後、皆さん、売店でお買い物いっぱいしていました
イメージ 5
記者会見用の幕の前でパチリッ
恥ずかしがって入ってもらえない方もいらっしゃいましたが
この後、駅まで戻って、楽しくおしゃべりをしながら
ご飯を食べて解散となりました
試食のミートボールが、食欲を刺激したみたい

残念ながら、参加できなかった方も何人かいらっしゃいますが
次の散歩には、是非! 参加をお待ちしております

この記事に

皆様こんにちは。「横浜ベイエリアを楽しく散策♪」へ行ってきましたよ〜(*^_^*)
イメージ 1

とっても良いお天気でした♪本日のルートは「マリンタワー」→「山下公園」→「中華街」です。

マリンタワー:横浜開港100周年記念事業の一環として設立。全長106m
イメージ 2

マリンタワー内でまずは「棚部講師」によるデジカメ講座!!
ガラス越しの撮影方法、広角と望遠、フラッシュについて教えてもらいました。
イメージ 3
イメージ 4

いよいよ展望フロアーに上って、撮影開始です。
横浜の景色を360度、いろいろ撮って頂きました〜(^o^)/
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 14
マリンタワーから見える景色です〜\(^o^)/
イメージ 7
イメージ 8

展望フロアーに下が見える「覗き穴」がありました!!
スタッフSは高所恐怖症のため、覗けませんが皆様楽しんで覗いていましたよ〜(^O^)
イメージ 9

山下公園の氷川丸の前で記念撮影♪♪
イメージ 10

中華街に移動して、お楽しみのランチ会です)^o^(
ランチの前に「関帝廟」へ。暑かったので、撮影したら、ランチへGo〜!
イメージ 11

ランチ場所は:オーダー式バイキングのお店「老北京」
ふかひれ、北京ダック、エビチリソース、小龍包いろいろ楽しみました(V)o¥o(V)
イメージ 12
イメージ 13

とっても楽しい一日でした。ご参加ありがとうございます。
また次のお散歩でお会い致しましょう〜♪♪

オーキッド散歩倶楽部スタッフ一同

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは。パソコン市民IT講座 オーキッド散歩倶楽部です。

5月実施の「井の頭自然文化園デジカメ講座」へのご参加、有難うございます。
当日の楽しい様子をお贈り致します。

JR中央線 吉祥寺駅から徒歩15分ほどにある、都会のオアシス「井の頭自然文化園」
桜の花見で有名な井の頭公園と、動物園の井の頭自然文化園(本園)、水鳥や魚・爬虫類の分園があります。
今回は、本園でデジカメ講座を開催致しました。

井の頭自然文化園の詳しい内容は、こちらからご覧ください。


では、さっそく参りましょう!

デジカメ講師 棚部先生のデジカメ講座です。
カメラのモード切替や、被写体に合わせた身構え方、脇の締め方など、普段撮りに役立つ技が身に付きます♪

イメージ 1


レクチャーの後は、花々や動きの少ない動物、撮りやすい被写体から実践撮影です。
カメラごとに形・重さ・握り方も違うので、皆様工夫しながら撮影を楽しみます。

イメージ 2




そしていよいよ、井の頭自然文化園の目玉の一つ、リスの小径(りすのこみち)です!
ここは、大きなリスの檻のなかに人間が入り、間近で小動物たちを間近で観察できます。
私も小動物大好きです!ヒャーハーー!!(勘違い)

イメージ 3



このリス園には、今年生まれた子リスさんの中に、突然変異で体毛が白いリスさんが1人居ます。
その撮影に、プロフェッショナル・ハイアマチュアのカメラマンの方も良くお見かけ致します。
是非、白いリスさんを、その目で確かめて下さい!(上手く撮れなかったのでお写真が無いのです…)

イメージ 6


ここからは、棚部先生のリスさんスペシャルショットをご堪能くださいませ。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 7


イメージ 8

いとおしい(*^_^*)


この前日の2016年5月26日に、アジアゾウのはな子が亡くなってしまいました。
4月に下見をした際、はな子と初めて会いましたが、それが最期となってしまいました。。
はな子と、はな子を想う皆様へ、どうか安らかにお過ごし下さいませ。

イメージ 9




お散歩撮影楽しかったですね、またのご参加をお待ちしております!

イメージ 10



〜あとがき〜

解散後に、棚部先生と一緒に下見を兼ねて園内を散策してみました。
井の頭自然文化園は、動物園ではありますが、つばき園など季節の植物も結構あるようです。
今後の参考にしたいですね(*^_^*)

イメージ 11


それでは、またお散歩でお会いしましょう!

パソコン市民IT講座 オーキッド散歩倶楽部 スタッフ一同


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事