|
大学卒業以来、数年ぶりに後楽園ホールで再会した友人が
キックに役立つように、と本をくれた。
テニスサークルの元同期。
私がプロデビューする前に交流が途絶えてしまっていたので
まさかその後もキックを続けていて、いち団体のチャンピオンになっていることなど
想像もつかなかったらしい。
私も後楽園ホールで彼女に出会うということなど、想像もしていなかった・・・。
バスケとキック、球技と格闘技、団体スポーツと個人スポーツ。
並べてみるとカテゴリーは全く異なるけれども、
勝ち負けがはっきりするという点では同じもの。
ならば、二つに共通する勝利の方程式を導き出すことは可能なのではないか。
今まで試合への取り組み方に関して、あれこれ考えることはなかったが
普段の生活における意識の持ち方の重要性について、しっかりと認識することが出来た。
試合が近づいてからジタバタするのではなく、今を全力で生きるということ。
勝敗は試合の結果なのではなく、試合が始まった時点で決まっているのだということ。
勝つに値する人間が必然的に勝つ。
ゆえに、勝つに値する人間となれるよう、高めておくことが重要なのだそうだ。
そう考えれば、試合が始まってから余計なプレッシャーを感じることは無い。
試合2ヶ月前という楽しみな気持ち、反面、高まる不安。
安定しない精神状態を落ち着かせ、気持ちを整理するのに大いに役立った。
あと2ヶ月で、私は、彼に勝利するに値する人間になります。
|
西山さんの試合を観るのを楽しみにしてます☆ 応援しているので頑張って下さい(*^_^*) あと2ヶ月ファイトです♪♪
2006/2/23(木) 午後 5:18 [ やまびこ ]
キックボクシング最高峰の攻防をお見せします。で、もちろん勝ちます。応援宜しくお願いします!
2006/2/27(月) 午後 8:18 [ ore*ni*hiya*a ]