ここから本文です

書庫釣行記&釣り全般

すべて表示


 先週土曜日晩飯後、右肩に感じた事のない激痛が…。。

 その痛みは治まることなく、就寝中も痛んで目を覚ますほどだった。

イメージ 1

 翌日、手持ちの湿布が少なかったのと、鎮痛剤が無かったので、近くのドラックストアーへ買い物に出かけた。

 ハンドルを切る度、変な声が出てしまう痛み。

 これは肉離れかなにかなのかと思っていたが、その店で働いている小学生からの同級生に、五十肩だと断言された。。

 えー?

 俺がー?

 確かに年齢は、五十過ぎてるけど、決して運動不足ではないどー。。

 俺にとって今月は、経験したことがない程の過密日程で、ヘビーなショア青物釣りをしていて、痛くなった前日も早朝ショア青物でヘロヘロ、夕方、フライロッドをビシビシ振っていた。

 そして痛くなった当日、アブローラーで腹筋とインナーマッスルの鍛錬、プッシュアップバーを使っての腕立て伏せで、胸筋、腕、肩の鍛錬をしていた。

 特にプッシュアップバーでは、かなり限界まで追い込んだ…。。

 それだ。

 原因は、疲れが抜けていないのに、酷使している肩に、またまた負荷をかけたからの筈なんだけどな。

 でも、その説明をする気にはならず、「これが五十肩なんだ〜。。」と言って、買い物を済ませてきた。

 それが日曜日の事。

 月曜日(今日)に、有給消化最後のショアジギ予定だったんだけど、無理そうな感じ。。

 しかーし!その月曜日の本日、朝から良い感じだったので、昼過ぎからショアジギ行くこと決定!

 朝から室温35℃超えだったので、何時もより多めに水を持ち、右肩にはしっかり湿布を貼り、鎮痛剤も服用。

 いざ出発。。

イメージ 2

 最初の何投かは、変な声出たけど、そのうち慣れて来て、そんな声も出なくなった。

イメージ 3

 風が少しあったからいられたけど、肩の痛い痛くないより、熱中症になるよな。。

 これ、インフルエンザの時の体温だべよー。。

 手持ちの飲料がどんどん減り、夕マズメを迎える事が出来ずに終了。。

 もう少し、遅く来るんだったな...。

 あ、釣果は無しだ。。

 

 

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 51歳、新入社員。。

    2018/8/3(金) 午後 10:38

     八月一日、これから恐らく定年過ぎて再雇用の年齢までお世話になるであろう会社への入社を済ませ、今日で三日間の勤務を終えた。  新人研修の最中なのだが、これが非常に疲れる。。  慣れない環境で、自分はまるでここで ...すべて表示すべて表示

  • 人生の一区切り

    2018/4/10(火) 午前 0:18

     今月二日、離婚した。  十六年間の、家庭内別居の末の結果。  離婚の事を近い人達に話すと、大概が悲観的な反応をしていたのに、うちの息子達は楽観的な反応をした。  一番印象に残ったのは、次男の「これでみん ...すべて表示すべて表示

  •  この冬は全く釣りに行く気が起きず、休日はもっぱら自宅で雪掻きとPCゲーム。  それが悪いのか先月三十一日、仕事中に転倒しそうになったのを耐えたら、腰がグギ。。  その時はそれだけで、さほど痛みも無かったので気 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事