ここから本文です
笑顔で逢えたら…onpu's blog
BYJとコーヒーと音楽のひととき♪

フレンチランチ♪





昨日はお仲間と

お気に入りの美味しいフレンチレストランへ〜


イメージ 1



う〜ん!いつ来ても変わらない美味しさ。


お互い募る話…


笑いが絶えない時間^^


その後、

オーストラリアに留学中の姪子さんから教わったと

オーストラリアで最もオーソドックスなエスプレッソ

フラットホワイトがあるというカフェへ。


イメージ 2



お洒落な店内

エスプレッソだけに

濃厚で飲み応えのある珈琲です。

実はカフェへ行く前に

皆、偶然 iphonユーザー

話の流れで

アップルショップへ立ち寄ることへ…

いろいろショップの方に3人で質問攻め。笑

どんな質問にも

丁寧に応えてくださるショップのお姉さん。

さすがアップル。

一人が iCloud の使用方法も知りたいと

説明受けて

使用設定してる自分も設定見直ししたら

支払いのみで大元にONになってなかった自分><

そしたらもう一人の友人も同じ…

二人で大慌てでONにしました。

皆さまもお気を付けて〜〜〜


こんなドジは私たちだけ?!^^;







この記事に

開くトラックバック(0)

プチ遠出^^




7/17海の日、連休最終日

友人と

ずっと行きたかった温泉へ…

遠出と言っても

ドライブ1時間半ほど。

やはり同じ姿勢は腰が〜痛む。

けど我慢できる範囲です。


まずは道中、郊外で腹ごしらえ。

お野菜たっぷりのイタリアンへ

11:30に着いたのに

美味しいお店なので

激混み…

すでに4組待ちでした。

待つこと約1時間

ようやくテーブル席へ。

イメージ 1




食前のブドウ酢入りドリンクで暑さを忘れさせてくれます。

前菜は

にんじん、サヤインゲン、カボチャ、とろろ芋

大根、豆乳のチーズ

夏らしくお酢やマスタードでさっぱりと。

メインは

旬の野菜のトマトソースピザと

ジェノバピザ

食後はカボチャパンナコッタとドリンク


メインは二人でシェアしましたが

食べきれないほど…

お腹いっぱいに〜^^



ゆっくりしてしまい

2時過ぎになっていました^^;



その後

温泉へ〜


ふぅ〜〜〜っ


気持ちよくなり

帰りは

ねむ〜くなりました。笑



山の景色は気持ちよく

ふたりで自撮り記念撮影してたら

「撮りましょうか?」って

親切なお兄さん。

恥ずかしかったけど撮っていただきました。


いつも行き当たりばったりのドライブだけど

また楽しい思い出が増えました♪





皆さまの連休はいかがでしたか?


今週も頑張りましょう〜







この記事に

開くトラックバック(0)





ヨン友さんのkurumiさんのエッセイ本に

ご協力いただきありがとうございました。
 
昨日13日 kurumiさんの誕生日にがんセンターに寄付をされました。
 
そのご報告をさせていただきます。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3




kurumiさんのメッセージです。


この度は、皆様に多大なるご尽力をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
がんセンターへの寄付を目指して、四月初旬からこの二ヶ月余り、私のエッセイを
懸命に促進してくださいました友人たちにもまた、深く感謝するばかりです。
寄付については、本来なら個人的なことでしたが、多くの方が本を手にしてくださり、
予想以上の寄付をさせていただくことが叶いました。
冊子という形で、医師や看護師の方々、友人、家族に向けた感謝の気持ちをお伝え
することができましたことも、ひとえに皆様のお力のお陰です。

本来なら、おひとりおひとりにお礼のお手紙をお送りするべきところですが
失礼ながらこの寄付のお知らせにて、御礼の言葉に代えさせてくださいませ。

今後の私の課題は、皆様にいただいた沢山の元気玉を吸収して、
まずは完全に回復し、復活することだと思っています。
友人達と楽しく遊べるように、家族と恙無く生きていけるように。
一生懸命頑張ります。^^

皆様もどうぞ、どうぞご自愛されて、ご自身の人生を謳歌なさってください。
皆様からいただいたお心以上の願いを込めて、皆様のお幸せをお祈りします。
本当に沢山の勇気を、ありがとうございました。 KURUMI

 皆様の温かいお気持ちを添えて、数冊の本と共に全額を寄付させていただきました。





ご自身のお誕生日に

夢を形にされたkurumiさん

本当に本当に素晴らしいと思います。





こちらの皆さまにも

多くのお励ましとご協力をくださり

とても感謝しています。

ありがとうございます!

これからも皆で励まし支え合いながら

過ごして行けたら…と思います。





kurumiちゃん、お誕生日おめでとうございます!

イメージ 4





kurumiさんの お祝いバースデーに

Hiyonnさんがスレッドを設けてくださっています。

 ご本人が見れているところですので

よろしければお訪ねいただき

メッセージをくださると嬉しいです^^






kurumiさんのお祝いにドンヒョク祭りも開催中です!






あちらにUPできなかったドンヒョクMVも

こちらに置かせていただきますね。

今日の1曲♪ (期間限定で)

BYJ MV



リンクで飛んで見てください〜








この記事に

開くトラックバック(0)

今年も咲きました〜





九州の皆さま

大雨大丈夫でしょうか。

心配です。

これ以上被害が広がりませんようにお祈りいたします。




2年前、ここでも初めての大雨警報

避難警告出ました。

夜中に何度もスマホの避難警報が鳴り響き

強い雨音も怖かったです。

大量の雨でベランダの水嵩が増していました。

充分お気を付けくださいね。







ところで、


我が家のお庭に

今年も沙羅双樹が咲いてくれました。

イメージ 1



1日限り精一杯咲く花…

イメージ 2


お釈迦様に縁のある木

無憂樹、菩提樹、沙羅双樹

仏教の三大聖木といわれています。




家族ぐるみで親交のあった

今は亡き、尊敬するお花の先生が

「この木はとてもよい樹なので

大切になさいね…」

と言ってくださったことを

お花が咲くたびに思い出します。



今年もきれいに咲いてくれて

感謝です。













この記事に

開くトラックバック(0)

暑かった〜





今日は30度超え〜

暑い暑い、暑かった!

個人的には

夏が長くなるようで嬉しいのですが。


日中、お買い物へ。

もう、バーゲン真っ只中。

ついつい覗いてしまう〜(^_^;)

毎年、マイブーム色に目がいくのですが

今年は色よりストライプ、、

2枚ゲト!

これで最近ヨン枚目のストライプ。



イメージ 1




素材、柄も違うので

使い手ありそうです。

ちなみに昨年気になったのはカーキでした。(=´∀`)



明日もまた暑くなりそうですが

体調整えて

1週間頑張りましょう!!










この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事