ここから本文です
おれんじかぼちゃのブログ
中年に突入したオッサン(東京在住)のブログです。鉄趣味や鉄旅、食べ放題めぐりが中心です。ガラケーからの完全気まぐれ更新。

西湘訪問

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
梅雨の晴れ間(とはいってもあまり雨降ってませんが・・・)に合わせ、引退の決まった185系の特急「踊り子」を撮影するべく、再び西湘地区まで足を運んでみました。
 
以前から撮ってみたかった紫陽花とのコラボを、上手く記録することができました。

この記事に

讃岐訪問

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
先週末、知人の乗る国鉄色キハ185系の「しおかぜ」(団臨)を撮るために、讃岐地方まで行ってきました。
 
久し振りに見る緑帯を巻くステンレスの気動車は、何だか寧ろ新鮮な感じがしました(2両という短さは残念ですが・・・汗)。
 
前後には、以前からきちんと撮りたかった121系や、四国内を走る黄色の115系などの課題も片付き、満足しています。ただ週末が故、カラフルな113系に会うタイミングに恵まれなかったことだけは悔やまれます。

この記事に

集約臨&快速「富士山」

イメージ 1

イメージ 2

 
修学旅行シーズン恒例の185系による集約臨と、金曜日恒例となっている183(9)系の快速「富士山」です。所用ついでに撮影してきました。
 
いつもこの集落臨を見るたび、学校行事とはいえ185系で悠々と旅ができる神奈川県の小学生達が羨ましく思います。
 
また快速「富士山」のほうはグレードアップあずさ色編成が使われることが多い中、今日はまさかの原色(M51)編成が現れ、ビックリしました。

この記事に

東武日光線の臨時快速

イメージ 1

イメージ 2

 
このGW、東武日光線で運行された繁忙期恒例の臨時快速列車を見に行ってきました。
 
1800系とは凄く久し振りのご対面。真っ赤な車体はやはりカッコイイです!
 
6050系のほうは定期快速運用撤退から僅か1週間後の都内乗り入れ再登板。なんだかねぇ・・・(汗)

この記事に

183(9)系の臨時列車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
特急「あずさ」や「かいじ」が面白くなるGWの繁忙期です。今回は人混みを避け、彼らを上から眺められる場所へ行ってみました。
 
普段使いの車両でさえ引退が決まっている中、彼らの長生きぶりは本当に大したものだと思います。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事