ここから本文です
おれんじかぼちゃのブログ
中年に突入したオッサン(東京在住)のブログです。鉄趣味や鉄旅、食べ放題めぐりが中心です。ガラケーからの完全気まぐれ更新。

伊豆急行訪問

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
神奈川県内でのオールの飲み会でそのまま帰らず家とは逆方向へ。眠気と疲労を我慢し、なかなか行くことができていなかった伊豆急行を訪れてみました。
 
雨が降るか降らないかのイマイチな天候でしたが、日が照ったら照ったで面倒な光線状態になりそうな場所のようなので、意外とちょうど良かったのかもしれません。
 
しかしこのあたりは風光明媚な場所が思った以上に多いのですね。時期を変え、185系が元気なうちにまた訪れたいと思っています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
115系最後の砦と言っても過言ではない、しなの鉄道のイベントに参加してきました。
 
かつて目にしたことのある色とりどりの塗色が施された115系に囲まれ、それはそれはもう幸せな一日でした。
 
上限を設けた事前申込の定員制が採られたため、会場内の雰囲気は実に平和ムード。地域回遊の要素も含まれており、実にのんびりと楽しい時間を過ごすことができました。

宇都宮配給

イメージ 1

 
大ネタを無視してこちらだけ一枚。
 
個人的にはPFはスノープロウ無しのほうがしっくりきます。

和歌山・桜井線訪問

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
大阪環状線からの帰り道、今秋で全て置き換えられる和歌山・桜井線の105系を見に行ってきました。
 
折角なので何処かで沿線撮りを・・・と考えていたのですが、悪天候は一部で運休区間が発生するほどにまでなってしまい、結局は屋根の下での駅撮りで済ませてしまいました。
 
ここの105系の種車はご存知のとおり103系1000番台。幼少の頃に地元の営団千代田線でさんざんお世話になったものです。そんな車両達が今でも主力として生き残っているなんて、よくよく考えてみれば凄いことだと思いますね。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事