ここから本文です
おれんじかぼちゃのブログ
中年に突入したオッサン(東京在住)のブログです。鉄趣味や鉄旅、食べ放題めぐりが中心です。ガラケーからの完全気まぐれ更新。
イメージ 1

イメージ 2

 
189系豊田車のM52編成(グレードアップあずさ色)が、ついに旅立ったようですね・・・
 
先日のラストラン団臨は、仕事と所用の合間に、近場ではありますが何とか見に行くことができました。
 
その存在を強くアピールするかの如く、ギリギリまであちこちで活躍した189系豊田車の運転も、いよいよM51編成(国鉄特急色)のラストラン団臨のみとなりました。

この記事に

イメージ 1

 
かなり古くからありそうな味のある焼鳥屋ですが、信号機の付いた電柱を店の建屋が取り込んでしまっています。
 
・・・いいのか?(笑)

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
週末、知人からお誘いをいただき、「特急かいじ号30周年」の往路を追っ掛け撮影してきました。
 
「団体」幕表示には思うところがあるものの、「JNR」マーク表示の復刻には素直に「よくやってくれた!」と喜びを感じました。
 
いよいよ189系豊田車の営業運転も、残すところラストラン団臨のみとなりましたね。

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
先週、運良く当選した115系ラストラン団臨「ありがとう115系の旅 信越本線コース」に乗車してきました。
 
当日の天気はまさに「名残り雪」。重厚なモーター音を聞きながら、銀世界さながらの信越本線の車窓を、短い時間ではありましたが存分に楽しむことができました。
 
そしてその後はレンタカーを借りて「上越線コース」の撮影に転戦、国境へ向かう勾配に臨む最後の姿を目に焼き付けてきました。
 
首都圏ではいつでも当たり前のように見ることができた湘南色がもう全滅してしまったなんて、今だに信じられません・・・

この記事に

島根訪問

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
三江線を訪れたついでに、山陰本線を走る首都圏色のキハ47を撮影してきました。
 
浜田発着の寝台特急「出雲」が走っていた20年前に訪れた名ポイントを回ろうと考えていたのですが、年月の経過でそれらはみんな廃れた模様。やっつけ感バレバレの場所ばかりになってしまいました・・・(汗)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事