☆ 俺の空 ☆

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>。。。本日も適当に頑張ってま〜す! ホイ

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全313ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

旬の話題でなくてすいません<(_ _)>ペコリ

蕪村(ぶそん)は、長野市内に「いなせ」、「とり丸」、「我楽」、「麺豪力」を展開する
石田グループの人気店です(^▽^)。。

で、こちらは今年4月上旬にオープンした 長野駅前にある「蕪村」の郊外店で、、
名前の通り、「肉」 にこだわったお店です。

この日は、オープンから3週ほど経ったので、落ち着いたかなぁ〜?
ってことで、行って見ましたε=ε=(o- -)o ブーン


11:10 開店20分前に現着!
でもって、開店時間が近づくにつれ、店内へと繋がる前室前から、
行列は伸びていきます(驚)。。

イメージ 1

いやぁ、さすが蕪村ですね!!
それに、 だもんなぁヾ(=^▽^=)。。

カウンター席に座り、メニューを見ると、肉、肉、肉です(汗)。。

すべての麺類が「あっさり」と「こってり」から選べ、
あっさりは「淡麗魚介」で、こってりは「鶏白湯」のスープとなります。

イメージ 2

はぃ、どちらも美味そうヾ(´ρ`)〃 ジュル
で、店長イチオシの「肉そば880円」をあっさりでお願いしました!
初訪なので無難に「あっさり」から^^;。。


でもって、待っている間に周りをチェック!(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

イメージ 3

目の前には、ケータイの充電器! そして髪止め!
ラーメン屋もいろいろ気を使いますなぁ〜(^▽^)


はぃ、出てきましたぁ!^^
あはは、肉てんこ盛りだよ! それに、生卵!(汗)

イメージ 4

スープは、魚介がかおるあっさり醤油、
中盤、生卵や生姜をマゼマゼ、甘めのバラ肉と相性もよく、
うまうまで〜す^^。。
↑麺より、ご飯かなぁ(笑)

イメージ 5

麺は、細麺で触感もよく、スープとの相性もいいですね^^。。

トッピングは、200gオーバーのバラ肉、
白髪ネギ、キャベツ、糸唐辛子、生卵、紅生姜などがのっています。

まぁ、がっつりはちょっと控えていましたが、みごとに完食です(爆)。。

ごちそうさまでしたぁ!^^




住所:長野県千曲市打沢27‐8
TEL:026-273-5266
営業:11:30〜14:30 17:30〜23:00 土日祝11:30〜263:00
定休:火曜日

開く コメント(11)

こちら今年の4月にオープンした、イトーヨーカドーと66の専門店からなる
大型ショッピングセンター 「アリオ上田店」 です。
で、ミーハーじゃないけど、早々(4月の話題)行ってみましたε=ε=(o- -)o ブーン

実は、長野市にも大型商業施設の計画はありましたが、いつの間にか消滅っ!?
諸事情はあると思いますが、近くに大型商業施設が一つぐらいあっても良いかなぁ〜
と、つぶやいてみた^^;



午後1時に現着!

早々、1Fの 「せたが屋」 へ〜
「せたが屋」は、ニューヨークマガジンで2008ベスト10に選ばれる世界的な凄腕店!
『ベストオブニューヨーク』に選ばれるなど、世界にも認められた実力店です。

イメージ 1

イベントでは、食べたことはありますが、
行列・・・・・・パスっ!^^;


ほんじゃ、2Fフードコートにある塚田さんお店「ブタ ドラゴン」へ〜

イメージ 2

行列は出来ていなかったけど、フードコート内はもの凄いお客さんで、
椅子に座れそうにありません><。。

でもって、こちらもパスっっ!
基本、人込みは苦手なので・・・・・^^;


まぁ、お腹も空いてないので「ひえ蔵」で、
マンゴーソフトを買いました。

イメージ 3

イメージ 4

これが、めっちゃ美味しかった^^!。。

マンゴーを食べたとき、大昔 台湾で食べた、冰館(ピングァン) のマンゴーシャーベットを思い出しました。
もの凄い量で、頭がキ〜ンてなったけど美味しかったなぁ^^。。


マンゴーソフトを完食後、1階のロフトを物色!
丁度良いサイズのお弁当箱を発見!
はぃ 衝動買い。。

で、・・・・未だ、黄色の袋に入ったままです(汗)。。




店名:ソフトクリーム ひえ蔵 アリオ上田店
場所:上田市天神三丁目5番1号 アリオ上田 2F
定休日:無休
営業時間:9:00-21:00

開く コメント(16)

諸事情もあり・・・・? 古い話題ですいません<(_ _)>ペコリ

でもって、この日は普通のラ〜メンドライブ日和ε=ε=(o- -)o ブーン^^。。


こちらのお店、今年3月にオープンした
上田の人気店 「おおぼし」の3号店です!

イメージ 1

場所は、以前もラーメン屋で、、、
国道に面してはいるけど、ちょい日陰っ! ・・・・・通過(汗)
でも、情報化時代! 美味しとなれば入りますからねぇ!^^

入り口、左手には「三森製麺研究所」!
なにげに自家製麺をアッピ〜ルです^^;。。

イメージ 2

店内は、カウンター、テーブル2卓、小上がり2卓で26席と
わりと余裕がある空間となっています。

で、本店や2号店の松本平田店とは、
○っと看板メニューを変え、九州豚骨がメインです。

イメージ 3

ほんじゃぁ、初訪なので「あかつき赤 680円」を注文!
・・・・・ハシゴなので+αは無しです(汗)。。



はぃ、出てきましたぁ!

スープは、臭みもなく、あっさりとした九州豚骨ラーメン!?

イメージ 4

麺は、極細の自家製麺で、少し固めに茹でられていますが、
この麺なら、バリ固でも美味しいかも^^。。

イメージ 5

トッピングは、柔らかチャーシュー、海苔、キクラゲ、ネギ、白胡麻、
さらに、ピリ辛ひき肉がのっていますが、さほど辛くありません。

後半、別盛りの高菜と紅ショウガを投入!
これもまた美味しいです^^。。


こちらも別盛りの髪留めです!

イメージ 6

最近は、女性に気を使ってくれるお店が増えましたね^^。。

ご馳走さまでした。




住所:曲市大字寂蒔336-1
TEL:026-272-7269
営業:11:30〜15:00 17:30〜22:00
定休:月曜

開く コメント(18)

浅間山

浅間山(あさまやま)は、長野県北佐久郡軽井沢町及び御代田町と群馬県吾妻郡嬬恋村との境にある安山岩質の標高2,568mの複合火山。
円錐型をしている。世界でも有数の活火山として知られる。 −Wikipediaより−

この浅間山、2008年と2009年に噴火をしており、
立ち上る噴煙を何度も見たことがあります。
噴火の画像です。


この日は、絶好のドライブ日和っ^^!
で、年内最後になると思う、相棒とドライブε=ε=(o- -)o ブーン

国道18号線、上田市から浅間サンラインを走り、
小諸市方面の案内板で、国道18号線に戻る途中、
綺麗な浅間山を見ることができました^^。。

イメージ 1

中程に見えるガードレールが浅間サンラインで、
その下にビニールハウスが見えます。
この辺り、畑が多いのですが特産物はなんでしょね^^?


はぃ、JR佐久平駅に到着!
皆さん、前の軽井沢で降りられるのでしょうか!?
↑プリンスショッピングモールがあるからね〜^^;。。

で、だれ〜もいません(汗)。。

イメージ 2

山の様な駅舎の右横には、しっかり浅間山が見えます。

で、浅間山が見える場所には、いくつもベンチがあって
ゆっくりと眺めることができます^^。。

イメージ 3

はぃ、いい眺めです(^▽^)


佐久市内をプッラとしてから、国道9号線(中山道)を北上。。

ふと、浅間山方面を見ると、
あっ! JR佐久平駅みたい・・・・!

イメージ 4

体にあたる風はしっかりと体温を奪うけど、

天気もよくとても気持ちのいいドライブになりました^^。。

開く コメント(14)

日中はまだ暑いけど、夜になると秋の虫が鳴き出しました^^。。
先日、消してしまった画像データを、サルベージしていたら、
こんなものがありました。

レースのような花、「キカラスウリ」です。

イメージ 1

で、よく見ると、花が咲いているものや実がなり始めたもの、

もうかなり大きな実になっているものと、一回でいろいろ楽しめちゃ(爆)

イメージ 2

イメージ 3


調べたら、「キカラスウリ」の根っこは、あせもの薬になるんですね〜

『茎は若いときは葉とともに褐色の軟毛が生えるが、成長につれ無毛となる。カラスウリに似るが、花冠裂片の先の房が短く、果実は黄色に熟する。根からとれるデンプンは天瓜粉(天花粉)(てんかふん)といい、あせもの薬用となる。』

実は、ジョンソン&ジョンソンのベビーパウダー愛用者(爆)
夏の風呂上りには重宝しています〜^^;
↑気持ちいい〜

これから美味しい果物や野菜、魚 そして紅葉と、
日本の四季っていいですね〜(^▽^)

開く コメント(10)

全313ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事