ここから本文です
カタナの錆び
Katana 復活の狼煙

書庫全体表示

さよならエルグランド

エルグランドを初代から今の車まで

3台(代?)乗り継いできましたが

子供達も大きくなり、大きなミニバン(?)が

不要になってきました。

日頃も、通勤で使うわけでもなく、走行距離もわずか

しかも燃費が悪いし、年間の税金も高額です。

この不況の時代に、財布に厳しくなってきました


丁度、車検ということもあり、お世話になってる

ディーラーさんに相談、、、、、

「いま。エルグランド下取りにするといくら?」

見に来てもらって、査定。





「200万円でどう?」


思っていた以上に高額です!!!


でも、いざ売ろうと思うと躊躇しますね

威圧感のあるフロントマスク。

高級感のある室内。

何でも積めちゃう広い室内。

3500ccの余裕の走り。


しかし、維持が大変。。。。。。



自分が免許取りたての頃は、ワンボックス車なんか乗るものか!

なんて思ってたのに、気づいたら


ラルゴ
イメージ 4

初代 エルグランド
イメージ 1

2代目 エルグランド
イメージ 2

3代目 エルグランド ハイウェイスター
イメージ 3


と、4台も乗り継いでおりました

子供達が小さいときは重宝しました。

ありがとう エルグランド

さようなら エルグランド


やっぱり寂しいですね。。。。。

次の車は。。。。。。

エコカー減税車!


自分の趣味にぴったりの車だと思います


購入した車は 次回に・・・・・・・

この記事に

  • 顔アイコン

    はじめまして 新着からお邪魔しました。。。
    うちも 初代エルグランドから乗り継いで・・3台目すべてハイウェイスターです。。。
    今年 2回目の車検を受けました。。。3.5は税金も維持費も大変ですが・・・一度大きいのに乗っちゃうと楽ですからね。。。

    すみっ。

    2009/9/29(火) 午前 9:46

    返信する
  • su-mi-miさん はじめまして〜同じく3代乗り継いで見えるんですね〜確かに大きいのに乗ってしまうと小さいのは怖いですしね。。。また新型が出たら考えちゃうかも・・・・

    かとひろ

    2009/9/29(火) 午後 6:30

    返信する
  • 顔アイコン

    私も子供が小さな頃はセレナに乗って重宝してました。
    子供が大きくなったので1500ccですが次は軽自動車でいいかな〜って思ってます。

    ziikoda

    2009/9/29(火) 午後 10:41

    返信する
  • ziikodaさん 車ってそういった物かもしれませんね〜自分のライフスタイルに合ったのが丁度イイ!って感じですね〜

    かとひろ

    2009/9/30(水) 午前 0:10

    返信する
  • 顔アイコン

    あーーちょっと寂しいですね・・・けどまた新たなエコカー君との出会いもあるじゃー無いですか・・・

    こだわり

    2009/9/30(水) 午後 6:24

    返信する
  • こだわりさん 自分って薄情なんだと認識しちゃいました・・・新しい車でウキウキしちゃってます。。。。。でもカタナは手放せません!

    かとひろ

    2009/9/30(水) 午後 7:59

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事