ガレまゆ営業中?

「因果応報はある!」って思わないと、理不尽すぎて やってられない今日この頃。。。

全体表示

[ リスト ]

★ 2017年 4月20日(木曜日)  午後12時30分ころ入店 ★

千葉県野田市上花輪新町にある、 五朗笑店 に行ってきました。



実はダンナが、こんなモノを入手してきまして。。。

イメージ 1


検索してみたら、同じ野田市にある 【 栄勝軒 】 の 3号店とのコト!

( ちなみに 2号店は 【 麺屋 なか邑 】 です )




ダンナがガッツリ系にOK出すってのは めったにないので、さっそく行ってきました〜♪

イメージ 2

駐車場は、上の画像の右方面にあるセブンイレブンの裏手に 数台分。 ( 平面&無料 )

お店の入口のトコ ( 『 営業中 』 って書いてある上の茶色の紙 ) に、
場所や停める際の注意などが書いてあったので、読んでから停めると良いかもです。




店内は、オープンな厨房に面した L字型カウンター 10席ほど。

子供用イスは未確認だけど、カウンターのみで、メニューも お子ちゃま向けではないので
小さい お子さまには不向きかと思われます。。。




厨房には、男性店主さんと、女性スタッフさんの、計 2名。

店主さんは黙々と 1人でラーメンを作っていたような?
( 厨房が広くて、少し離れたトコで お仕事されてたので 良く見てなかったです… )

女性スタッフさんは、とってもマジメなかたなのか? それともオープンしたてで まだ不慣れなのか…
って感じの、カタい口調と動きだったけど、ハキハキと お仕事されてました。




メニューは、こんな感じ。

イメージ 3

画像には写ってないけど麺の量も書いてあって、小ラーメンは 200g、並と大は…メモるの忘れましたぁ(汗)


無料トッピングは、 ヤサイ ・ ニンニク ・ アブラ で、提供前にスタッフさんに聞かれました。




ってなワケで、




小ラーメン + 全増し (クーポンで500円+無料) に決定。 ( 小ラーメンの通常料金は650円です )

イメージ 4

スープは、この系列ならではの 甘みのある味わい。
塩分は ちょうど良いと思ったけど、ダンナは しょっぱい!って言ってました(汗)

アブラは、かたまりでゴロゴロ入っているけれど もたれず。

野菜は、モヤシがメインで、キャベツ少々で柔らかめ。( ← ワタシ好み♪)
『 増し 』 にしたので、量が多くて食べ応えありました。

ニンニクは、生のモノを刻んであって、スープにバッチリ合っていたけれど、食後のニオイが…(汗)

チャーシューは、角切りのかたまりで、柔らかくてトロけるタイプでした〜。

麺は、極太ストレートで ややモチっとした食感。
200gとのコトだけど、思ったよりも少なく感じました。




ダンナは、
小ラーメン + うずら5個 + ニンニク ・ アブラ (クーポン500円+100円+無料)を注文。

イメージ 5

この系列の甘いスープがニガテなので、味に関しては 「 ふつ〜 」 とのコトだったけど、
「 麺が思ったよりも少なかったから、ちょうどよく食べ終えた 」 と言ってました(笑)


メニューが追加されたら、また訪問したいと思います☆


【 五朗笑店 】======================================

    住所 → 千葉県野田市上花輪新町38-33

    時間 → 11:00 〜 15:00 / 18:00 〜 23:00

    定休日→ 月曜日

    駐車場→ 少し離れた場所に 数台分 ( 平面&無料 )

    ※ 営業時間と定休日は、お店のチラシから転記しました。
      店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 お気を付けくださいね。

============================================

この記事に

閉じる コメント(2)

(@ ̄ρ ̄@)

2017/4/20(木) 午後 6:13 [ 伊藤裕康 さん。 ] 返信する

顔アイコン

★伊藤裕康 さん。

( ̄◇ ̄;)

2017/4/20(木) 午後 8:41 ガレまゆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事