ガレまゆ営業中?

お気楽 主婦のブログです(笑)

全体表示

[ リスト ]

★ 2017年 8月 4日(金曜日)  午後 6時40分ころ入店 ★

静岡県沼津市岡一色にある、 豚平 本店 に行ってきました。



いつものコトながら、現在地から近いトコ〜♪で検索したので、
『 手打ラーメンは中太麺、 ラーメンは中細麺、 昔ながら…って感じの醤油ラーメン 』
っていう程度の予備知識で お店へ向かいましたぁ。

イメージ 1

通りすがりに車の中から撮影したら、ブレちゃいました(汗)



駐車場は、店舗敷地内に 十数台分。 ( 平面&無料 )




店内は、カウンター 6席ほど、テーブル席 い〜っぱいで、ファミレスちっくな雰囲気。
( 入口付近に座ったので店内を見渡せず。 もしかしたら 他にも席があるかも?です )

男女問わず 1名サマ、 カップルさん、 3〜4名の子連れファミリーさんなどなど、
さまざまな客層で にぎわってました〜。




厨房は、奥にあるので ガラス越しにチラっと見えただけで、詳細は不明です。

接客&配膳担当の おばちゃんスタッフさんたちが、とってもハキハキしていてイイ雰囲気でした♪

お客さんは多かったけど、手際が良いようで 思ったよりも待ち時間は短めでした。




メニューは、こんな感じ。

イメージ 2

塩ラーメンや チャーハンなんかが気になったけど、
それほど空腹ではなかったのと、検索して画像を見た時に醤油ラーメンが美味しそうだったので。。。




ってなワケで、




手打ラーメン (650円) に決定。

イメージ 3

スープは、醤油が前面に出ていて、色も黒いので しょっぱそうに見えるけど、
醤油が適度に効いているので 塩分は ちょうどよく、旨みも感じられました。

チャーシューは、しっかり食感。

ネギは、スープに合っていたので トッピングすれば良かったな〜。

そのほかに、 海苔 ・ メンマ がのってました。

麺は、手打とのコトで、太めでツルツル&モチモチ食感でした。




息子は、 ラーメン + ネギ (600円+50円) を注文。

イメージ 4

ネギは、お値段 安いのにタップリ♪  「 ちょ〜ウマかった〜!」 っと、ご満悦。




ダンナは、 チャーシューメン (810円) を注文。

イメージ 5

「 ウマかった!」 っと、大絶賛でした。


家族そろって大満足〜♪ だったけど、遠いので、なかなか再訪できないのが残念です。。。


【 豚平 本店 】======================================

    住所 → 静岡県沼津市岡一色49-1

    定休日→ 火曜日

    駐車場→ 店舗敷地内に 十数台分 ( 平面&無料 )

    ※ 営業時間は未確認です。 定休日は店内の貼紙から転記しました。
      店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 お気を付けくださいね。

============================================

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事