ここから本文です
高原友西の競輪&mihimaru GT+Perfumeの部屋
高松宮記念杯(GⅠ・岸和田)6月13日(木)から16日(日)まで開催!!

書庫Perfume

Perfumeに関する話題や情報、音楽動画などを紹介しています。
記事検索
検索

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

新しい職場で働き始めて早1ヶ月。ゴールデンウィークも平塚記念参戦以外は働きずくめで五月病というものを感じない私ですが、最近はツイッターで野球ネタばかりつぶやいて、もう一個のPerfumeアカは実質開店休業中です。心の中で、合併・一括案が出し始めているので、私のツイッターライフも見直さなければ。

ということで、本業のブログの方はこれから一気に更新頻度が減ると思います。少なくとも、競輪予想が特別競輪ぐらいになってくると思います。早いときには21時台に寝落ちして朝5時に目が覚めるという超不規則な生活になっているので、ご了承いただきたいと思います。


てなわけで、研修で3日間離れているうちにPerfume界隈はニュースがありましたね。



Perfumeアニバーサリーライブ開催決定!!!




9月21日のメジャーデビュー記念日に合わせてアニバーサリーライブの開催の情報が入ってきました。デビュー記念日の9月21日はSHIBUYA O=WESTでのライブ、これは非常にいいと思います。やはり記念日ぐらいは、こういうイベントは必要だと思います。

しかし、問題はここから。現在公式サイトに出ている情報で残りの6日間その開催地が、


東京・日本武道館と広島グリーンアリーナ・・・・・







・・・・・・・








・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・












なんだろう、この消化不良な感じ・・・。



普段だったら、「ライブだ、ヒャッホーイ!!」って気分になれるんですが、開催地と日程を見た瞬間心の中にしこりが生まれました。なんでしょうかね、この両極端な差は。しかも、これに加えて恒例のダンスコンテストや対バンライブの開催も予定とのこと。しかし、なんでしょうかね。この、


コレジャナイ感は・・・・・。



確かにライブがあることは嬉しい、しかし自分の中で期待していたのとはどこか違う。何かが違う、むしろ自分がワガママ過ぎるのか。いや、自分と同じ考えの人が日本中探せば必ずいると思う。それでも、自分がPerfumeに期待する・求めている理想が高すぎるのか。いやいや、ドカーンとアルバム発表とか全国ツアーとかドームライブとかワールドツアーとか期待していた人だっているはず。

そんなモヤモヤを引っ張りすぎるとキリがないので、程々なところで止めておきます。しかし、中京圏・関西圏をすっ飛ばして武道館と広島だけとはね・・・。これは、関西圏が多く占めるパフュスク界隈が黙っていませんね。首都圏専門だけど静岡県民の私としては、次のオフ会総会では聞き役に徹しますかね・・・。





ツイッター情報も更新中!!
競輪版(メイン版)→https://twitter.com/keirin_no_heya @keirin_no_heya
Perufme版(パフュ版)→https://twitter.com/prfm_no_heya @prfm_no_heya

オフ会「Perfume Square(パフューム・スクエア)」のツイッターもあるよ!!
https://twitter.com/prfm_square @prfm_square

最高のライブビューイング、味わってまいりました!!!



念願のアメリカでの公演も行われたPerfumeワールドツアー、ニューヨーク公演が無事に終了し3度目のワールドツアーが完走しました!!おそらく3人にとっても、Team Perfumeにとっても密の濃いワールドツアーになったと思います。何せロサンゼルスとニューヨーク、ついにアメリカの大地にPerfumeが降り立っただけでも感慨深いものがあります。


最終公演となったニューヨーク公演は、日本では全国の映画館でライブビューイングが行なわれました。私は昨年のヨーロッパツアーの時同様に、海老名のTOHOシネマズでニューヨーク公演の模様を見届けました。FC会員の証でもあるLSGを着ている人も私を含めて多くいたので、ライブとそんなに遜色ない感じでライブビューイングの時間を迎えました。



ツアーラストを飾るニューヨーク公演、そしてライブビューイング。今回の感想としては、


ほぼ100点満点!!!



それはニューヨーク公演としての評価、そしてライブビューイングの評価、いずれも満点に近いものでした。


まずライブとしては、一度ロス公演があったとはいえまたファンの雰囲気も変わりそうなニューヨーク公演。同じアメリカでも十分に違うだろうと想像していました、それでも実質初上陸のニューヨークでPerfumeのパフォーマンスというものをニューヨークのファンに見せつけてました。ショービズの聖地でもあるニューヨークで、これまでのファンを惹きつけるパフォーマンス、まさに圧巻そのものでした。

セットリストとしては比較的定番な曲が多かった感じがあります。前回のヨーロッパツアーの時もそうでしたが、やはり世界中のファンにPerfumeを知ってもらいたいという意味合いが込められてると思います。ただ、9月までの全国ツアーではなかなかやらなかった曲が今回のワールドツアーでは含まれていたので、現地並びにライブビューイング参戦者の中にはかなり盛り上がったかと思います。


そしてライブビューイングとしての評価。今回のライブビューイングで改めて感じたのは、

海老名は暖かかった・・・・・。


まず何より、普段のライブに近い形で楽しめたこと。ほぼ7・8割のファンがスタンディングになってたり、盛り上がる曲でのコールやジャンプそして歓声、まさに実際にライブ会場にいるような雰囲気で味わうことができました。

他の会場でライブビューイングに参戦された方のレポートを見る限りでは、いまいち盛り上がりに欠けていたとか着席している人が多かったとか目に留まります。会場によって一部制限が掛かっていたのかもしれません。しかし海老名ではそんな制限もなく、むしろ心の底から楽しんでいる人が多かったのではないかと思います。私は断言したいと思います、今回のライブビューイングで一番盛り上がれたのは海老名だと!!盛り上がり具合だったら、多分他の会場よりも十分盛り上がったという確信はあります。


こうして終わった3度目のワールドツアー。念願のアメリカでの公演も行われ、ついに目指していた目標に辿り着いた感じはあります。しかし、これで終わりではまだまだありません。もちろん、これからも我々の想像の斜め上を行き続けていってほしいと思います。それは何と言っても、Perfumeという最高のグループ、最高の奇跡に巡り会えたからこその期待感だと思います。


日本へ戻ってきてそのまま年末特番、ひいては紅白という出演も十分にありますが、テレビで見るPerfumeもいいけど我々が待っているのはテレビ出演でも紅白でもなく、

ライブです!!


9月の全国ツアー代々木公演で味わったあの時間、まさにPerfumeというグループのすばらしさを改めて感じた時間でもありました。だからこそ、また日本に戻ってきて大勢のファンの前でそのパフォーマンスを見せてほしい。そして、この目でその瞬間を焼き付けたい。多分、今回のワールドツアーでまた次回のライブへの期待感が高まりました。


世界中のファンにPerfumeのすごさを見せつけた今回のワールドツアー。グループとしての大きな成長というものを改めて実感するものになったと思います。果たして次はどんなパフォーマンスで我々を驚かせるか、ぜひともその高いハードルをPerfumeには軽々超えてほしいと思います!!





ツイッター情報も更新中!!
競輪版(メイン版)→https://twitter.com/keirin_no_heya @keirin_no_heya
Perufme版(パフュ版)→https://twitter.com/prfm_no_heya @prfm_no_heya

オフ会「Perfume Square(パフューム・スクエア)」のツイッターもあるよ!!
https://twitter.com/prfm_square @prfm_square

Perfumeワールドツアー、いよいよライブビューイングだ!!



9月の全国ツアー終了の勢いそのまま行なわれているPerfumeワールドツアー。なんといっても、今回のワールドツアーは待望のアメリカでの公演が行なわれましたからね。台湾から始まり、シンガポールを経て迎えたアメリカ最初の公演となるロサンゼルス公演。パフュスクメンバーも何人かロス公演には参加したみたいで、さぞかし盛り上がっただろうと思っています。


そんな中、日本で待機する私達にもワールドツアーの模様を体感する時間がやってきました。そうです、ライブビューイングでございます!!今回も全国の映画館でワールドツアー最終となるニューヨーク公演の模様が放映されます。なんともこの時間を待っていたことか・・・。

ライブビューイングといえば、昨年のヨーロッパツアーではロンドン公演で同時生中継はなんと朝の4時から。海老名のTOHOシネマズに早朝から特攻して、バリバリに盛り上がって、そのまま寝ないでバイトに向かった記憶がございます。今回はそこまでの極端な時間ではありませんが、ライブビューイング開始は朝の10時から。しかも、当日は夕方の17時から三島でスターダストレビューのコンサートも見に行くという謎ハードスケジュール。まあでも、ライブビューイングだからこそできるライブのハシゴだと思います。

そして今回も、私が参戦するのは海老名のTOHOシネマズ。まあ同じ静岡でも開催してくれるのは静岡市と浜松だけ。私の住んでるところからは結構遠いので、むしろ東京方面の方が近い。その中で最も近い海老名を選びました。というより、必然的に海老名を選ばざるを得ないのです。そりゃあ、17時からスタレビのライブまで見るつったらね・・・。


さて、今回のライブビューイングに先駆けて現地に参戦したパフュクラさんのレポートを見ると、ロス公演ではライブ中にもかかわらず堂々と写真撮影や録画をしていたとか。日本だったらレッドカードで一発退場ものですが、アメリカの方ではどうやらこれが当たり前みたいですね。やはり国が違えば、ライブの楽しみ方というのも変わるものですね。もちろん、ニューヨーク公演でも同じようなことが起きるかと思いますが、Perfumeには堂々とそのパフォーマンスを見せつけてほしいと思います。


日本のPerfumeファンが待ちに待ったライブビューイングの時間が近づいてきました。我々は日本の地から、全力でライブを楽しみたいと思います。それでは、ライブビューイングに参加されるみなさんは楽しんで盛り上がっていきましょう!!!





ツイッター情報も更新中!!
競輪版(メイン版)→https://twitter.com/keirin_no_heya @keirin_no_heya
Perufme版(パフュ版)→https://twitter.com/prfm_no_heya @prfm_no_heya

オフ会「Perfume Square(パフューム・スクエア)」のツイッターもあるよ!!
https://twitter.com/prfm_square @prfm_square
前回の投稿で話した通り、今回は全国ツアー「ぐるんぐるん」代々木公演の話をしていこうと思います・・・が、正直数日経っていて他のパフュクラさんからのレポートもあるので、私は違う部分から今回の代々木公演の感想をまとめようと思います。その名も・・・、



オレ流の代々木公演




改めて今回の代々木公演、3日間参戦して本当に奇跡の時間を味わってまいりました。他県の公演に遠征しない私にとって、今回の代々木公演は唯一の参戦の機会。各種先行で18日の公演しかチケットが取れず、初めてチケット売買サイトを使って20・21日分のチケットを取りました。もちろん、高いお金を支払わされました。しかし、それでもこの20・21日の公演は前々から特別な意味を持っている日だったのです。

20日はご存じの通り、のっちの26歳の誕生日。3人の中で唯一のショートカット、ダンスのキレとその真剣な眼差しから時々イケメンと評される時がありますが、本当はいろいろと残念な子で格好よく決めようとする場面に限って噛んでしまうというギャップに魅了される方も多いはず。そののっちの誕生日にライブということで、これは何かサプライズがあるんじゃないのかと期待する方も多かったはずです。

21日はメジャーデビューをした日。2005年に「リニアモーターガール」でメジャーデビューを果たし、そこから紆余曲折がありながらもブレイクを掴み、その後の活躍はみなさんご存じの通りです。そんなメジャーデビューから今年で10年目に突入。Perfume“3度目の”デビューの日、そして代々木公演かつツアーの最終日ともなれば何かしらのサプライズが待っていることは確か。20日よりも厳しいチケット争奪戦が繰り広げられたに違いありません。


そういった意味でも、この20・21日の持つ意味は非常に大きいものです。そして、その瞬間を目に焼き付けようと多くのファンが代々木第一体育館に集まったのです。東京に在住の方はもちろん、他所から遠征に来る者、はたまた海を越えて外国から来る者。その人々の目的はもちろん、Perfumeのライブを見ることなのです。


ということでライブレポといきたいところですが、正直他の方が色濃くまとめてくださっているので、私がそこまでしゃしゃり出るような感じはしないと思いますが・・・。まあ私のブログに訪問される方の多くは競輪予想目当てだと思っているので(笑)、私は詳しくは展開しません。ですが、今回はその20・21日の各公演の中で一番印象に残った場面を紹介したいと思います。





20日●せっかくののっち誕が・・・
言わずと知れたのっちの誕生日。全国ののっちのち待望の日は、誰しもが行きたかったはず。すでにツイッターとかでも誕生日を祝うツイートで溢れていたので、やはりこの日に懸ける思いはみなさん強かったと思います。

そんな中で迎えた代々木3日目のライブ。序盤のMCでは誕生日については触れられず、これまで通りの流れで進んでいきました。「恋は前傾姿勢」が終わったところで会場内ではセット変更及び中田ヤスタカによる幕間のバッキバキなサウンドに酔いしれているころ、Perfume3人は次に備えて衣装チェンジと準備へ。この時3人はリフターで中央のステージに向かっていました。幕間のサウンドが終わったところで次の曲へ・・・。

と思ったら、ステージに表れたのはなんとのっちただ一人。しかも会場をきょろきょろと見渡したと思ったら、もう一度奈落の方へ下がっていきました。メインステージには次の曲(「エレクトロ・ワールド」)の映像が流れているのに・・・。会場からはよもやの展開に、思わずのっちコールがこだましました。多分20日に参加された人の中には、のっちのサプライズがあるのではという期待もされたはず。その後のMCで、リフターの故障によりのっちだけが狭い花道を強引に駆け抜けてそのまま出てきてしまったということ。せっかくの誕生日に、なんというハプニング・・・・・。


まあでも、そこで終わらせないのがPerfumeファンの底力。一見進行に関わるようなハプニングでも、のっちの誕生日を台無しにしたくないという思いが、会場内ののっちコールに繋がったと思います。笑いで済ますあたり、やっぱりPerfumeは面白いなと実感しました。しかし花道下の通路から強引に駆け抜けて、ただ一人ステージに上がってきてしまうあたり、やっぱりのっちだなぁって思いました。



21日●名曲?迷曲?
代々木最終日にして、ツアー最終日の21日。多くのファンが一番期待している日ではなかったでしょうか。すでに早い段階から代々木第一体育館には大勢の人が集まって、開場の時間を待っていました。なにせメジャーデビューの記念日、ファンが一番味わいたい時間だったかもしれません。

そんなメジャーデビューの日のライブともなれば、一番気になった部分が「リニアモーターガール」をやるのかどうか。2007年のポリリズムのブレイク以降、なかなかライブでは披露されなかった曲。同じメジャー黎明期にして「テクノ3部作」の括りに入っていた「コンピューターシティ」や「エレクトロ・ワールド」はライブの定番なのに、どうもリニアだけは敬遠されていたようです。

私は正直、さすがに「リニアモーターガール」はやらないんじゃないかなと予想していました。だって時々3人がリニアの話になると、必ずと言っていいほど、

あ〜ちゃん「“リニアモーターガール”ってしか歌ってないんですよ(笑)」

という感じで、メジャーデビュー曲にも関わらずあまり乗り気な感じがしない印象を覚えました。なかなか敬遠されるデビュー曲というのも珍しいと思いますが、まあ私がそう解釈しているだけあって3人が本当はどうなのかは知りませんが。


そんな中でぐるんぐるん最後のライブも順調に進んでアンコールへ。この代々木公演では、アンコールではメイン・中央ステージから離れたところにアンコール限定のステージを作って後ろのファンにも楽しめるようにしてました。そして迎えるアンコールの曲、そこで披露されたのは「リニアモーターガール」でした。

Perfumeのファンになって数年、初めて生で見るリニアは私の中では新鮮味がありました。「love the world」でPerfumeの世界を知った私にとっては、今回のリニアはどこかフレッシュさが詰まった印象でした。それでも、曲が掛かると自然と体が動いてしまうあたり、やっぱりPerfumeが体に染みついているんだなと感じました。

翌日の報道でこの「リニアモーターガール」を幻の曲とか迷曲などと表現しているメディアがありましたが、恐らく敬遠されたままここまできてしまったという感じがいたします。本人達曰く「ライブで盛り上がらないから」という理由でリニアをずっとやらなかったという訳ですが、多分心の片隅にリニアやってみたいという思いはあったと思います。あくまで、私の想像ではありますが。

まあでも、本当に21日の公演は貴重な体験をさせていただきました。「リニアモーターガール」を初めて生で見れたのもありますが、私はそれ以上に21日の公演の参加者に加われたこと。歴史的な日に立ち会えたことに喜びを感じています。本当にこのPerfumeというグループに出会えたことを、心からよかったと思える1日になりました。





今回のぐるんぐるん、私は首都圏専門のため代々木公演しか参加いたしませんでしたが、それでもこれまでのPerfumeのライブの中でも本当に密の濃い凝縮されたライブでした。このライブに参加できて、本当によかったと心から思っています。2009年に初めてPerfumeのライブを見に行った思い出の地で、再び歴史的な瞬間に立ち会えたこと。私にとっては一生の宝物になりそうな気分です。


そして、Perfumeはいよいよ3回目のワールドツアーへ旅立ちます。今度のワールドツアーでは、夢にまで見たアメリカでのライブも待っています。私からしてみれば、十分遅い感じもいたします。ですが、本当に夢にまで見たアメリカでのライブ、日本からもワールドツアーの成功を全力で祈りたいと思います。



新たなPerfumeの歴史の1ページに立ち会えた喜び。本当にファンでいてよかったと思えるグループだと私は思っております。さらなるPerfume界隈の大きな発展、そしてワールドツアーの成功を祈っております。代々木公演終了後、この言葉しか感想はありませんでした。




ありがとう!!!Perfume!!!!!






ツイッター情報も更新中!!
競輪版→https://twitter.com/keirin_no_heya @keirin_no_heya
Perufme版(パフュ版)→https://twitter.com/prfm_no_heya @prfm_no_heya

オフ会「Perfume Square(パフューム・スクエア)」のツイッターもあるよ!!
https://twitter.com/prfm_square

感動を、奇跡をありがとう。ぐるんぐるん、ついに完結!!!




夢の時間、この目でしっかりと焼き付けてきました。Perfume全国ツアー「ぐるんぐるん」、最終地となった代々木公演をもって終了となりました!!今回は代々木公演、2〜4日目に参戦して多くの奇跡、多くの感動、そして多くの繋がりを味わってきました。これまでのライブ中でも、最も密の濃いツアーになったのではないかと思います。


18日の2日目に参戦し金曜を挟んで迎えた土日の最終決戦。朝からこれ以上の無い気合いとテンションで代々木第一体育館に向かいました(気合い入りすぎて、パフュスクのネームプレート忘れた(笑))。チケット売買サイトという悪魔の実(実際はしっかりとしたサイトですよ)を初めて使い、定価よりも高いお金を払って掴んだチケット。やはりどうしても、20・21日の公演は行きたかった。それはもちろん、Perfumeという最高のグループのライブを見るためなのです。だからこそ、あの日は相当テンション高かったと私は思います。


そして、恒例のオフ会「Perfume Square」も今回は新しい発見と出会いがありました。今回の代々木公演では、初めてウナさんが幹事としてオフ会をまとめてくださいました。そして、関東支部の頼れるリーダー格のPer4さんや、こちらも常連組としてまとめてくださったbunyaさん。そして若手組の行動派終点・富沢君、様々なところに顔が効くムードメーカーの直由貴さん、パフュスクと外国を引き寄せる国際派・kowchan9さん。そして常連組の発泡酒さんに、遠征組のCiaoさんや小池さん、パフュスク初参加となるウエッジさんやどまんなかじいさんなど、常連組に加えてさらに個性派の方々が多く揃ったオフ会となりました。

今回のオフ会ではさらに、Perfumeのダンスコピーグループ・アクラムの3人もパフュスクに参加して下さいました。み〜ちゃんさん・かちゆかさん・あきのっちさんの3人も参加していただき、さらに女性陣では昨年の東京ドーム公演以来となるこばにゃんさん(正式名称になりました)や、パフュスク初参加となるみくろんさんも参加し、私の参加した中ではこれ以上にないバラエティに富んだオフ会でした。

そして、パフュスクの重鎮であるgoegoeさんともひさびさに会うことができました。6月の総会では参加されませんでしたが、今回代々木公演で再会しどことない安心感を覚えました。goegoeさんといえば以前から紹介しているエアスプレーを駆使した絵を作り上げている“画伯”でもありますが、今回この絵のおかげである奇跡を起こします。その話はまた後日・・・。



さてオフ会もさることながら肝心のライブですが、まずは一言これだけは言わせてください。



Perfumeのファンでよかった・・・・・。




正直今回のライブ、言葉では言い表せないぐらいの様々なことがありました。それはオフ会でもそうでしたが、今回ほどより密の濃いライブは多分なかなかないと思います。それぐらいの経験を、今回のライブでは味わせていただきました。

何よりも20日はのっちの26歳の誕生日、21日はPerfumeメジャーデビュー10年突入というメモリアルが重なった中で迎えるライブ。セットリストはほとんど変わらない中でも、どこか特別な感じのする代々木公演になりました。そんな期待にPerfumeの3人は今回も予想の斜め上を越えて、そして我々に勇気と感動を与えてくださいました。


改めて今回のライブで感じたことは、Perfumeファンの絆と団結力。多分、Perfumeとの一体感というのは他のアーティストとは一線を画すオンリーワンだと私は思います。だって、音が聴こえてくるといきなりダンスを踊ったり、体に染みついたかのように跳んだり叫んだり歌ったり。まあ、P.T.A.のコーナーで恥じらいなく3人に言われたとおりに真似する、いわば鍛え抜かれた集団ですからね(笑)。だって、あ〜ちゃんの言うことは絶対だから。

でもまあ、こうやって団結できるのもPerfumeというグループに魅了されたからだと思います。神・中田ヤスタカから繰り出されるサウンド。そこからMIKIKO先生によって繰り出される振り付けによって、Perfumeのパフォーマンスは出来上がるのです。狂いのないパフォーマンスを見せたかと思ったら、MCで見せる突拍子の無いトークや表情。前述とは違うギャップも含めて、我々にPerfumeの虜になってしまうのです。だからこそ、ファンの団結力にはたっぷりの“Perfume愛”が詰まっているのです。



今回の代々木公演はどうまとめようか悩むところで、構成にまだ悩んでいるところです。あと2・3回ぐらいに分けてライブやオフ会の感想をまとめようとは思いますが、如何せんものすごいライブだったので時間が掛かると思います。でも、忘れないうちにこのブログで取り上げられたらと思います。正直私は今回のライブ、最高に燃えつきました。最後にもう一度、これだけは言わせてください。





Perfumeのファンでよかった!!!!!









【お知らせ】この度、ツイッターで新しくPerfumeネタ限定のアカウントを作りました。興味のあるパフュクラさんは、ぜひお立ち寄りください。当初からあるアカウントは、競輪を中心としたメインアカウントとなります。メインアカウントの方にフォローして下さっているフォロワーの方は、パフュアカの方へフォローをお願いします。もちろん、両方のアカウントでフォロワー募集中です。

競輪版→https://twitter.com/keirin_no_heya @keirin_no_heya

Perufme版(パフュ版)→https://twitter.com/prfm_no_heya @prfm_no_heya


オフ会「Perfume Square(パフューム・スクエア)」のツイッターアカウントもあるよ!!
https://twitter.com/prfm_square

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

oreryunishijims552000
oreryunishijims552000
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事