RAILRAILRAIL 〜さぁ楽しい鉄道写真の時間だ!〜

福島県、撮りたいところが多くて困ってます(^ ^;;;

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日の記事を見て、もうお気付きの方もいらっしゃるでしょう。
画面手前。
窓ガラスが取り除かれた第1編成。
そう、AE100の解体がもう既に始まっていたのです。
窓ガラスが外され、もう原型をとどめていない号車もありました。

スカイアクセス開業から今日で丁度1ヶ月。
速い展開にちょっとついて行けません。

ついこの間まで本線のエースとして活躍していたのに
というか、まだシティライナーという舞台が残ってる
のに・・・。
まぁ7編成も要らない、というのが実情なんでしょうけれど・・・。

今まで何度も見たことがある光景ではありますが、
いい気持ちがしないのは毎回共通です。

20年間ご苦労様でした。成仏してくれよ〜。
とりあえず、合掌・・・m( _ _ )m


平成22年8月15日   京成電鉄  宗吾車両基地?
canonEOS7D EF24-105mmF4L IS USM



※画像はすべてワンクリックで大きくなります
 大画面でお楽しみください(^_^/


この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

あぁ〜残念。これが浅草線を越えて京急に乗り入れている夢を見たのですが、本当に夢になってしまいそうです。”定期チャーター便”でいいので一度見たかったなぁ。

2010/8/17(火) 午前 6:56 朝霧高原 返信する

顔アイコン

はじめまして写真を見させていただきました 何編成解体になるんですかね??? 今日私も撮影に行ったのですが 解体まで行っていない編成が止まってましたので・・・

2010/8/17(火) 午後 7:03 あつし☆MORE 返信する

顔アイコン

解体は残念ですが鉄道会社にとっては車籍があると税金がかかるらしいのでいらないものは潰した方が得なようです。

2010/8/17(火) 午後 7:12 [ akky1973 ] 返信する

顔アイコン

さっそく解体され始めてしまいましたか。
確かに新スカイライナーを導入して
AE100が余剰になってしまったので仕方ありませんが…。
でもまだそんなに古くはないだけにちょっと勿体無いですね。

2010/8/17(火) 午後 10:56 観太郎 返信する

>朝霧高原さん
たしか正面のハッチは地下鉄乗り入れ対策のものでしたよね?
まだ走ってる編成もありますから、試運転でもいいから一度直通運転やってみてもらいたいものですね。

2010/8/18(水) 午前 5:26 [ oridon ] 返信する

>あつしMOREさん
いらっしゃいませ!
さすがに一気に全部・・・とは行かないでしょうけれど、シティライナーが成功するか失敗するかにも左右されるんでしょうね。

2010/8/18(水) 午前 5:29 [ oridon ] 返信する

>akky1973さん
なるほど、税金対策の一面もあったのですか・・・。
やたらに「保存!保存!」とコールを掛けるのは結構酷なんですね。

2010/8/18(水) 午前 5:31 [ oridon ] 返信する

>観太郎さん
旧AE→3400のように再生形式が誕生する可能性もありそうですけどね。
20年前の電子機器だとメンテが大変過ぎてかえって割高にでもなっちゃうんでしょうか?でも前述の例もあるし・・・さて、京成さんはどうでるのでしょうか?

2010/8/18(水) 午前 5:35 [ oridon ] 返信する

顔アイコン

無残ですよね

2010/8/18(水) 午前 11:39 [ かっしー ] 返信する

>千里路快速さん
いらっしゃいませ!
たしかにその言葉しか思い浮かばないです・・・。

2010/8/19(木) 午前 5:30 [ oridon ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事