初めまして、ななパパです。今回ななママの代わりに更新します。

4月12日午前6時40分頃「ななちゃん」がお星様になりました。
普段なら日曜日は9時頃まで寝ているんですが、今日はなぜか6時に目が覚め
「ななちゃん」を見に行きたくなりました。
ケージを覗き込むと「ななちゃん」が丸くなってうずくまっていました。
扉を開け手を近づけると、手に乗ろうとしたようで一歩踏み出したんですが、
そのまま横に転倒し起き上がれなくなりました。
すぐに拾い上げて手の平に乗せたんですが、息も絶え絶えと言った様子で、
もう長くはもたないと感じさせられました。
溢れ出る涙をこらえ話しかけていると、弱々しく2・3回羽をバタつかせ、
そして6時40分頃5回ほどピィピィと鳴きお星様になりました。
「ななちゃん」の最後の瞬間を手の平で看取れて幸運でした。
傍にいてあげれた事をすごく嬉しく思います。

遊びに来て下さった皆様、「ななちゃん」を楽しみにして下さった皆様
ありがとうございました。

そして「ななちゃん」たくさんの思い出をありがとう。


この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

カキカキ大好き♪

イメージ 1
カキカキしてあげるね
イメージ 2
そこそこ〜
イメージ 3
幸せ〜♪

「ゆうちゃん」はカキカキされると、うっとりした表情を浮かべます。
こんな嬉しそうな表情「ななちゃん」では見れないんだけど、「ななちゃん」にも
カキカキしてあげたくて、探してみるとテーブルの端でオネンネしてました。

イメージ 4

イメージ 5
あっ!起こしてごめんね
イメージ 6
おやすみ〜

少し前までたっぷり遊んでたから疲れちゃったようです。
この後起きてからカキカキしてあげようと思ったんだけど、嫌がって逃げられました(><
最近「ななちゃん」カキカキ嫌いになってきたようです。
前は毎日してたのに今では3日に1回ぐらいしかさせてくれません。
「ななちゃん」のうっとりした表情見てみたいな〜。


この記事に

開く コメント(13)

不安を乗り越えて

イメージ 1
ペットボトルでかくれんぼ♪
イメージ 2
背伸びして覗き込んでます(^^
イメージ 3
ママ呼んだ〜?
イメージ 4
おやすみなさい zzZ

「ななちゃん」が我が家に来て1年が経ちましたが、毎日が不安の連続でした。
お迎え当初より食が細く体の弱い子で、10分前は元気一杯でお喋りしていても、
次の瞬間ぐったりしてる事もしょっちゅうありました。
しかも、ただでさえ体が弱いのにそのう炎やAGYになったり心配は尽きませんでした。
特にAGYの時は体力の消耗が激しいようで、体を丸めてケージの下の金網の上で
うずくまる事が多く、その都度手の中で体を温めてあげました。
でも「ななちゃん」は私たちに心配させまいと、元気を装っては餌をガツガツ食べるふり
をして、平気だよってアピールしてみせます。
しばらくして餌入れを調べてみると、殻を剥かれただけの種子がたくさん落ちていて
涙が止まらなくなりました。
AGYが完治して一安心と思っても、元々の体の弱さは変わらないようで、はしゃいだ後は
体力が消耗してぐったりしてます。
「ゆうちゃん」も「ななちゃん」の体が弱いのを分かっているようで、「ななちゃん」が
体調を崩すと傍に寄り添ってじっとしてます。
たまに「ゆうちゃん」の優しさに涙しては、「ななちゃん」と「ゆうちゃん」にずっと
元気でいて欲しいと心から願ってます。


この記事に

開く コメント(12)

ななパパのカキカキ。

イメージ 1
赤穂大好き♪
イメージ 2
生野菜もバリバリ食べます♪
イメージ 3
可愛いお顔でこんにちは〜♪
イメージ 4


「ゆうちゃん」に可愛いお顔で見つめられると、ついついカキカキしたくなります。
ななパパもカキカキしたいみたいなのですが、近頃「ゆうちゃん」はななパパが苦手なようで、
すんなりとカキカキさせてくれません。
そこでななパパは「ゆうちゃん」を鷲掴みにして強制的にカキカキします。
カキカキよりガシガシになってるような・・・くれぐれも握りつぶさないでね(^^;


この記事に

開く コメント(8)

イメージ 1
通りすがりにパシャッ!
イメージ 2
体を丸くしてお尻フリフリ中。
イメージ 3
オネムになっちゃった。
イメージ 4
何見てるの?
イメージ 5
お食事中

久しぶりの連休で我が家では、私達以上にインコちゃんたちが喜んでました。
普段なら放鳥時間もそこそこでケージに戻されるのに、この3日間はたっぷり
放鳥して遊んでもらえたもんね〜♪
でも、お昼頃になると普段の習慣からか眠たさのピークがくるみたいで、2羽して
目をトロ〜ンとさせて眠たそうにしたり、ウトウトしてました。
たまに2羽揃って片足上げてウトウトしてたんだけど、とっても可愛らしくて
しばらくじ〜っと眺めちゃったので写真には撮れませんでした(^^;
今度写真に撮ってみようと思います(^^


この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事