ここから本文です
おりおんの気まぐれ放浪記
時代はネオクラッシック?(笑)

書庫全体表示

出掛け際にウインカーが折れるという事態・・・しかも、よりによって、記念すべきお披露目の日に・・・
 
傷心のおりおんは・・・傷心のおりおんは・・・応急処置に費やした時間を取り戻すべく、
猛然とR50を爆走・・・傷心なんて言ってる場合ちゃうでぇ〜
遅刻は社会人として、やってはいけないマナー違反ですから
 
で、遅刻どころか20分も早く着いちゃったりして・・・
 
早速お披露目タイム・・・って、今回新機種を投入してきたのはおりおんの他にも2台ありまして・・・
 
まる姐さんのスポスタ号の前に、ガチャピンはもとより、前回ヒーローのアールシーエイトでさえ『蚊帳の外』・・・
イメージ 1
 
第2休憩でも・・・視線が集中する先は・・・モンスターエナジー仕様のZZR・・・
イメージ 2
 
ま、そんな日もあるさ・・・朝の事件に追い打ちをかけて、テンションは既にMAX
 
ルートもおろし立てのアメリカンの事を考慮して、R50をひたすら東進で、ワルツも踊れず・・・
 
そうこうしてるうちに、今日の目的地・・・大洗のいつもの海鮮のお店
イメージ 3
 
・・・じゃなくて、こっちもニューカマーなお店に到着!
 
この春オープンしたばかりの『かあちゃんの店』
イメージ 4
 
やっぱり、新しいのがいいのは『○○と畳』だけじゃないようで・・・11時時点で既に満席
 
ちなみにこの店、メニュー構成を基本的に3本に絞ってる模様・・・しかも、結構リーズナブル・・・
イメージ 5
 
経験上、メニューを極端に絞る戦略に出ている店は、概して美味しい店である事が多い
何故なら、メニューが少なくても客が集まるならば、集まる客の目当てもそのメニューそのものだし、
豊富なメニューをこなすだけの時間的余裕がない→忙し過ぎる位店が混む証拠でもある・・・
あの『群馬のモツ煮込み屋』がこの代表的な例と言えば納得の方も居ることでしょう・・・
 
で、おりおんのチョイスは『生しらす丼』800円なり
イメージ 6
 
『生しらす丼』はその名の通りしらす丼ぶり飯で、あり、腕とかの問題でなく
いかに新鮮で、余計な細工をせず、美味しいご飯に載せる・・・これだけが総て・・・のシンプルな戦い・・・
 
まあ、目の前で水揚げされてるのだから、しらすが新鮮でなかろうはずもなく・・・
イメージ 7
 
見てください!この艶、この透明感、そしてこの量・・・しかも小鉢3種と蜆の味噌汁も付いて¥800!
イメージ 8
 
お味???そんなもん聞くだけ野暮ってもんでしょうが・・・
 
取り敢えず胃袋だけは十二分に癒されましたとさ・・・
 
                                               −めでたし、めでたし・・・−

この記事に

  • 顔アイコン

    あ〜また生しらすが食べたくなってきました( ̄m ̄* )♪
    おいしそww

    kiki

    2010/6/13(日) 午後 8:29

    返信する
  • kikiさん>
    生しらす丼はシンプルな料理の代表みたいなもんですから、
    総て素材の良さで決まってきてしまいますもんね?
    海ナシ県栃木の住民にとっては、ここは楽園です

    おりおん

    2010/6/13(日) 午後 9:05

    返信する
  • あらら・・・ハーレーに持ってかれちゃいましたか^^;
    そのうち分かるでしょう?ガチャピン号の凄さを!

    生しらす丼♪♪まだ食べたことの無い品物です。
    いつかはっと思っていても機会が無く・・・( 一一)
    こんな近くに行ってきます(^^)v

    やまちゃん

    2010/6/13(日) 午後 10:09

    返信する
  • 走りは大洗方面ですといまいちフラストレーションですね〜〜
    今日の霧降は霧が降りてまして。視界1メートルでしたww

    ☆ヒロ☆

    2010/6/13(日) 午後 10:13

    返信する
  • 生しらす丼800円???安すぎ〜〜♪大洗恐るべし!ですね〜
    こちらで食べたら・・・1500円はいきそうな?(勝手な判断です)
    生はやっぱり美味しいよね〜!!!
    kikiちゃんと同じく、私も食べたくなったゾ〜

    お披露目ですから♪皆さんちゃんと見てますよ!

    ジョージ

    2010/6/13(日) 午後 10:34

    返信する
  • やまちゃん>
    特に『まる姐さん』は『会員ナンバー3』が示す通り、文字通りの
    『重鎮』、しかも大型デビューとあっては話題が沸騰でしょう・・・
    しかも、さりげなくカスタムしてあったりしてますから・・・

    生しらすは『海のエキス』凝縮してそのまま食べるイメージでしょうか?
    当然、卵も生、しらすも生なので好みは分かれるとは思いますが・・・

    おりおん

    2010/6/14(月) 午前 0:10

    返信する
  • ヒロさん>
    当初からまったり宣言が出てたとはいえ、ドナドナ経由か真壁経由予定でしたので
    フリーランは当然あるかと思ってましたので残念・・・まあ、団体行動ですから
    それも致し方なく・・・
    帰りの高速はせっかくのフリーランでしたが、ウインカーが風圧で
    \(◎o◎)/!・・・『霧降で視界1メートル級』に相当する残念でした

    おりおん

    2010/6/14(月) 午前 0:15

    返信する
  • ジョージさん>
    実際、いつもの店の方では生しらす丼は1200円でした・・・
    漁協直売で、尚且つメニューを3つに絞ることによるコストダウン
    (回転率・仕入れ値・人件費)が効いているのだと思います
    新鮮だし、絶対お買い得・・・まあ、昼時は呆れるくらい混んでますが(;一_一)

    おりおん

    2010/6/14(月) 午前 0:19

    返信する
  • 顔アイコン

    じらさないでwがちゃぴんちゃんにの評判も聞かせてくださいよぉw

    生シラス丼は関西ではほぼ見かけません、とぉーっても食べてみたいな。

    [ a ]

    2010/6/14(月) 午前 7:29

    返信する
  • つばささん>
    皆さんガチャピン号に近寄るんだけど『チラ見』兄貴さんだけは
    跨ってくれてました・・・
    で、『更に癒されました』で登場していただいたれなさんは一言、
    「これが古いって言ってたやつぅ〜?」・・・が〜ん(;一_一)
    兄貴さん含め皆さんが火消しに躍起になってました(爆)
    おりおんがガチャピン号にべた惚れしてるので、気を遣ってコメント
    控えてたのかも・・・

    おりおん

    2010/6/14(月) 午前 7:37

    返信する
  • 顔アイコン

    あらら、この日は歯車がどうもぉ〜って感じですね・・・(´・ω・`)ショボーン

    でも、美味い物で相殺って事ですね!!(^○^)

    [ - ]

    2010/6/14(月) 午前 11:49

    返信する
  • ヒューマンエラーさん>
    まさかニューカマーが2台も投入されてくるとは・・・(´・ω・`)ショボーン
    まあ、ウインカーがもげて傷心だったので、皆さんあまり触れてこなかったのかも・・・
    まあ、いずれにせよ入梅前においしいもの喰って、カスタムも出来て
    万足ですが・・・財布の中身以外は・・・ね?

    おりおん

    2010/6/14(月) 午後 0:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事